Gamerch
スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】

質問掲示板01 コメント#659

• 総返信数5
  • 最終投稿日時
    • ななしのマトリちゃん
    659
    2020/02/18 18:58 ID:oaxht7vm

ストーリーはメインマップのものから読めば良いのでしょうか?

まだ初めて数日で今はいきなりイベントに参加しており全く手をつけていません

キャラ本編も含め、読む順番におすすめはありますか?

またゲームの質問ですが、ハートが自然回復とその他とありますが、その他としてあったハートが消えてしまっていたのですが自然回復分がなくなると自動で補充されてしまうのでしょうか?

スタマイ、丁寧な作りでとても気に入ってしまいました

もっと早くからやっていれば良かったです笑

質問掲示板01 #659 の返信コメント

• あん
    665
    2020/02/18 22:25 ID:tv00x7j9

>>659

初めまして、個人の経験談です。

自分はちょうどイベントの間に始めました。

まず:曜日マップ、メインストーリー(クリスタルを取る)

その後:イベント>曜日/キャラマップ(連載中のキャラはハート半減の時やる)

メインストーリー:S2の星は取りにくく、Stage10に4ヶ月ぐらい止まりました。

個人的な順番:

(1)イベント(使えそうなカードのレベ上げ+限定カード)

(2)曜日・キズナマップ(メモリーはイベント報酬とかでゆっくり集めましょう)

(3)キャラ(宮瀬と荒木田=星取りにくいです)

(4)メインストーリー(ハート半減イベントで激走しました)

以上です、宜しくお願いします!

• カニ
    664
    2020/02/18 21:08 ID:uknzxcog

>>659

ハートは自然回復分と、報酬でもらったりクリスタルで購入するその他ハートがあり、自然回復分から先に使用されていきます

(先ほど逆のことをコメントしていました、間違いですすみません)

自然回復分を使い切ると、自動的にその他ハートを使い始めます。ですので、その他ハートを温存しておきたい場合は、現在のその他ハートの数がいくつか把握しておいて(あるいはハートをタップして見て確かめて)、使いすぎないように自分で気をつける、ということが必要になります。

ここからその他ハート使用分になりますというような表示はありませんので気をつけるしかないので、慣れるまではちょっと注意が必要ですね。

• カニ
    663
    2020/02/18 19:22 ID:uknzxcog

>>659

キャラ本編は、メインストとはまた違うストーリーになります。

キャラクターとの恋愛中心のストになるので、推しが決まっていてキャラ本編マップにそのキャラがいるなら、好みで進めていくのも楽しめると思います。

連載中のキャラなら♡半減キャンペーンがあるので、そのときを狙うのはおすすめです。完結したキャラには半減はありません。

ストーリーの種類や特徴はこちらのページに説明があるので、よろしければどうぞ

と、これは「私なら」のおすすめなので、他の方のおすすめはまた違うかもです。よろしければおすすめをお聞かせください

• カニ
    662
    2020/02/18 19:19 ID:uknzxcog

>>659

メインマップのストーリーは早く読めたほうが楽しめるところはあります。

イベントの合間に進めたり、イベントで目標を達成したらメインに切り替えるなどするとよいかもしれません。

曜日マップではメモリーとプレゼントアイテムが獲得できます。これもカードをSSRからSSR+に進化させる(スタンドアップ)のに必要だったり、プライベートモードの攻略に必要だったりするのですが、こちらは不定期にキャンペーンがあるので、ドロップ率アップ時などを待って進めてもいいと思います。どちらかというと、ストーリーを早く読むほうが楽しめるかな?という感じです。

• カニ
    661
    2020/02/18 19:16 ID:uknzxcog

>>659

メインスト・キャラマップ・イベントマップ・曜日マップ・キズナマップがありますが、どれをやればいいかというのは特にはありません。

イベントは報酬が豊富なのと、難易度が高くないのと、イベント開催時にしか獲得できないカードなどがあるので、後になって参加しておけばよかったと思うことが多いかも知れないです。ですので、期間限定イベントは優先がいいかな?と思います。

メインストはSeason1が難しい(パーフェクトが取りにくい)面があるので、そこそこカードが揃ってきてからでないと、途中に必要なスターが足りずに進めなくなることがあります。

ただキャラの紹介のような側面があるので

新着スレッド(スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】)
ゲーム情報
タイトル スタンドマイヒーローズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/09/08
    • Android
    • リリース日:2016/09/05
カテゴリ
ゲーム概要 現代のヒーローと生きるドラマチック恋愛パズルゲーム

「スタンドマイヒーローズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ