Gamerch

【パワプロアプリ】鳴響(めいきょう)高校最強選手育成論

最終更新日時 :
1人が閲覧中

パワプロアプリの鳴響(めいきょう)高校の育成論を掲載しています。鳴響高校で最強選手を育成する上での立ち回りやおすすめデッキなどを紹介しているので参考にしてください。

鳴響高校の攻略情報

鳴響高校サクセスの心得

鳴響高校は、同じ得意練習を揃えるアへ変やアへ打などの編成にしなくても、楽譜によって狙った経験点の稼げる高校です。

手持ちのキャラが少なくても、組み合わせは他の高校よりも自由度が高いことが特徴です。

勿論アへ変などで簡単に1万点を超えることも出来る、ハイスコア攻略がしやすい高校でもあります。

鳴響高校でのデッキ編成のコツ

野手のデッキ編成のコツ

  • 金特を取りに行く楽譜の色を決め、その楽譜をコンプリート出来るような役割のバランスをとる****投手のデッキ編成のコツ
  • 津乃田を活かせるように、技術精神を稼げるキャラや楽譜を把握する
  • 可能であれば、変化球キャラを3人以上編成する

共通で気を付けるべきポイント

  • 1つの色(役割)に偏り過ぎないように、最低でも2色以上の編成にする
  • イベント完走をなかなかしない印象があるので、イベントが少ないキャラを選択する(招き猫持参なら前後バランスさえとれていれば、問題ないです)

鳴響高校のデッキ編成

鳴響高校は、練習を行うことがメインなので、2股よりは彼女1人編成をおすすめします。

彼女候補としては、投手は津乃田が最も理想かと思います。野手は手持ちの彼女でも問題ありません。

といっても、鳴響は投手育成向きなので、野手はシラスでやりましょう。

投手デッキ編成例(バランス型)

鳴響高校で凡才SS投手を作ったデッキですが、コントロール101が最重要課題です。

パワプロの鳴響高校で凡才SS投手を作ったデッキ

キャラ役割/解説
あかつき守球速コツ要員(160km目標)
・査定が高いマインドブレイカー
風薙・技術ボナ
・イベントでの敏捷
・査定の高い復活
激闘友沢・技術ボナ
・回復イベント
・変化タッグ
虹谷コントロールコツ要員(101目標)
・技術ボナ
・変化/球速タッグ
ルシファー・精神ボナ
・変化タッグ
津乃田・査定が異常に高いコントロールS1(101)

楽譜によって、技術過多や精神過多になるので、途中途中でバランスを見ることが重要です。

鳴響高校凡才SS投手の基礎値

上記のような基礎値でも、金特が全てとれて、青特もそこそこあればSS中継ぎはいけます。

ルシファー暗黒スバルにする方が、アンドロメダの楽譜によって精神ポイントの安定がとれますが、金特確定ではないので注意。

風薙を真黒に変更したほうが、コツと楽譜から判断しても強いと思います。

投手デッキ編成例(アへ変)

鳴響高校で12000点を出したデッキです。

パワプロの鳴響高校で高得点を出すアへ変デッキ

キャラ役割/解説
神楽坂・技術ボナ
・回復イベント
犬河・回復イベント
・チームメイト評価
・楽譜がアへ変向き
ルシファー・精神ボナ
虹谷・技術ボナ
野球マン1号・非常に高い変化ボナ
・体力上限アップ
・楽譜がアへ変向き
サンタ太刀川・クリスマスの回復

序盤はヴァンプ高校青道高校の楽譜でチームメイト評価アップ。

全員とタッグが組めるようになったら、得意練習率アップ付の楽譜を利用して、複数タッグをガンガン引いていきましょう。


最新のおすすめ記事

▼イベント情報

▼ポジション別評価一覧

▼最強ランキング


▼サクセス攻略記事


▼おすすめ人気コンテンツ


▼各種掲示板はこちら

注目動画
【パワプロアプリ】140連!天音姫恋狙い《球宴・極パワプロの日2019スペシャルステップアップガチャ》

コメント (鳴響高校育成論)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ