Gamerch

【剣が刻】キャラの強化方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中

剣が刻(剣刻)のキャラクターを強化する方法を紹介しています。キャラをどうやって育成するのかわからない方や、開花/満開とは何なのか知りたい方はぜひ参考にしてください。

剣が刻バナー画像

キャラ強化のやり方

強化場所への遷移

剣が刻では各キャラクターの武者情報画面でキャラクターを強化することができます。

武者情報は、ホーム画面下部にあるメニューバーの一番左「武者」をタップし、一覧からキャラを選ぶことで開くことができます。

武者情報ではキャラクターの育成ができるほか、基本ステータスや絵馬による追加ステータスの確認、継承に武器の装備と様々なことができるので、こまめに確認すると良いでしょう。

効率的なキャラ強化の方法

キャラクターをどうやって強化するのか、効率の良い方法を紹介しています。キャラを育成する方法がわからない方や、システムがいまいち理解できていないという方はぜひ参考にしてください。

レベルを上げる

クエストリザルト

キャラ強化の手段として最もわかりやすく簡単なのがレベル上げです。

剣が刻では「おにぎり」という名のスタミナを消費して、クエストに挑戦することができます。

クエストをクリアすると編成していたキャラに経験値が入るため、一定値の経験値が貯めることでレベルが上がります。

道場

道場解放後は修行してレベルを上げることも可能になります。

道場の使い方はこちら

注意点としてレベルには上限があるため、上限に達してしまった場合はそれ以上経験値を貯めても無駄になってしまいます。

上限を開放するには「開花と満開」を行う必要がありますので、レベル上げをする際には頭の片隅に上限のことを入れておきましょう。

効率の良い周回場所

レベル上げをするうえではメインストーリーよりも「試練クエスト」の方が獲得経験値が多いため周回向きです。

とくに試練2-19は相模坊の縁(カケラ)がドロップするため周回するならこのクエストにしましょう。

縁・相模坊

縁・相模坊は40枚集めるとSSR相模坊と交換できます。

オート周回の方法

手が離せない時などは、一度クリアした常世の門「鎮守の地」はオートで周回ができるためおすすめです。

オート周回するには「辻行灯」というアイテムを消費します。30個まではスタミナのように回復します。追加ででほしい場合は蓮台野でドロップもします。

効率の良い周回方法

商店にて「修行香り袋・強弐」を蓬莱玉100個で購入することができます。修行香り袋は24時間クエストクリア時の経験値を50%増加させる効果があります。

現在発動している効果アイコン

現在発動している効果はホーム画面の上部にあるアイコンで確認することができます。

開花と満開

開花画面

キャラクターにはそれぞれ「開花」というシステムが存在し、素材を消費して開花をすることで基礎ステータスをアップさせることができます。

開花には上限が存在し、開花とレベルどちらも上限に達することで「満開」を行うことができます。

開花のゲージ

▲中央の桜の木に「開花」で花を咲かせる

満開はレベルの上限アップやスキルの解放など様々な恩恵を得られるので、素材がある場合は欠かさずに行いましょう。

開花に必要な素材は「常闇の門・鎮守の地」で入手できるので、レベル上げと並行しつつ素材を集めておくのがおすすめです。

スキル突破を行う

スキル突破画面

キャラクターが持つそれぞれのスキルは、スキル突破でレベルを上げることができます。

スキル突破には「同じ武者」か「依代」が必要になるのでそこまで頻繁に上げることはできませんが、チャンスがあればどんどん突破していきましょう。

「依代」は商店で購入、「同じ武者」は神降ろし(ガチャ)か『試練の戦場』で入手できる武者の縁で集めることができます。

よくある質問「キャラがかぶった場合はどうすればいい?」

絵馬の解放

キャラクターと交流して絆を深めることで、絵馬を開放していくことができます。

絵馬を開放すればステータスが追加されるうえ、サブスキルが解放されるためキャラの強化に繋がります。

さらに蓬莱玉を含む様々なアイテムが報酬でもらえるため、メリットが多く絵馬の解放はできるだけ行っておくと良いでしょう。

絵馬解放のやり方とメリット

武器を装備する

キャラにはそれぞれ装備できる武器種が決まっているため、強化したいキャラの装備可能は武器を持っている場合はそれを装備させておきましょう。

武器はレベルアップで強化することも可能なうえ、勾玉という追加で能力をアップさせるアイテムも存在します。

武器もキャラを強化できる大きな要素のひとつですので、欠かさずに強化をしておきましょう。

▶剣が刻攻略wikiトップページへ戻る

コメント (キャラの強化方法)

  • 総コメント数74
  • 最終投稿日時 2日まえ
  • 表示設定
    • 74
    • ななしの投稿者
    2日まえ ID:n8phj0le

    >>73

    自分はメインの5章の今13で貯めてたおにぎり全部使ってる。おにぎり8消費で経験値+50%の袋使って経験値500越えくらい。

    強いキャラ入れて勝てるパーティなら試練の4-18が一番かな。 刻者のレベル上がってストーリー進めれたら5章の試練になると思う。蓮台野のために超速でレベル上げ中。レベル30程度と武器さえ作ればある程度は。。

    • 73
    • ななしの投稿者
    2日まえ ID:mcplgnkc

    周回に効率の良い場所ってどこですかね…。検証してみた方います?大体みんな武者の縁目当てに2-19か4ー18回ってるのかな…。鎮守回るのとどっちがおにぎり効率いいのかとか気になりますね。

    • 72
    • ななしの投稿者
    3日まえ ID:b68ge0ig

    香り袋は戦闘開始時ではなく戦闘終了時に効果が続いているかどうかの判定で、ギリギリ30秒で滑り込みで戦闘を開始してもダメでした 既出でしたらすみません

    • 71
    • ななしの投稿者
    2019/10/31 22:09 ID:mguztwiw

    なるほど!ありがとうございます!

    >>70

    • 70
    • ななしの投稿者
    2019/10/31 20:34 ID:qpfs8cyj

    >>69

    その絵札に描かれている武者を仲間にすることが出来ます。

    商店で交換出来るのは、今のところ伊東一刀斎さんと由比正雪さんだけのようですね。武者のレアリティも最高レアリティの絆札ではなく陣札のようです。

    一刀斎さんは毎月一回栄誉点で交換出来るようですが、正雪さんは今のところイベント商店のみ一回限りの交換のようです。

    • 69
    • ななしの投稿者
    2019/10/31 19:44 ID:mguztwiw

    商店にある絵札って何に使うんですか?

    • 68
    • ななしの投稿者
    2019/10/30 20:38 ID:j9snf4hu

    >>66

    ご説明ありがとうございます…!

    納得出来ました<(_ _)>

    • 67
    • ななしの投稿者
    2019/10/30 15:22 ID:hlbhnnyo

    >>66

    わかりやすく説明してくださり、ありがとうございます!!

    私も次のアップデートまでに少しでも強くなれるよう頑張って進めていきます!楽しみです!

    • 66
    • ななしの投稿者
    2019/10/30 14:34 ID:qpfs8cyj

    >>65

    後に追加されるであろうUR武器がそれ(Lv.20)に該当すると思われます。私も色々探してみましたが、SSR武器でLv.20まで上げられるモノはなかったですね。勾玉を装着する欄の「?」のところで確認出来ると思いますが、一応UR武器も存在が明記されています。

    プレイヤーレベルが45で止まったり、絆レベルの上限が50までしか解放出来なかったり、そういった事は今後のアップデートで追加されるのではないかと思われます。私も楽しみに待機しつつ、今出来る事をこなそうと思います!

    • 65
    • ななしの投稿者
    2019/10/30 13:32 ID:hlbhnnyo

    探してみたのですが見当たらなかった為質問失礼します。

    SSRの武器をLv20にするにはどうすればいいのでしょうか?

    注魂したら上限値が上がるのかと思い、注魂Lvも最大の5まだあげたのですがLv15以上あげられません。

    わかる方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。

新着スレッド

注目記事
ページトップへ