Gamerch

【パワプロアプリ】メカニクス産業高校最強選手育成論

最終更新日時 :
1人が閲覧中

パワプロアプリのサクセスシナリオ「メカニクス産業高校」で最強選手を育成するための育成論を掲載しています。ロジカルマップのシステムや立ち回り、おすすめキャラやデッキを紹介しているので、参考にしてください。

メカニクスハイスコアランキング攻略

投手

▲とりあえず11568点でした。

▲デッキ

伊能46/神楽坂45/暗黒完全体50

虹谷45/野球マン1号/サンタ太刀川


このデッキの特徴は、変化球ブーストが多く、ケガ率0%も3つあったので、タッグをゴリゴリ踏めました。

変化球ブーストは3人タッグの時に使用するのをおすすめします。

野手

▲1万点は軽く超えました。

▲デッキ

荒方50/あかつき進45/挑戦者大谷48

納見48/神成50/冴木50


所感としては、アへ打撃、アへ守備、アへ筋力のどれかでまとめたほうが良いのかなといったところでした。

メカニクス産業高校サクセスの心得

メカニクス産業高校は、練習でもらえるロジカルポイントをつかうことで経験点やコツを入手することができます。

その為、練習はもらえるロジカルポイントの多い練習を選びましょう。

またダブルタッグ・トリプルタッグと練習ブーストを合わせればより多くの経験点を稼ぐことが出来ます。

ランダムイベントでロジカルマップの空白を埋めることが出来るので、最初に進む方向をあらかじめ決めて金得マスへの道をつくりましょう。

メカニクス産業高校のデッキ編成

イベキャラごとのロジカルマップの組み合わせに応じて取得できる金得が決まります。

デッキ編成の際は、ロジカルマップの確認をしながら組み合わせましょう。

またロジカルマップで金得は最大3つまで取得できるので金得9個持ちの選手の育成が可能です。金徳をより多く取得できるデッキを組みましょう。

デッキに入れるイベキャラのレアリティが高いほど初期値のロジカルポイントの上限があがるので可能であればPSRのキャラを複数入れることをおすすめします。

デッキ編成のコツ

野手・投手共に、ロジカルブーストで大量の経験点を稼ぐことが出来るので得意練習が同じイベキャラを複数入れましょう。

投手デッキ編成例

キャラ役割/解説
神楽坂・回復イベント
・変化タッグ
美多村・回復イベント
激闘友沢・技術ボナ
・回復イベント
・変化タッグ
虹谷コントロールコツ
・技術ボナ
・変化タッグ
ルシファー・精神ボナ
・変化タッグ
津乃田コントロール上限アップ

津乃田のコントロール101もあり

ロジカルマップで取得できる金得を2つ以上回収出来れば

凡才・セン〇なしでS8以上は安定してつくれます。

立ち回り

セション1

イベキャラの評価上げ、特に彼女キャラを追いかけましょう。

ロジカルマップ解禁後は、中央の評価アップマスを取り、回復マスへの道もはやめに確保しましょう。

中央下のコントロールアップのマスは、虹谷からコントロールコツをもらい能力を上げてから取得しましょう。


セッション2

もらえるロジカルポイントの多い練習を選びながらロジカルマップを進めていきましょう。

精神ptが足りなくなりやすいのでロジカルポイントが15以上もらえるメンタル練習は積極的に選びましょう。


セッション3

複数タッグに合わせてロジカルブーストをつかいましょう。


セッション4

金得マスの取得に向けて、ロジカルポイントが溢れないようにポイントを使いながら計算して進めましょう。

イベント未完走があり取得できた金得は6個でしたが、総合評価がS9手前までいきました。

かなり伸びしろを感じる投手サクセスになりました。


メカニクス産業高校ハイスコア攻略はこちら

金特9個デッキテンプレはこちら

コメント (メカニクス産業高校育成論)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ