Gamerch

【剣が刻】引き直し結縁ガチャのおすすめ解説とリセマラの効率的なやり方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

剣が刻(剣刻)の引き直しガチャ(結縁神降)のおすすめやリセマラの効率的なやり方を紹介しています。引き直し結縁ガチャを引くタイミング、セマラの手順、ガチャの確率、演出などを掲載しています。剣が刻でリセマラをする際は参考にしてください。

【剣が刻】リセマラ当たりランキング

リセマラの要点と事前に知っておくべきこと

剣が刻のリセマラにおいて、先に知っておくべき事と要点のまとめを紹介します。

リセマラの要点

剣が刻のリセマラの要点です。目安としてください。

ダウンロード容量およそ930MB
所要時間5~10分
引けるガチャの回数10連以上+引き直しガチャ
最高レアリティUR武者
排出確率UR…1%
SSR…4%
SR…15%
R…80%

事前登録特典でガチャ10連分の「日ノ鈴」が配られますがリリース後から90日間の期間限定です

事前登録情報はコチラ

チュートリアルガチャのキャラは固定

チュートリアルガチャのキャラは固定

剣が刻のチュートリアルでレア神降ろし(ガチャ)1回、無料神ろ降し(ガチャ)1回の計2回ガチャを引く機会があります。

しかしここのガチャは必ず「SR松尾芭蕉」と「R(あまね)」が出現するため、このポイントでリセマラをしないようにしましょう。

引き直し(結縁)ガチャからURは出ない

引き直し(結縁)ガチャからURは出ない

30回だけ無料で引き直せるガチャ「結縁神降」は、SSRのキャラが排出されます。

最高レアのURは出ないため、URがほしい場合は通常の「神降ろし」で狙いましょう。

引き直しガチャ(結縁神降)のおすすめ

引き直しガチャ(結縁神降)のおすすめ

引き直せるガチャ「結縁神降」からは、SSRのキャラが排出されます。

リセマラをするならタイミング的に、先に通常の「神降ろし」でURキャラを狙い、被っていないSSRのキャラを引き直しガチャで入手するようにしましょう。

おすすめ候補1レアリティ重視

結縁神降で排出されるSSRキャラの中で、URが実装されているキャラは徳川光国鴇羽狩野探幽飯綱相模坊琉胡の7体です。

先に通常の「神降ろし」で入手できなかった1体をこの中から選ぶようにしましょう。

ただし、SSRからURに進化(レアリティアップ)するといったシステムは無いので気を付けてください。

おすすめ候補2ブロックタイプ重視

キャラにはそれぞれスキルやブロックタイプが設定されています。

先にブロックタイプ3連結消去のキャラを引いた場合は、引き直しガチャでは通常型や追撃型のキャラを選択すると一緒のパーティとして組みやすいです。

逆に通常型や追撃型のキャラを先に入手した場合は、3連結消去の隊長設定しやすいキャラを選択するようにしましょう。

ブロックタイプの解説はこちら

おすすめ候補3パーティバランス重視

剣が刻のパーティは3人編成です。防御タイプを2人同時に使うことはまずないので、攻撃+防御+サポート(ヒーラー)などパーティバランスを考えて選ぶようにしましょう。


例えば先にUR徳川光国を入手した場合は防御タイプはほぼ要らない(HPが高いため)状態なので、ヒーラーの琉胡やサポートタイプの酒井忠勝と相性は良くなります。

リセマラのやり方・手順

剣が刻のリセマラをやる際は以下の手順で行うとSR以上確定10連ガチャが引けるため効率的です。

1剣が刻のアプリをダウンロードしサーバーを決めてスタートする
2チュートリアルを進め、プレイヤーネームを決める(被り不可&リネームは2回目以降有償アイテム使用)
3チュートリアルガチャを2回引く(キャラはRとSR松尾芭蕉で固定)
4さらに進め、ログインボーナスを受け取るところで自由に動けるようになる
5ホーム画面に戻りメールボックスから事前登録特典の日ノ鈴を受け取る
6神降ろし(ガチャ)画面へ行き日ノ鈴10連ガチャを引く
7目当てのキャラが出なければゲームのデータを消去しリセマラをする

※実際にリセマラができるかどうかは配信後に追記します。

1.ゲームを始める

ゲームを始める

剣が刻のアプリをダウンロードしゲームをスタートします。

最初はサーバー選択画面が表示されます。複数ある場合は空いているサーバーへ、もし友達間でプレイする場合はフレンド登録ができるように同じサーバーにするようにしましょう。

2.プレイヤーネームを決める

プレイヤーネームを決める

チュートリアルの会話はスキップすることができます。リセマラを効率的に行うにはスキップして時短するようにしましょう。


プレイヤーネーム(自分の名前)はサイコロマークをタップするとランダムに決めることができます。

名前は後から1回だけ無償で変更可能のため、時短する場合はランダム名にしましょう。ただし、他のプレイヤーと同一サーバーで名前が被っている場合は登録することができません。

名前は後から1回だけ無償で変更可能ですが、2回目以降変更をする場合は有償となるので気を付けてください。

3.チュートリアルガチャを引く

チュートリアルを進めていくと布都御魂が登場し、「神降ろし」というキャラガチャが引けるようになります。

ただし最初のガチャは「SR松尾芭蕉」と「R(あまね)」が必ず当たるため、リセマラをするならもう少し進める必要があります。


また、キャラを獲得した時にシェア機能で日ノ鈴が1つもらえるため、利用しましょう。

シェア機能

4.自由に動けるようになったらホームへ

自由に動けるようになったらホームへ

物語の1-1をクリアし、松尾芭蕉のボイス情報を確認した後、ログインボーナスなどを受け取ります。次の物語へ進むように誘導されますが、ここで自由に動けるようになります。

ホーム画面へ戻ってください。

5.プレゼントから事前登録特典を受け取る

プレゼントから事前登録特典を受け取る

ホーム画面へ戻ってきたら、画面右上の「メール」マークから事前登録特典の「日ノ鈴」を受け取ってください。

6.ガチャを回す

ガチャを回す

ホーム画面下にあるタブから、神降ろしへ移動しガチャを回します。

ガチャは日ノ鈴で回すレアガチャと無料の月ノ鈴で回すガチャ、他に有償ガチャと30回引き直しガチャがあります。

まずは通常のレアガチャを回し、次に引き直しガチャで被らないようにキャラを決めましょう。


無料の月ノ鈴ガチャからもSRのキャラが登場することがあるため、無料分は必ず回しましょう。

7.目当てのキャラを入手できたらリセマラ終了

日ノ鈴で回すレアガチャから目当てのキャラ(特にいない場合はURのキャラ)を入手できたらリセマラ終了です。

もし入手できなかった場合はゲームをアンインストールし、またインストールしなおしてリセマラをします。(Androidの場合は端末の設定からデータ削除が可能です)


ゲームデータを取っておきたいときは引継ぎコードを設定しましょう。ホーム画面左上のアイコンからプロフィールを確認できます。

プロフィール

左下の「引き継ぎ」から引き継ぎ設定が可能です。

リセマラ終了基準

剣が刻のリセマラ終了の目安や基準を掲載しているのでリセマラが終わらない場合は参考にしてください。

URは無理に狙わなくても良い

剣が刻では同じキャラでも異なるレアリティが存在します。最高レアリティのURのキャラを入手することがリセマラ終了の理想となります。

ただし最高レアリティのURはガチャの排出確率1%のため、実際に狙うとなると時間も労力もかかってしまう可能性があります。

2番目のレアリティはSSRの排出確率は4%で、性能もそこまでURと変わりません。さらにURを後から入手した場合にアイテムを使うことで転生(URにレベル引き継ぎ)ができます。

そのためリセマラはある程度で妥協してゲームを進めていった方が効率的と言えます。

高レアよりタイプバランス重視

剣が刻においてキャラは大きく分けると防御、物理攻撃、法術攻撃、補助、治療のタイプに分類されます。

リセマラで重要なことはレアリティの高いキャラを引くことよりタイプのバランスです。

例えば防御タイプばかり・補助タイプばかり等、1タイプに偏りすぎるとパーティ編成で攻略難易度が上がります。

そのため敵の弱点タイプに合わせた攻撃ができる物理攻撃・法術攻撃と、補助や回復ができるタイプなどバランスよいキャラをなるべく揃えるようにしましょう。

「絆」マークのキャラを狙う

キャラにはそれぞれレアリティに応じて「戦」「陣」「絆」の3つが決められています。

戦マークバトルでのみ使えるキャラ
大半の高レアが存在するRキャラは戦に該当
陣マークバトルで使え、絆値を上げることができる
絆が高いと能力値のアップやボイスが解放される
絆マークバトルで使え、絆値を上げられ、全キャラストーリーも解放される
大半の最高レアは絆に該当

上記の通り、最高レアリティは絆マークがついているため、リセマラで狙う目安にもなります。

リセマラで狙うべきキャラ

リセマラで狙うべきSSR~URキャラや、リセマラには非推奨とするキャラを以下の記事で紹介しているので参考にしてください。

リセマラ当たりランキング

ガチャ演出の確定判別

神降ろし(ガチャ)の演出で、排出されるレアリティが判明します。

演出確定排出レア排出確率
青
青く光る
R80%
紫
紫に光る
SR15%
金
金に光る
SSR4%
ピンク
ピンク(赤)に光る
UR1%



剣が刻攻略wikiおすすめ記事
▶リセマラランキング UP!
▶序盤の効率的な進め方 UP!
▶全キャラ一覧 UP!

▶剣が刻攻略wikiトップページへ戻る

コメント (リセマラの効率的なやり方)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/10/11 18:58
  • 表示設定
    • 1
    • ななしの投稿者
    2019/10/11 18:58 ID:o3rd4618

    ここを読んでる方、ログインボーナスを全て受け取るにはしないほうがいいですよ

    経験値アップの時限系アイテムが含まれており、受け取った瞬間から使用してしまいます

    中を確認してから鈴の入っているメールだけを受け取るようにしてください

新着スレッド

注目記事
ページトップへ