Gamerch

【剣が刻】銅貨(お金)の効率的な稼ぎ方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

剣が刻(剣刻)の通貨である「銅貨」の効率よく稼ぐ方法を紹介しています。銅貨の使い道や、お金節約方法など金策を知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

【剣が刻】銅貨(お金)の効率的な稼ぎ方

銅貨とは?使い道は?

銅貨とは、剣が刻における一般的な通貨(お金)のことです。

銅貨


銅貨の主な使い道としては武者(キャラ)の強化(スキル突破や開花等)、武器の強化、料理の作成などに使用します。


とくに銅貨の一番の使い道は武器の強化です。武器はレアリティが上がるほど強化に必要な素材や銅貨を多く消費します。

銅貨稼ぎの基本

クエスト攻略

基本はメインストーリークエストなど、戦闘攻略時に報酬として受け取ります。

推奨レベルが高いクエストほど報酬の銅貨も多くなるため、周回するならなるべく難しいクエストにしましょう。

当番で入手

当番で銅貨を一度に受け取ることができます。

当番

時間入手銅貨
30分600枚
2時間1600枚
4時間2400枚

常にだれかを当番させておくと良いでしょう。

※当番はプレイヤーレベル8で解放されます

御前試合の報酬

御前試合(PVP)の報酬で多くの銅貨を獲得することができます。

シーズン(毎週)ごとに銅貨10000枚~70000枚、段位が上がるごとに3000枚~7500枚の銅貨を獲得できます。

御前試合はプレイヤーレベル15で解放されます

銅貨の効率的な稼ぎ方

敵が多い試練クエストを周回する

1-19、2-19、3-19など敵数が多いとドロップ量も増えます。とくに通常のメインストーリーより、試練クエストの方が銅貨報酬は多いのでお勧めです。

通常2-19試練2-19
通常2-19試練2-19

↑通常と試練のドロップ銅貨の比較です

当番はマメに受け取る

当番は4時間一気にやらせるより、30分ごとに受け取った方が受け取る量は多くなります。

当番時間30分
の入手数
2時間
の入手数
4時間
の入手数
30分600枚2400枚4800枚
2時間-1600枚3200枚
4時間--2400枚

さらに本陣にいる当番キャラから定期的に追加で銅貨を受け取ることもできます。

当番キャラ

タイミングなどは以下の記事を参考にしてください。

当番の内容と対応キャラ

御前試合で上位を目指す

御前試合(PVP)でランキング上位までいくと、シーズン報酬として多くの銅貨を受け取ることができます。

御前試合報酬

シーズンは毎週リセットされるため、毎週上位を目指すようにしましょう。

御前試合(PVP)の攻略情報まとめ

手っ取り早く購入する

蓬莱玉で銅貨を直接購入することができます。早急に要りようの場合は商店で購入してしまいましょう。

商店で購入画面

銅貨価格
10000枚蓬莱玉200個
110000枚蓬莱玉2000個
蓬莱玉の効率的な集め方

銅貨を節約するには

むやみに開花しない

開花画面

キャラを開花するとき、印籠などの開花素材と銅貨を消費します。キャラは開花数が多くなるほど消費銅貨も増えるため、レアリティが低い等あまりバトルで使う予定の無いキャラは、お金に余裕がないうちはむやみに開花させないようにしましょう。

料理は試作で作成する

料理の試作

料理は大成功すると登録され、「料理を作る」からいつでも大量に作成することができるようになります。

この時銅貨を消費しますが、「料理を試作」から料理を作成すると銅貨は不要になります。


失敗することもありますが、毎回レシピを確認しながら試作すると銅貨消費を抑えられます。

料理レシピ一覧はこちら 

武器の強化は慎重にする

レアリティの高い武器の強化に銅貨を大量消費します。むやみに武器全て強化しないようにしましょう。画像の通り武器はSSRだけじゃなくURまであるようです。

武器レアリティ画面


武器には固定の追加能力と、強化時に+でランダムで追加能力(スキル)が付きます。もし現在使っているキャラに合わないスキルが付いてしまった場合は、もったいないですが強化を途中であきらめてしまいましょう。

レアリティの高い武器も手配書のレベルを上げれば比較的簡単に入手できます。

武器の強化

↑SSR武器をレベル10にするには銅貨52800枚必要


武器(鍛冶屋)の解説はこちら


▶剣が刻攻略wikiトップページへ戻る

コメント (銅貨の効率的な稼ぎ方)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ