Gamerch

【剣が刻】温泉の仕様と効果

最終更新日時 :
1人が閲覧中

剣が刻(剣刻)の温泉の使い方と効果を紹介しています。温泉をどうやって使ったらいいかわからない方や、どんな効果があるのかわからないという方はぜひ参考にしてください。

温泉の仕様と効果

目次 (温泉の仕様と効果)

温泉とは?

東照温泉

温泉は、武者を入浴させることで疲労値が回復しかつ絆値が獲得できるコンテンツです。

1人の武者が最長で8時間入浴することができます。

デフォルトで絆値が貰えますが、イベントが発生するとさらに追加で絆値を獲得できるため絆上げにも向いています。

絆値を上げたい武者を小まめに温泉に入浴させることで絆値を稼げるので、有効に活用しましょう。

温泉でやること

温泉の仕様ややるべきことをまとめています。温泉で何をしたらいいかわからないという方はぜひ参考にしてください。

浴衣を制作する

浴衣制作画面

温泉に入るためには、浴衣を制作して武者に着てもらう必要があります。

浴衣をつくるためには「綿布」というアイテムが必要になるので、しっかりと集めておきましょう。

綿布の集め方については下記ページを参考にしてください。

綿布の入手方法

温泉の効能を確認する

温泉管理画面

温泉には効能が存在し、入浴剤を入れることで効能を強化することができます。

温泉画面左下にある「温泉の管理」ボタンをタップすることで入浴剤を確認することができるので、必要な効能を選択して効率よく入浴しましょう。

現在の効能は画面右下の「温泉」ボタンをタップして看板をみることで確認できます。

イベントで絆値を獲得する

温泉では入浴時入浴後に絆値を獲得できるイベントが発生することがあります。

追加で絆値を獲得するチャンスですので、逃さないようにしましょう。

温泉入浴中、吹き出しにハートのマークが出た場合、疲労値が追加で回復かつ絆値を獲得することができます。

吹き出しはランダム発生のため、吹き出しが出ていたらラッキーです。

温泉マークが出たら髪拭きイベント確定

温泉マーク出現

入浴中の武者に温泉マークの吹き出しが出現した場合、そのタイミングで上がらせることで髪拭きイベントが発生します。

髪を拭くイベントでは絆値がさらに獲得できるうえ、髪を拭いた武者からお礼の品(プレゼント)が届きます。

温泉牛乳などが手に入るので、プレゼントは「蔵」から確認して開封しておきましょう。

温泉枠を増やして効率よく入浴させる

温泉枠拡張絵馬

温泉に入れる人数は初期だと2人までですが、本陣の絵馬を解放することで一度に入れる人数を増やすことができます。

絵馬解放にはアイテムを消費するためすぐには解放できないかもしれませんが、効率がかなり良くなるので優先して解放すると良いでしょう。

絵馬解放のやり方とメリット

温泉の効果

温泉でどんな効果やメリットがあるかを紹介しています。温泉に入ると何が起こるのかわからないという方やメリットが知りたいという方はぜひご覧ください。

絆値を獲得できる

温泉では絆値が獲得できるタイミングが多く存在します。

入浴が終わり温泉から上がるときには絆値が必ず獲得でき、さらに追加で入浴時と入浴後のイベントで絆値がゲットできます。

イベントが発生すればかなり効率よく絆値が獲得できるため、浴衣が作れる場合は定期的に温泉を利用するようにしましょう。

疲労値が回復する

温泉では疲労値を回復することもできます。

武者の疲労値はもともと1時間に4点ずつ回復していきますが、温泉に入ることで回復を加速させることができます。

さらに加速させたい場合は、疲労値回復速度を速める入浴剤を使ったり、温泉牛乳を渡すことでより回復をより早めることが可能です。

疲労値が早く回復すれば当番をより効率よく回すことができるためおすすめです。

▶剣が刻攻略wikiトップページへ戻る

コメント (温泉の仕様と効果)

  • 総コメント数4
  • 表示設定
    • 4
    • ななしの投稿者
    2019/10/29 20:36 ID:e8bf38bm

    同じく、勝手に温泉からでる、取り込み中と表示されて、入浴してくれません。

    当番や編成から外しても同じです。

    • 3
    • ななしの投稿者
    2019/10/27 11:58 ID:nf8i05p1

    >1さま

    もしかしたら当番従事中なのではないでしょうか?

    当番が終わった後なら、温泉にも入れますし牛乳も使えるのではないかと思います。

    >2さま

    チュートリアルなので最初は強制で芭蕉さんです。

    • 2
    • ななしの投稿者
    2019/10/27 10:30 ID:d3pm861e

    最初に芭蕉の浴衣を作るのは強制ですか?

    • 1
    • 惠麒
    2019/10/24 18:13 ID:ou4br48h

    温泉に入浴しても勝手に出てる。入浴がカウントされない。取り込み中で牛乳受け取らないのは何故でしょうか?

新着スレッド

注目記事
ページトップへ