Gamerch

【パワプロアプリ】PN牧場のやり方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

パワプロアプリのPN牧場のやり方を紹介しています。SRイベキャラの上限解放が効率よく出来るのでぜひ参考にしてくだい。

PN牧場のやり方

PN牧場とは?

PN牧場とはPN以上確定ガチャが開催されている時にSRの上限解放を効率的に行うために一気にPNキャラを貯めて使うのでPN牧場と言われています。

基本的にはガチャポイントがあれば誰でもPN牧場をすることが可能で、無課金の方でも上限解放がしやすくなるので必ずPN確定ガチャが実施されている時はPN確定ガチャを利用して上限解放にチャレンジしましょう。

PN牧場のやり方

PN牧場のやり方早見表】

順番内容
1ガチャポイントを使いガチャを引く
2合成して解放したいPNを上限解放する
3Rの+5を作る
4PR+5を作成していく

【1】ガチャポイントを使いガチャを引く

PN牧場やり方その1

まず最初に貯まっているガチャPを使い、ノーマルガチャをを引きましょう。

この時にBOXを開けて置かないと一気にガチャを引けないので注意しましょう。

【2】合成して解放したいPNを上限解放する

PN牧場やり方その2

どんどん合成をしつつBOXの中を整理しながら合成してPN+5になるようにしていきましょう。

この時、合成時のソートを「入手順」とレアリティを「PN」に絞って置くことで合成しやすくなります。

【3】Rの+5を作る

PN+5になったものを同キャラのRのキャラに合成してR+5を作っていきましょう。

PN+5を最大で5回合成させる事によって+5になるので、手間はかかりますが確実に上限解放が出来るので根気よく繰り返して+5を作りましょう。

【4】PR+5を作成していく

Rの+5の作成が終わったら次はPRにR+5を合成しましょう。

PRの+5の作成が終わればSRに合成させて確実に1は上限が解放されるので、これを繰り返してSR+5を作成しましょう。

PN牧場のメリットとデメリット

メリット

一番のメリットは確実に上限解放が進められる事です。

RをPRに直接合成した時は30%しか上限解放出来ませんが、Rを+5にするだけでPRを+1には確実に出来ます。

PNを合成していくだけで確実にPRの上限解放が出来るのでSRイベキャラの上限解放が近づくので非常にオススメです。

それに加えてダイジョーブ博士像を使用しなくていいので無駄を抑える事が出来る点もメリットです。

デメリット

デメリットは時間がかかるし面倒だというのが一番大きいです。

全部のガチャポイントを使おうと思うとそれなりの時間がかかり、BOX整理などもしながらやる事になるのは間違いないので非常に時間がかかる作業になってしまいます。

上げたいRやPRキャラがいない場合はBOXを圧迫してしまう事にもなるので注意しましょう。

それでも余りがちなガチャポイントを使って確実にRを上限解放出来るのは課金する石の節約にもつながるので頑張ってPN牧場をやる事を推奨します。

PN牧場はいつやるべきか

必ずやるべきタイミングとしては「ノーマルガチャでPN以上確定」のタイミングにしましょう。

〇周年記念やパワプロの日のイベントやキャンペーンで行われる可能性が高いので、そういったタイミングの時はイベントをチェックしましょう。

ガチャPを貯める方法

スタジアムをプレイしよう

ガチャポイントを普段のプレイから貯める場合は、スタジアムを毎日遊ぶようにしましょう。

一回で貰えるガチャポイントは多くありませんが、継続的にやる事でポイントを貯めていく事が出来るので最低でも毎日スタジアムチケットは5枚は必ず消費しましょう。

イベントの報酬で集める

こちらはイベントが開催されている時期限定の方法です。イベントの報酬で時折ガチャポイントを大量に獲得できるので、もしもガチャポイントを多く獲得出来るイベントが開催されていた場合は必ずイベントを周回しましょう。

最新のおすすめ記事

▼イベント情報

▼ポジション別評価一覧

▼最強ランキング

▼サクセス攻略記事

▼おすすめ人気コンテンツ

▼各種掲示板はこちら

注目動画
【パワプロアプリ】140連!天音姫恋狙い《球宴・極パワプロの日2019スペシャルステップアップガチャ》

コメント (PN牧場のやり方)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ