Gamerch

【パワプロアプリ】真・超特殊能力(虹特)の査定効率と解説【パワプロ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

パワプロアプリの真・超特殊能力(虹特)について査定効率と解説を掲載しています。真・超特殊能力の取り方やメリットも紹介しているので参考にしてください。

真・超特殊能力とは

真・超特殊能力について

真・超特殊能力とは超特殊能力の上位能力です。


今までは金バナーの特殊能力(金特)でしたが真・超特殊能力は虹色のバナー(虹特)になっています。


既存の超特殊能力の上位互換なので、査定結果を更に伸ばす事が可能になりそうです。

真・超特殊能力の査定効率

追加され次第、随時追加予定です。

虹特必要経験点査定効率
真・アーチスト4682.8
真・怪童2302.0
真・球界の頭脳2110.8
真・強心臓2441.3
金特・青特の査定表はこちら

真・超特殊能力の取り方

真・超特殊能力(虹特)の獲得方法を紹介しています。どうやって取ればいいか分からない方はこちらを参考にしてください。

【1】まずは超特殊能力を覚える

まずは最初に今まで通りに超特殊能力(金特)のコツをイベントなどで獲得出来たら覚えましょう


【ポイント】

この時にコツをもらったままで超特種能力(金特)を覚えていないと真・超特殊能力を獲得する事が出来なくなるので要注意。

【2】同じ金特のコツ取得イベントを発生させる

次に同じ金特(アーチストならアーチスト)のコツ取得イベントを発生させましょう。この時はイベキャラのコツイベントやシナリオでの超特でも可能です。


【注意点】

対象の超特殊能力上位に真・超特殊能力が実装済のコツでないと真・特殊能力が反映されないので注意しましょう。

【3】真・超特殊能力を獲得

上記の条件を満たした場合にのみ「真・超特殊能力」を獲得する事ができます。


条件が厳しいですが、既存のキャラの救済になっているので必ず条件を覚えておきましょう。

真・超特殊能力のメリット

真・超特殊能力のメリットについて掲載しています。

実装前なのであくまで参考程度に見てください。

上位ランクのキャラ育成が捗る

真・超特殊能力によって査定での恩恵が大きかった場合はSSランクのキャラ育成が容易に、またはPGランクキャラ作成が今までよりも作りやすくなる可能性があります。

既存キャラの救済

現在は余り使われていない1種練習持ちのキャラなどでも再度また活躍する事ができる可能性があります。こちらも査定効率によってどうなるか変わりますがデッキ編成の幅が増える点ではメリットが大きいです。


最新のおすすめ記事

▼ポジション別評価一覧

▼最強ランキング


▼サクセス攻略記事


▼おすすめ人気コンテンツ


▼各種掲示板はこちら

コメント (真超特殊能力)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ