花ざかりのSwallow tail【捜査マップ1】
花ざかりのSwallow tail
【捜査マップ1】
目次
捜査マップ1概要
公開日 | 消費ハート | 1周あたり平均ステージ数 | 1周あたり平均獲得pt | 1ハートあたり平均獲得pt |
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5月10日 18時 | 4個 | 6.1 | 571.5pt | 142.9pt |
- 17周の平均値を算出しています。データが少ないため偏りや誤差が考えられますので、ほどほどに参考にしてください。
- 平均ptはアイテムドロップ時を含む星3クリアの数値です。
- 経験値はキズナプラスでのエビ数相当で表記しています。リーダーは2倍になります。
おすすめ編成など
各ステージの特徴
簡易版ひとくちメモです。詳細は下記ステージ別をごらんください。
ガラス板のみ。難易度は低い
煙突と証拠のステージ。難易度は低い
水と鍵のステージ。ターン数が厳しくなることがある。選んだピースを消して鍵を落とすスキル、回復のいるチームがおすすめ
氷板とガラス板、4色ピースのステージ。難易度は低いが回復のいるチームでもいいかも
カラーガラス板×14で30ターン。ターン数さえ足りればクリアできるタイプのステージだがターゲットが多く難易度高め
雲や煙突がターゲット達成前になくなってしまいクリア不可能になってしまうケースのため、ステージの内容が変更されました
スイッチ5つ。難易度は高くはないが、選んだピースを消すスキルを入れたチームがある場合は手っ取り早くクリアできる
ハトとシルクハット。ターン数が厳しいので回復のいるチームがおすすめ
密売人。密売人消しのカードを入れたチームを作っておけば安定クリア。ターン数はやや厳しい
難しくありません。特効でGO!
編成例
慎重な感じの編成です。そこまで慎重でなくても行けるよという方は特効2~3枚に便利カード(回復や選んだピースを消すカード)を1~2枚のチームで全ステージ、ですとか、回復やボムだけ1枚入れておく、とかいう感じで好みの編成に調整されるといいかと思います。
- ①特効カード多めのチーム
- ステージ1,2,(4),6,(7),(8),10
- ②スキル対策を入れたチーム
- 回復、密売人、選んだピースを消す、カラーガラス板
- ステージ3,(4),5,(7),(8),9
- ③育成するカードのチーム
捜査マップ1
捜1-ステージ1
ターン数 | 20 | ターゲット | ガラス板×16 |
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ギミック | ガラス板 | ||
経験値 | 24 | 平均ポイント | 33.0 |
捜1-ステージ2
ターン数 | 28 | ターゲット | 事件の証拠×6 |
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ギミック | 雲、煙突、事件の証拠 | ||
経験値 | 24 | 平均ポイント | 33.0 |
捜1-ステージ3
ターン数 | 28 | ターゲット | 鍵×4 |
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ギミック | 水、鍵 | ||
経験値 | 24 | 平均ポイント | 33.0 |
ピース配置によってはターン数が厳しいことがあります。
特効多めのチームを温存して慎重に行くなら、回復系を入れたチームを作っておいて出てもらうと安心です。
鍵ステージでは、鍵は盤面に最大3個までしか出現しません。落としにくい位置の鍵を複数放置してピースを消して待っていてもターゲットの数が揃わないことがあるので、適度にやっつけてください。
捜1-ステージ4
ターン数 | 22 | ターゲット | ガラス板×30 |
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ギミック | 氷板、ガラス板 | ||
経験値 | 24 | 平均ポイント | 33.0 |
左右の隅にピースが行き渡らなくなるのは、おそらくは氷板が矢印の方向に押し出す力が1マス分で、それより先は下が空いていたら下に落ちてしまうため空洞ができるという、仕様ではないか(不具合ではない)と思われます(でも変ですよね!?という気持ちを込めて運営さんに確認中)。
捜1-ステージ5
ターン数 | 30 | ターゲット | カラーガラス板(紫)×14 |
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ギミック | 食べかけドーナツ、カラーガラス板 | ||
経験値 | 24 | 平均ポイント | 33.0 |
ターン数の割にターゲットの数が多いので難易度高めです。
特効の多い編成でリタイアしてしまうとステージ10で稼げないので、保険として予備のチームやカラーガラス板対策をしたチームに交代したほうが無難です。
カラーガラス板対策としては、選んだピースを消す系統のカードならなんでも役立ちますが、リーダースキルで紫ピースの出現頻度をあげるチームにしておくのも有効です。良いカードがない場合は、ステージ3などでも使える回復系を入れたチームでもクリアしやすいです。
また、数は少ないですがカラーガラス板を消すスキルのカード(【透き通る君の心の奥に】大谷羽鳥、【目隠しの準備はいい?】渡部悟)もあるので、所持している場合は使いどころです。
捜1-ステージ6
ターン数 | 22 | ターゲット | 雲×16 |
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ギミック | でかい雲、煙突、雲、水、雑草 | ||
経験値 | 24 | 平均ポイント | 33.0 |
※雲や煙突がターゲット達成前になくなってしまいクリア不可能になってしまうケースのため、ステージの内容が変更されました。当Wikiでは不具合ではないと案内していましたが内容修正されましたのでお知らせします。結果的に正確ではない表記をしていましたことをお詫びします。
捜1-ステージ7
ターン数 | 24 | ターゲット | スイッチ×5 |
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ギミック | スイッチ | ||
経験値 | 24 | 平均ポイント | 33.0 |
捜1-ステージ8
ターン数 | 25 | ターゲット | ガラス板×25 |
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ギミック | シルクハット、ハト、ガラス板 | ||
経験値 | 24 | 平均ポイント | 33.0 |
捜1-ステージ9
ターン数 | 24 | ターゲット | メタル板×16 |
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ギミック | 密売人、ガラス板、ベニヤ板、メタル板 | ||
経験値 | 24 | 平均ポイント | 33.0 |
密売人でのゲームオーバーまで17ターンです。
広い部分があるのでスペシャルピース自作はそれほど難しくはないですが、ゲームオーバーはありえるので、慎重に行くならこのステージ用に密売人消しスキルを入れたチームを出すことにしておいてもいいでしょう。カードがあると気楽です。
ガラス板 HP1×16 | ベニヤ板 HP1×16 | メタル板 HP1×16 |
捜1-ステージ10
ターン数 | 25 | ターゲット | 招待状×8 |
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ギミック | 招待状、スタンプ | ||
経験値 | 60 | 平均ポイント | 402.4 |
複数のスタンプを同時ヒットしたとき、1通の招待状に押されてしまってスタンプと同数の招待状が消えないのは仕様だそうです(確認済み)。その代わりピースを消しているとスタンプはある程度落ちてきます。
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カニ
62020年08月03日 00:57 ID:uknzxcog修正が入るまではしょうがないのですが……、一応、連続ヒット(1ターンで同時にミルク・レモンを複数ヒット)しないようにピースを動かすことができれば消えないので、それを狙ってうまくいけばクリアはできますね。
早く直るといいですね…
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ななしのマトリちゃん
52020年08月02日 20:21 ID:rqvq2yt2何回もレモンが2つが同じカップが入るため、しかもレモンが落ちない、何回もクリア出来ないでした。。。(泣)
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カニ
42020年08月01日 16:36 ID:uknzxcogご協力感謝です!よろしくお願いします。
良いものがドロップしてくれると楽しいんですけど…
そしてこのストーリーでなぜ手錠なんでしょうね 笑
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ななしのマトリちゃん
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カニ
22020年07月31日 22:29 ID:uknzxcogドロップ報告ありがとうございます。
毎回いろいろ落ちますが(プレゼントアイテムはステージ固定ですね)
NとかRアイテムであまりありがたみがないのと、狙って周回できるわけでもないので「落ちるね」で終わってますね…
書くところはあるといえばあるんですけど、書いてないです。
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ななしのマトリちゃん
12020年07月31日 22:26 ID:mlsxp67i捜1のドロップ情報は要るのでしょうか…ステージ5に手錠ドロップしました。