Gamerch

【パワプロアプリ】彼女キャラ最強ランキング【パワプロ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

パワプロアプリの彼女キャラの最強ランキングを投手育成、野手育成ごとに掲載しています。サクセスでのおすすめのキャラや査定を上げる為にどのキャラを使ったらいいのかも紹介しているのでぜひ参考にしてください。

彼女キャラ最強ランキング

ランキング関連情報
リセマラランキング
野手ランキング投手ランキング彼女ランキング

最新彼女キャラ情報

泡瀬満里南

泡瀬満里南

彼女キャラの新キャラはフリート高校から「泡瀬満里南」が登場します。

性能は現環境の彼女キャラと比較してもTOPクラスの性能で、上限アップ+金特を2種獲得出来る可能性があるというかなり期待の出来るスペックになっています。

また守備力の上限アップを持っているので、現状だとほぼ必須になっていた「冴木」の枠の代用として活躍も見込める有能キャラになっています。

投手作成時の最強彼女ランキング

投手作成時の最強ランキング早見表▼

順位キャラ名適正/特徴
1浅倉南
浅倉南
・相棒キャラ
・後イベ
・タッチコラボキャラ
・金特2種獲得可能
2泡瀬満里南
泡瀬満里南
・彼女キャラ
・前イベ
不屈の魂&意気揚々のコツ
オクタヴィアとコンボ
3眉村道塁
眉村道塁
・相棒キャラ
・前イベ
コントロール上限+2
・試合経験点ボナ10%
4
トラッキー
全力学園高校
・相棒キャラ
・前イベ
・敏捷を補える
・テーブルが優秀
5七瀬はるか
七瀬はるか
・彼女キャラ
・後イベ
スタミナ上限+2
・初期評価60

1位 浅倉南

浅倉南

マントル投手デッキ必須級キャラ

現状の投手サクセスでは「マントル辺境高校」でのサクセスが一番能力の高い選手を育成する事が出来ます。

そのマントル投手デッキで、より選手能力の高いキャラを作ろうとする場合は必須級のイベキャラです。

金特を2個獲得出来るのが強力

浅倉南投手育成時の彼女・相棒キャラの中でも最も優れている点として、金特を2個獲得出来るのが非常に優秀です。

金特を2個獲得出来る事により査定の評価を上げる事が出来るのでよりランクの高い選手を育成する事が出来ます。

テーブルの内容が優秀

南はトラッキーや大吾といった相棒キャラ達と同様のテーブルを持っています。

上記の2キャラも十分優秀なキャラでしたが、どちらも固有ボナを開くには上限解放が必須といったデメリットが存在します。

それにくらべ南の場合であれば35レベで固有や37レベ時には技術ボナが付くといったテーブルになっているのでとても使いやすいです。

浅倉南の評価詳細はこちら

2位 泡瀬満里南

泡瀬満里南

高確率で金特を2個獲得出来る

泡瀬は浅倉南と同様に金特を2個獲得する事が出来る彼女キャラです。

南と違う点としては彼女キャラと相棒キャラという違いの他にも、コントロールのコツを持っているので、基礎能力で査定を伸ばす事が出来るのがメリットです。

フリート高校の固有イベキャラ

投手を育成する際の優秀な彼女・相棒キャラでは珍しく高校固有のイベキャラに泡瀬はなっています。

フリート高校も現状の環境であれば投手イベキャラを作る際にとても優秀なサクセスなので、泡瀬を編成する事で高校のパワーを最大限引き出す事が可能です。

コツを多く取得出来る

デートやイベントに加えオクタヴィアとのコンボなどで、多くのコツを獲得する事が出来ます。

特にコンボの対象がオクタヴィアなので、多くの投手テンプレデッキとの相性は良いです。

泡瀬満里南の評価とイベント一覧はこちら

3位 眉村道塁

眉村道塁

練習後に回復効果あり

道塁は一緒に練習した後に体力を回復する事が出来るので、体力管理が行いやすくなります。

体力のキープ=練習回数を増やす事が出来るので、より経験点を稼ぐことが出来ます。

コントロールの上限アップ持ち

コントロールの上限アップを所持しているので、コントロール上限の最大値を伸ばす事が出来ます。

デッキ編成次第ではコントロールを106などまで伸ばす事が出来るようになります。

眉村道塁の評価とイベント一覧はこちら

4位 トラッキー

トラッキー

報酬キャラの中ではかなり優秀なイベキャラ

トラッキーはイベントでの報酬イベキャラでしたが、今までのイベント報酬キャラの中でもかなり優秀なイベキャラです。

実質使えるラインが固有ボナが付く40レベからなので、もし使用する場合は40レベル以上のトラッキーを使用するようにしましょう。

敏捷ポイントを親交でゲットできる

投手デッキではネックになりやすい敏捷ポイントを親交イベントで獲得が出来ます。

わざわざ敏捷を稼ぐために余計な練習をしなくて済むようになります。

トラッキーの評価とイベント一覧はこちら

5位 七瀬はるか

七瀬はるか

彼女キャラ唯一のスタミナ上限アップ持ち

彼女キャラでは希少なスタミナ上限アップ持ちキャラです。オクタヴィアなどのイベキャラを持っていない場合は代用のキャラとしても扱えるキャラなのと、今後の投手イベキャラ次第では更に輝く可能性が高い彼女キャラです。

金特は選択が可能

デートで獲得出来る金特は2種類から選択する事が出来るので、他キャラと被りにくいです。

デートでは回復イベが多いのも特徴的で練習の回数を増やす事が出来ます。

七瀬はるかの評価とイベント一覧はこちら

野手作成時の最強ランキング

順位キャラ名適正/特徴
1位照守亜珠美
照守亜珠美
フリート高校
・彼女キャラ
・パワー上限アップ
・6種上限アップ可能
2位黒戸もね
黒戸もね
全力学園高校
・彼女キャラ
・走力上限アップ
・走力バーストのコツ
3位泡瀬満里南
泡瀬満里南
フリート高校
・彼女キャラ
・前イベ
・不動の四番&祝福のコツ
4位立花音美
立花音美
フリート高校
・相棒キャラ
・ミート上限+2
・精神ボナ持ち
5位津乃田梨亜
津乃田梨亜
・彼女キャラ
・ミート直上げ+2
・ミート+2

1位 照守亜珠美

照守亜珠美

パワー上限は現状照守のみ!

照守はパワー上限アップを所持しており現状では照守以外ではどのイベキャラも持っていないのでその特性を最大限に評価します。

6上限はデッキが限られてしまうので使う場面が少ないといった欠点は持ち合わせていますが、今後の実用性なども考慮すると非常に希少性の高いイベキャラです。

二股編成が可能

照守は二股でサクセスを行っても井戸端会議で評価を下げる事なくサクセスを進める事ができます。

二股をする事で経験点が増えたりと二股時のメリットがあるので、出来る限り照守を使用する場合は二股がおすすめです。

恵比留高校が一番の適正

6上限アップデッキ編成を組む場合は「恵比留高校」が最もおすすめです。

現在では野手イベキャラの走力上限アップ持ちのイベキャラが増えたので、デートの消化も行いやすくなったので経験点も比較的に出しやすくなっています。

照守亜珠美の評価とイベント一覧はこちら

2位 黒戸もね

黒戸もね

彼女キャラで唯一の走力上限アップ持ち

彼女キャラの中では唯一の走力上限アップを所持しています。

パワーの上限アップを入れない5上限アップのデッキではもねを採用する事が多く活躍する場が多いです。

イベントでセンス◯が獲得可能

確率は非常に低いですが共通イベントで選択肢によって成功した場合にセンス◯を獲得する事が出来ます。

センス◯が付く事で査定を一気に上げやすくなるチャンスを得られるので、積極的にセンス◯は狙っていきましょう。

金特の査定評価が良い

もねは金特に走力バーストを持っていますが査定での評価が高いので査定評価を上げやすいです。

敏捷経験点が少し必要になりますが、下位コツを獲得出来るイベキャラと併用するなどする事で経験点を節約する事も出来ので必ず金特を獲得するようにしましょう。

黒戸もねの評価とイベント一覧はこちら

3位 泡瀬満里南

泡瀬満里南

金特を2種獲得出来るチャンスがある

泡瀬は金特を2種獲得出来るチャンスがあります。比較的2個とも獲得出来る可能性が高く、2個目の金特は「祝福」なので経験点を多く使わずに獲得する事が出来ます。

フリート野手デッキは泡瀬必須

フリート高校の野手デッキを組む場合であれば泡瀬は必須のイベキャラです。

経験点を泡瀬を編成するかしないかで経験点も多く変わってしまうので、フリート高校をプレイする場合は必ず泡瀬を編成してサクセスをしましょう。

コツ獲得が圧倒的に多い

彼女・相棒キャラの中でも圧倒的にコツを貰う事が出来るので、貰えるコツ次第では大きなアドバンテージを獲得する事が出来ます。

ランダム要素という欠点はあるのでそこだけ注意しておきましょう。

泡瀬満里南の評価とイベント一覧はこちら

4位 立花音美

立花音美

基礎ボーナスで精神を補える

立花音美は上限解放を行い37レベルのになると基礎ボーナスに精神のボーナスが追加されます。

精神は恵比留高校などでも野手デッキだと稼ぎにくいので、音美を入れる事で精神も安定して増やす事が出来ます。

ミート上限アップ持ち相棒キャラ

音美はミートの上限アップを持っています。現状だとミート枠は優秀な野手イベキャラが多いので音美をミートの上限アップのためだけに使うといった事はありませんが、ミートの上限をかぶせて更にミートを上げていくという使い方が一番良いです。

立花音美の評価とイベント一覧はこちら

5位 津乃田梨亜

津乃田梨亜

ミートの直上げが可能

津乃田梨亜の最も優れている点としては、ミートを直接上げる事が出来る事です。

ミートを直接上げる事で経験点を節約していく事が出来るので、津乃田を編成している場合はミートを序盤から上げておきましょう。

金特は選択が可能

金特は2種類から1種類を確定で入手する事が出来ます。被りを気にしなくて良い点がメリットです。

津乃田梨亜のイベントとコンボ一覧はこちら

評価基準について

金特2種or上限UP持ちは評価UP

現状の環境では金特を2個獲得出来るか、基礎能力の上限アップを持っているかを重視して評価に入れています。

特に金特2個持ちのイベキャラは現状少ないのでその希少性を高く評価します。

高校の選定基準

投手であれば「マントル辺境高校」、野手であれば「フリート高校」と「恵比留高校」の適正度を評価の対象にしています。

こちらも金特や上限アップと同じレベルで評価の重要な判断材料になっています。

イベントやテーブルも重要

イベントによって獲得出来るコツやテーブルに関しても評価に入っています。テーブルは固有のイベントなど考慮しています。

最新のおすすめ記事

▼イベント情報

▼ポジション別評価一覧

▼最強ランキング

▼サクセス攻略記事

▼おすすめ人気コンテンツ

▼各種掲示板はこちら

注目動画
【パワプロアプリ】140連!天音姫恋狙い《球宴・極パワプロの日2019スペシャルステップアップガチャ》

コメント (【パワプロアプリ】最強キャラランキング(彼女版))

新着スレッド

注目記事
ページトップへ