Gamerch
剣が刻 攻略wiki

【剣が刻】蓬莱玉の効率的な集め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

剣が刻(剣刻)のガチャ石「蓬莱玉」を効率よく集める方法を紹介しています。蓬莱玉がどこで手に入るのか、蓬莱玉の使い道などを知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

バナー画像

蓬莱玉を効率よく集める方法

蓬莱玉(無償)を効率的に集めるやり方を紹介しています。蓬莱玉がどこで手に入るのかわからず困っている方はぜひご覧ください。

当番「三神庫」で集める

当番の中で一番右端にあるタブ「三神庫」の一番上は、蓬莱玉(無償)が報酬になっています。

そのため武者を選択して放置するだけで蓬莱玉が稼げるため、非常に効率よく集めることができます。


追加の蓬莱玉

また、当番中に道場にいくと時間経過で追加の蓬莱玉を受け取ることができます。


蓬莱玉を集める方法は複数ありますが、労力少なく稼ぐことができるため最もおすすめな方法です。

収集の実績を達成する

実績画面

「収集」の中にある実績の中には、報酬として蓬莱玉(無償)がゲットできるものがあります。

獲得は1回のみではありますが、いろいろなクリア条件の実績が多くゲームを知るきっかけにもなりますので、実績をひとつの指針としてゲームを進めていくのも良いでしょう。

任務の日課・週課をクリアする

任務から挑戦できる「日課」「週課」では、達成時に獲得できる功績、勲功の集めた数に応じて蓬莱玉(無償)がもらえます。

「日課」で毎日50個、「集課」で200個獲得できれば1週間で550個の蓬莱玉(無償)を入手できます。


また、毎週月曜に「幕府の特別支給」が開催され、「任務-日課」の達成で貰える報酬に、蓬莱玉(無償)が追加されます。

任務の内容は変わらないので、通常通り任務をこなして報酬の蓬莱玉(無償)を入手しましょう。

クエストで★を獲得する

クエストリザルト画面

出陣から挑戦できる「メイン」と「試練」のクエストには評価が存在し、その評価を達成することで蓬莱玉(無償)を入手することができます。

評価は全部で3種類存在し、1つ達成するにつき5個の蓬莱玉(無償)が貰えるため、全部で15個の石をゲットすることができます。

メインは自然に回収できますが、試練のクエストは忘れがちですのでまだ取っていないクエストがあれば回収しておきましょう。

御前試合の報酬を受け取る

御前試合(PVP)は段(ランク)が上がるごとに報酬で10個の蓬莱玉を受け取ることができます。

また、ランキングは毎週集計され、七段まで行くと毎週350個の蓬莱玉がもらえます。

段数報酬個数
一段-
二段-
三段70個
四段140個
五段210個
六段280個
七段350個

物語を読む

物語は「居室」の下部メニューの「物語」から各種閲覧することができます。

1話ごとに、初回閲覧時のみ蓬莱玉(無償)を獲得できます。

本編は1話で10個剣の章・刻の章・本陣物語・番外は1話で5個の蓬莱玉(無償)がもらえます。

蓬莱の玉の枝

Ver.1.4から追加された「蓬莱の玉の枝」は、一度入手すると永久的に蓬莱玉(無償)を受け取ることができる要素です。


「蓬莱の玉の枝」は刻者レベル15に達すると、一般商店から蓬莱玉(無償)666個で購入可能になります。

購入後は6時間ごとに蓬莱玉(無償)を5個受け取ることができ、最大で30個(36時間)まで累績可能です。


蓬莱玉666個は少しハードルが高く感じますが、継続して受け取れば必ず元が取れるので、余裕がある時に交換しておくことをおすすめします。


単純計算で666個=5個×133.2回となります。

受け取りは6時間ごとなので133回×6時間=798時間、つまり、33日と6時間で665個となります。


多少時間はかかりますが、元が取れた後は継続すればするほどプラスとなるので、長い目で見れば非常にお得なものとなっています。

利用方法

「蓬莱の玉の枝」を購入すると居室の左上にアイコンが表示されるようになります。


アイコンをタップすると詳細画面が表示されます。「受取」から貯まった蓬莱玉(無償)を受け取りましょう。


受取可能時間になるとアイコンが光るので、受け取り忘れる心配もありません。

▲左が通常時、右が受取可能の状態


最大で36時間分まで貯めることができるので、1日1回は受け取るようにすれば溢れることなく回収できます。

蓬莱玉(無償)の使い道

蓬莱玉(無償)のおすすめの使い道を紹介しています。ガチャを引くべきか悩んでいる方や、どこで使うのかわからない方はぜひご覧ください。

ガチャを引く

ガチャ画面

蓬莱玉はガチャを引くことができるアイテムのため、戦力が整っていない場合推しがピックアップされた場合などはガチャを引くことに使いましょう。

注意点としては、有償の蓬莱玉しか使えないガチャも存在するので、しっかりと確認してから蓬莱玉を貯める必要があります。

また剣が刻には「日ノ鈴」というガチャチケットのようなアイテムがあり、集めることもできるため蓬莱玉(無償)は他の部分で使い、ガチャは日ノ鈴で引くというのもアリです。

日ノ鈴の集め方

アイテムを買う

商店ラインナップ画面

商店には様々なアイテムがラインナップされているため、戦力を育成中の方には商店でアイテムを買うのをおすすめします。

浴衣の作成に必要な「綿布」や当番の時間短縮に必要な「砂時計」など便利なアイテムが揃っていますので、必要なアイテムを買って育成を進めましょう。


行商人は商品のラインナップはランダムですが、割引価格で購入できるアイテムもあるため非常にお得です。




▶剣が刻攻略wikiトップページへ戻る

コメント (蓬莱玉の効率的な集め方)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/02/29 16:44
  • 表示設定

新着スレッド(剣が刻 攻略wiki)

注目記事
ページトップへ