Gamerch

【剣が刻】蓬莱玉の効率的な集め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

剣が刻(剣刻)のガチャ石「蓬莱玉」を効率よく集める方法を紹介しています。蓬莱玉がどこで手に入るのか、蓬莱玉の使い道などを知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

バナー画像

蓬莱玉を効率よく集める方法

蓬莱玉(無償)を効率的に集めるやり方を紹介しています。蓬莱玉がどこで手に入るのかわからず困っている方はぜひご覧ください。

当番「三神庫」で集める

当番の中で一番右端にあるタブ「三神庫」の一番上に綱目は、蓬莱玉(無償)が報酬になっています。

そのため武者を選択して放置するだけで蓬莱玉が稼げるため、非常に効率よく集めることができます。

追加の蓬莱玉

また、当番中に道場にいくと時間経過で追加の蓬莱玉を受け取ることができます。

蓬莱玉を集める方法は複数ありますが、労力少なく稼ぐことができるため最もおすすめな方法です。

収集の実績を達成する

実績画面

「収集」の中にある実績の中には、報酬として蓬莱玉(無償)がゲットできるものがあります。

獲得は1回のみではありますが、いろいろなクリア条件の実績が多くゲームを知るきっかけにもなりますので、実績をひとつの指針としてゲームを進めていくのも良いでしょう。

任務の日課をクリアする

日課詳細

任務から挑戦できる「日課」には、蓬莱玉(無償)が貰えるものがあります。

毎日30個獲得できれば1週間で270個の蓬莱玉(無償)を入手できます。

内容も難しく時間のかかるものはないため、毎日コツコツ集める手段としておすすめです。

クエストで★を獲得する

クエストリザルト画面

出陣から挑戦できる「メイン」と「試練」のクエストには評価が存在し、その評価を達成することで蓬莱玉(無償)を入手することができます。

評価は全部で3種類存在し、1つ達成するにつき5個の蓬莱玉(無償)が貰えるため、全部で15個の石をゲットすることができます。

メインは自然に回収できますが、試練のクエストは忘れがちですのでまだ取っていないクエストがあれば回収しておきましょう。

PVPの報酬を受け取る

御前試合(PVP)は段(ランク)が上がるごとに報酬で10個の蓬莱玉を受け取ることができます。

また、PVPランキングは毎週集計され、七段まで行くと毎週350個の蓬莱玉がもらえます。

段数報酬個数
一段-
二段-
三段70個
四段140個
五段210個
六段280個
七段350個

物語を読む

物語は「収集」から閲覧することができます。1つの物語につき10個の蓬莱玉を獲得できます。

またキャラの絵馬を解放することでも新しい物語が追加されます。「絆」から絵馬をどんどん解放していきましょう。

蓬莱玉(無償)の使い道

蓬莱玉(無償)のおすすめの使い道を紹介しています。ガチャを引くべきか悩んでいる方や、どこで使うのかわからない方はぜひご覧ください。

ガチャを引く

ガチャ画面

蓬莱玉はガチャを引くことができるアイテムのため、戦力が整っていない場合推しがピックアップされた場合などはガチャを引くことに使いましょう。

注意点としては、有償の蓬莱玉しか使えないガチャも存在するので、しっかりと確認してから蓬莱玉を貯める必要があります。

また剣が刻には「日ノ鈴」というガチャチケットのようなアイテムがあり、集めることもできるため蓬莱玉(無償)は他の部分で使い、ガチャは日ノ鈴で引くというのもアリです。

日ノ鈴の集め方

商店でアイテムを買う

商店ラインナップ画面

商店には様々なアイテムがラインナップされているため、戦力を育成中の方には商店でアイテムを買うのをおすすめします。

浴衣の作成に必要な「綿布」や当番の時間短縮に必要な「砂時計」など便利なアイテムが揃っていますので、必要なアイテムを買って育成を進めましょう。

また、商店ではありませんがパックを購入するのもお得に入手する手段としてはおすすめです。

綿布の入手方法

▶剣が刻攻略wikiトップページへ戻る

コメント (蓬莱玉の効率的な集め方)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ