Gamerch
パワプロアプリ攻略Wiki

【パワプロ】7周年記念SR選択ガチャ券の種は誰を交換するべき?【パワプロアプリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44233

パワプロアプリの7周年記念SR選択ガチャ券の種は誰を交換するべきかを掲載しています。交換おすすめイベキャラの早見表や各イベキャラの解説も掲載しているので、どのイベキャラを交換するか迷った時の参考にご覧ください。

7周年記念SR選択ガチャ券の種は誰を交換するべき?

目次 (7周年記念SR選択ガチャ券の種は誰を交換するべき?)

SR選択ガチャ券のおすすめ交換キャラ

イベキャラおすすめポイント
石触宴舞 キリル現環境で特に強力な討総学園にて主力級の活躍しているイベキャラ。
新サクセスが出てもある程度使用される見込みもあり、限定イベキャラでもあるので交換の優先度は特に高い
あんこ以前ほどではないが現在も強力なイベキャラとして採用されることが多い。
限定キャラなので交換しても良いが、石触とキリルほどの優先度ではない
建石 日向
ヌウビス ラミィ
新サクセスの固有キャラの4人は常設なので無理に交換する必要はない。
おそらく年末ガチャでもピックアップされるので、交換するのであれば年末ガチャを引いた後に誰を交換するかを決めることを推奨。

※画像をタップするとイベキャラごとの詳細な評価を確認できます。

7周年感謝祭・7つの秘宝キャンペーン開催中!

7周年感謝祭・7つの秘宝キャンペーンまとめ

開催期間2021 / 11 / 25(木)~2022 / 1 / 18(火)

パワプロアプリ7周年を記念して、7周年感謝祭が開催中!イベント期間中では、様々なアイテムやボーナスが配布されているため、確認しておきましょう。

7周年感謝祭・7つの秘宝キャンペーンまとめ

交換対象イベキャラの評価

石触宴舞

石触宴舞

優先度イベキャラ評価ガチャ排出
最も高いSS限定イベキャラ

石触宴舞は現環境で投手野手共に最も評価の高い”討総学園高校”に高い適性を持っているイベキャラです。

上限2種に+4を持っている上に金特に選択肢もあるなど高いポテンシャルを持っていることから、今後もかなり長い間活躍していくことは間違いないので、交換の優先度は最も高いです。

限定イベキャラということもあり入手できる機会が限られているため、未所持の方は必ず交換しておきましょう。

石触宴舞の評価とイベント

キリル・フォスター

キリル

優先度イベキャラ評価ガチャ排出
高いSS限定イベキャラ

キリルは現環境で投手野手共に最も評価の高い”討総学園高校”に高い適性を持っているイベキャラです。

貴重なパワー上限+4を持っている点に加え、金特2個を確定で入手できる強力な性能を持っているため、交換の優先度はかなり高めです。

石触宴舞ほど優先度は高くありませんが、交換対象の中では次点で強力なので未所持や凸待ちの方にお勧めです。

キリル・フォスターの評価とイベント

本場あんこ

あんこ

優先度イベキャラ評価ガチャ排出
高くはないSS限定イベキャラ

あんこは現環境で投手野手共に最も評価の高い”討総学園高校”に高い適性を持っているイベキャラです。

確定の金特や超強力なテーブルなど全体的にハイスペックで汎用性の高いイベキャラですが、石触やキリルと比べるとやや評価は下がるので、交換の優先度はそこまで高くありません。

本場あんこの評価とイベント

新サクセスの固有イベキャラ

建石 日向 ヌウビス ラミィ

優先度イベキャラ評価ガチャ排出
低い常設イベキャラ

新サクセスの固有イベキャラは常設イベキャラなので、他の限定イベキャラよりも交換の優先度は低めです。

おそらく年末のガチャにピックアップ対象として登場することが予想できるため、そこで副産物として入手できなかった場合は交換を視野に入れても良いでしょう。

ただし、交換対象のいずれかの限定イベキャラを未入手の場合は必ずそちらを優先して交換しましょう。

各イベキャラの評価とイベントはこちら
建石十斗
建石十斗
日向らら
日向らら
ヌウビス
ヌウビス
ラミィ
ラミィ

パワプロ攻略Wikiトップへ戻る

注目動画
【パワプロアプリ】アンドロメダ学園デビューガチャ!130連でPSR全て確保なるのか!?
コメント (7周年記念SR選択ガチャ券の種は誰を交換するべき?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(パワプロアプリ攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 実況パワフルプロ野球
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/12/22
    • Android
    • リリース日:2014/12/17
カテゴリ
ゲーム概要 「オリジンサクセス」が新登場!おなじみのサクセスがパワーアップ!パワストーンが最大18個獲得できるキャンペーンや「フリート高校の期間限定パワーアップ」も開催中

「実況パワフルプロ野球」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ