Gamerch
恋と深空攻略Wiki

ネタバレ考察雑談場 (8ページ目)

• 総コメント数315
  • 最終投稿日時
    • ななしの投稿者
    1
    2024/02/06 21:09 ID:n1zz5apk

色んな人の考察や推測、伝説や思念ストーリーに関する萌え感想の絶叫の場があれば良いなと思い立ててみました。

・誹謗中傷、争いは禁止

・荒らし行為禁止

・読む人を選ぶような変態的表現は控える…等

節度を守って楽しみましょう。

• ななしの投稿者
    6
    2024/02/07 10:36 ID:n1zz5apk

>>5

2です。コメありがとうございます。ネタバレ考察者が他におらず口が止まらなくなり、返信書いてたら長くなったので分割しますね笑

一応ここはネタバレOKの人達向け掲示板なので未読ネタあってもご容赦を。

伝説で主人公の詳しい情報はある?→個人の解釈ですが各伝説での主人公は普通の女性だと思いますね。正確に言うと普通の女性「だった」。それが過去だか未来だか別次元だかのそれぞれの世界線で、コアというエネルギー媒体が彼女の「命」に関わるなんらかの影響?のようなものを与えてしまい、それぞれの伝説ストーリーではまるで悲しくも美しい悲恋のような終わり方をしています。

例えばレイ伝説では主人公は不治の病を抱えており、それをどうにかするために人里離れた山奥に住む預言者(レイ)を尋ねた旅人?のような背景から始まります。最終的に生かすかコロすかの選択がレイに委ねられるんですが……このような感じでセイヤもホムラも全く違う背景の主人公と出会い、恋に落ちているようです。(レイ伝説ではちょっと違うけど)

• Good累計100 ななしの投稿者
    5
    2024/02/07 02:52 ID:higmwn5l

>>3

伝説、今のバレンタインガチャを全部引いてから選ぼうと思っていてまだ未読なのですが、伝説を読んでも主人公の詳しい情報はないのですね?

私も、現代ではA×B×Cみたいに絡んだ状況なのでは?マヒルは敵陣営のボスか最大の悪役なのではないか、爆発はみせかけなのではないか?と思っていたので、同じ考察の方に出会えてとても嬉しいです!

あとハリポタも読んでいて、分霊箱のイメージも同じで分かりやすかったです!現世の主人公は分霊箱のように細かく切り分けられた魂・縁(思念)を一つ一つ集めて、また一人の人間に戻すようなイメージなのかなと思っていました!

8章のホムラと一緒に話していた人はマヒルなのか声優さんの声を聞き分けられず…誰なのか気になっています。

• ななしの投稿者
    3
    2024/02/06 21:13 ID:n1zz5apk

>>2

1の続き

だから今のところ男三人が同じ世界でバッタリ出会うようなことが起きてないんじゃないのかなーなんて。逆にこの先の章で邂逅することにより全員ハッピーになって終わるハレム系エンドだって考えられるし、男達は誰とも邂逅せずに単純に分岐選択して誰かひとりと添い遂げるエンドもあると思う。

一番謎なのがマヒル兄のポジション。こんな壮大な過去であり未来を背負う三人に対し、たまたま血の繋がらない兄弟として一緒にいまーすみたいに出されても場違いにもほどがある笑

だから多分お兄もなんらかの壮大な事情を持っていると推測。レイの伝説で神様的存在の名前が出てきたりするから、例えばお兄はこの世界が様々な世界と絡み合ってしまった元凶の何かのひとつで、実は今も昔も未来でさえも主人公ちゃんを監視・愛でる対象にしている、物語の根底を担うなんらかの絶対的キーパーソンだったりすると展開的に熱いよね。

そうなると、つまりは男三人にとって歓迎されないポジションだから、分岐ルートでそれぞれになんらかの形で行く手を阻む敵陣営の人間として再登場したりなんかあったりして……

以上考察という名の妄想垂れ流し

• ななしの投稿者
    2
    2024/02/06 21:11 ID:n1zz5apk

微ネタバレ考察?

レイ先生の伝説最後まで見て軽く放心してたから喋りたくて仕方がなかった。

伝説の話しはやっぱりあくまで「いつかどこかであった話」という、未来でも過去でもある世界線の出来事のように思える。

それぞれがひょんなことからひとりの女性(主人公)を愛してしまい、同時に彼女をなんらかの事情で失ってしまった世界を経験・記憶している感じ。

3人がそれぞれ体験した世界でそれぞれに愛された対象の「私」が存在しているが、それは「私」にとってパラレルの「私」がそれぞれ体験している世界であると。ハリポタでいう分霊箱のような、姿形や性質は微妙に違う、パラレルに存在する同じ魂を持つ「私」というニュアンスかな。

そして今進めている現代メインストーリーは、男側三人の主人公に対する気持ちや魂の縁のようなものが絡み合ってしまった世界なのではないかと考えてる。

もともとセイヤの世界線→A、レイの世界線→B、ホムラの世界線→C、これが現代ではA×B×Cみたいに絡んだ状況。

つまり、男三人それぞれの「いつかの記憶・いつかの世界線」にはそれぞれに生きた主人公がいたけど、現世にはたったひとりの「私」しかいない。

新着スレッド(恋と深空攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 恋と深空
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2024/01/17
    • Android
    • リリース日:2024/01/08
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    乙女・恋愛系ゲーム
ゲーム概要 君のリアルに届ける恋愛シミュレーションゲーム