【パワプロアプリ】アンドロメダ学園の攻略とイベント一覧【パワプロ】
パワプロアプリのアンドロメダ高校の基本情報や攻略、イベント一覧、シナリオ固有キャラに関して掲載しております。金特の取得方法や立ち回り解説も随時更新しているのでぜひご覧ください。
目次 (アンドロメダ学園の攻略とイベント一覧)
アンドロメダ学園関連情報 | ||
---|---|---|
アンドロメダ攻略情報 | 立ち回り解説 | |
野手デッキ | 投手デッキ |
アンドロメダ学園の基本情報
固有キャラ編成でオーバーフローゲージを獲得
編成あり | 編成なし |
---|---|
アンドロメダ学園の固有イベントキャラを編成した状態で、サクセスを行うと「オーバーフローゲージ」を最初から獲得する事ができます。
デッキに編成したシナリオ固有イベキャラ1体につき、オーバーフローゲージが70増加します。
※「オーバーフローゲージ」は8月2週(前イベ)で発生するアンドロメダ学園の固有イベントです。
ゴールドセルをセクション4で獲得可能
アンドロメダ学園のシナリオ固有イベキャラを編成する事で、セクション4に到達した際に、シナリオ金特を習得できるゴールドセルを入手する事ができます。
金特を多く習得するほど、査定値の高い先週を育成する事ができるので、最低でも1体はシナリオ固有イベキャラを編成しておきましょう。
アンドロメダ学園のシステム解説
解説まとめ | |
---|---|
仲間と練習してデータセルを収集する | |
集めたデータセルを使いVR空間を生成する! | |
超特訓を発動する |
仲間と練習してデータセルを収集
シナリオコマンドは「VRコマンド」と言われるものです。基本的にはまず最初に「データセル」と呼ばれるアイテムを集める事が重要です。
データセルはそれぞれのイベキャラが持っているので、仲間が多い場所で一緒に練習する事で一気にデータセルを集める事が出来ます。
データセルの効果一覧まとめはこちらセルの所持上限と余ったセルについて
データセルは最大で8個まで集める事が出来ます。
所持上限を超えてしまったデータセルはオーバーフローゲージに変換されるので、どんどんセルを集めて問題はないようです。
セルはスペシャルタッグで獲得すると効率が良い
スペシャルタッグでデータセルを入手した場合は星付きのデータセルになり、効果が通常よりも高くなります。得意練習1つのキャラのタッグの場合は2つ星となりより強力になります。
集めたデータセルを使いVR空間を生成する!
集めたデータセルを組み合わせる事で「VR空間」を生成する事が出来ます。それぞれデータセルの組み合わせによって生成される空間や発動する効果が異なります。
超特訓を発動する
VR練習中にオーバーフローゲージを1つ消費すると発動できます。超特訓の効果は1ターンのみなので注意しましょう。
超特訓を使うタイミング
超特訓を使用するタイミングとしては基本的にはボーナスが多い場合に超特訓を使用するのが理想のようです。
経験点を多く獲得出来るようになるので、獲得出来る経験点が多い時に超特訓を使用するという事を覚えておきましょう。
アンドロメダ学園の金特取得方法
ゴールドセルを使って入手する
データセルの中に監督が必ず持っているゴールドセルがあります。
VR練習中に超特訓を行い、その時にゴールドセルを持っていると金特を獲得する事が出来ます。
各セクション毎に1個ずつしか獲得が出来ないので注意しましょう。
金特の獲得順 | 金特 |
---|---|
1回目 | 切り込み隊長(野手) 驚異の切れ味(投手) |
2回目 | 高速レーザー(野手) ギアチェンジ(投手) |
3回目 | ヒートアップ(野手) 鉄仮面(投手) |
4回目 | トリックスター(野手) みなぎる活力(投手) |
VRコマンドの解説と立ち回り
解説まとめ | |
---|---|
VR練習は保存したデータセルによって効果が異なる | |
VRコマンドの継続ターン数はセル保有数によって変化 | |
VR空間によって効果が異なる | |
VR練習はデッキの平均レベルに依存する |
VR練習は保存したデータセルによって効果が異なる
VR練習を行った際に、保存したデータセルの内容によって経験点などの効果が変化します。
データセルの内容によって体力回復や練習を行った際に様々な効果が発動するため、アンドロメダ学園の立ち回りで重要なポイントとなりますので覚えておきましょう。
VRコマンドの継続ターン数はセル保有数によって変化
VR練習を行った際に、所持しているデータセルの数によって練習の継続ターン数が変化します。
超特訓の発動前にVR練習が終了してしまわないように、ゴールセルなどを所持している場合は注意しましょう。
VR空間によって効果が異なる
所持しているデータセルの上に表示されたVR空間によってVRコマンドを発動した際の効果が変化する仕様となっています。
VR空間は、所持している経験点セルの中で最も多いものに変化する仕様となっており、保有数が同数となるセルが存在する場合は、左から順に処理される仕様となっているため覚えておきましょう。
VR空間の生成条件と効果一覧
VR空間 | 生成条件と効果 |
---|---|
ジャングル | 【生成条件】 敏捷セルを多め |
【VR空間の効果】 イベキャラの敏捷ボーナスが強化 | |
雪山 | 【生成条件】 筋力セルを多め |
【VR空間の効果】 イベキャラの筋力ボーナスが特に強化 | |
月面 | 【生成条件】 技術セルを多め |
【VR空間の効果】 イベキャラの技術ボーナスが特に強化 | |
荒野 | 【生成条件】 精神セル多め |
【VR空間の効果】 イベキャラの精神ボーナスが特に強化 | |
カオス | 【生成条件】 全ての基礎練習セル所持 |
【VR空間の効果】 イベキャラのやる気効果アップが特に強化される |
VR練習はデッキの平均レベルに依存する
VR練習では、デッキに編成したイベキャラの平均レベルやレアイリティによって獲得経験点が変化します。
デッキに編成したイベキャラの平均レベルやレアリティが高いほど、効率よく練習経験点を稼ぐ事ができます。
アンドロメダ学園の固定イベント一覧
アンドロメダ学園のセクション毎に発生するイベントを掲載しています。立ち回りの際にご利用ください。
セクション1
2年 | ||
---|---|---|
8月 | 1週 | 大西評価+5,矢部評価+5, 落合評価+5,ジャベリン評価+5 技術+10 |
2週 | ※固有キャラがいるとゲージ獲得 (1人当たり70) 超特訓受けるor受けない 【受ける】 ・VRコマンド使用可能 ・体力+15 ・筋力+10/敏捷+10/技術+10 【受けない】 ・体力+ やる気アップ | |
9月 | 3週 | 体力-13 コリス評価+5 筋力+10/敏捷+10 技術+10/精神+10 |
セクション2
2年 | ||
---|---|---|
11月 | 2週 | 技術+10/精神+10 |
4週 | 精神+10 | |
12月 | 4週 | クリスマス |
1月 | 1週 | 初詣(正月) |
セクション3
2年 | ||
---|---|---|
2月 | 2週 | バレンタイン |
3年 | ||
3月 | 2週 | 体力-13 コリス評価+5 筋力+20/技術+20 ▲調査中 |
4月 | 1週 | 筋力+10 |
4週 | メカニクス高校と練習試合 |
セクション4
3年 | ||
---|---|---|
5月 | 1週 | 【潜入する】 体力-13 敏捷+10/精神+10 【潜入しない】 体力の最大値+4 |
6月 | 4週 | 【潜入する選択時】 ※成功 体力最大値+4/体力+10 やる気+ 筋力+10/敏捷+10 技術+10/精神+10【潜入しない選択時】 体力-13 不眠症になる やる気- |
7月 | 1週 | VRコマンド使用不可 やる気アップ チームメイト評価+5 地方大会1回戦 |
3週 | 地方大会決勝戦 | |
8月 | 1週 | 甲子園1回戦 チームメイトやる気+ 筋力+10/技術+10 変化球+10/精神+10 やる気+ |
2週 | 甲子園2回戦 | |
3週 | 甲子園決勝戦 |
アンドロメダ学園のランダムイベント一覧
とれーにんぐ装置
選択肢 | 効果 |
---|---|
やる | 精神+10 やる気- |
やめておく | 技術+10/精神+10 |
3色のボタン
選択肢 | 効果 |
---|---|
赤色のボタン | 嵐丸の評価+5 筋力+20/敏捷+20 技術+20/精神+20 併殺になる |
青色のボタン | ジャベリンの評価+5 コリスの評価+5 技術+10/精神+10 サイン察知のコツ |
緑色のボタン | 筋力+/技術+20 調子極端になる |
強くなれた理由
選択肢 | 効果 |
---|---|
超特訓 | 筋力+10/敏捷+10/技術+10 |
健康管理 | 体力+15 筋力+10/敏捷+10 |
気の持ちよう | 筋力+/精神+10 やる気アップ |
コリスのマッサージ
選択肢 | 効果 |
---|---|
頼む | 体力+13 コリスの評価+5 技術+20/精神+20 打球ノビのコツ |
遠慮する | 技術+10/精神+10 |
京子さんの差し入れ
選択肢 | 効果 |
---|---|
自分で食べる | 体力+15 精神+20 |
ジャベリンに食べさせる | ジャベリンの評価+5 敏捷+20 |
落合に食べさせる | 落合の評価+5 筋力+20 チャンスボールのコツ |
大西に食べさせる | 大西の評価+5 技術+20 |
データ採取
選択肢 | 効果 |
---|---|
協力する | 精神+20/やる気- 痛打のコツ |
断る | 筋力+10/技術+10/精神+10 |
監督ノープラン
選択肢 | 効果 |
---|---|
落合 | 敏捷+20/精神+10 流し打ちのコツ |
ジャベリン | 敏捷+10/精神+10 |
大西 | 技術+20/精神+10 |
大西昔の姿に逆戻り
選択肢 | 効果 |
---|---|
他のみんなは!? | 体力+15 チームメイトの評価アップ |
監督は!? | 体力+15 監督の評価+10 |
嵐丸は? | 体力+15 嵐丸の評価+5 追い打ちのコツ |
校長のお話
選択肢 | 効果 |
---|---|
校長に聞く | 技術+10/精神+10 世渡り上手になる |
監督に聞く | 監督評価+10 筋力+10/敏捷+10 |
ロボットはデリケート
選択肢 | 効果 |
---|---|
ー | モテモテになる 技術+20/精神+20 |
命ノ保証ハシマセーン
選択肢 | 効果 |
---|---|
ー | 技術+10/やる気- |
「サクセス」カテゴリーの関連記事 | |||||
---|---|---|---|---|---|
金剛連合 攻略と立ち回り | 桃鉄高校 攻略と立ち回り | エジプト高校 攻略と立ち回り | 討総学園 攻略と立ち回り | もっと見る▶ |