Gamerch

【パワプロアプリ】最新リセマラおすすめランキング

最終更新日時 :
1人が閲覧中

パワプロアプリのリセマラおすすめランキングを掲載しています。リセマラを始める適切なタイミングや終了のタイミングなど掲載しているのでリセマラの参考にしてください。

パワプロリセマラランキング

リセマラのやり方についてはこちら

パワプロリセマラ最新情報

新キャラ追加情報

野球マン5号小山雅
[野球マン]
小山雅
妥協ラインの可能性大
メンタル&守備練習
・ミート上限UP
・走力バーストのコツ(野手)
・勇猛果敢のコツ(投手)
七瀬はるか
七瀬はるか
ランキング大当たりに追加予定
・彼女イベキャラ
スタミナ上限UP(彼女キャラ初)
芸術的流し打ちのコツ
読心術のコツ
本塁打厳禁のコツ
ハイスピンジャイロのコツ
照守亜珠美
照守亜珠美
ランキング大当たりに追加予定
・彼女キャラ
パワー上限UP(イベキャラ初)
一球入魂のコツ(野手)
・闘魂のコツ(投手)
・限定キャラ

ランキング変更情報

照守亜珠美はリセマラ大当たりに追加予定です。ライバルの少ない性能を持ちつつイベントでの経験点など、単体の性能と共に優秀なので評価が高めです。

立花音美に関してですが1ランクダウンの当たりキャラに下げる可能性があります。

リセマラのポイント

パワプロではリセマラで気を付けるべきポイントがあるので、必ず確認しましょう!

PSRSRのイベキャラを狙う

パワプロアプリではどのイベキャラでも6種類のレアリティが存在します。

リセマラのガチャはR以上が確定しているので、PNやNキャラは出現しませんが、PRやRのイベキャラはより強い選手を作成するのに使う機会が少ないのでPSRSRのイベキャラを狙ってリセマラをしましょう。

【レアリティの一覧】

低い→高い
N<PN<R<PR<SR<PSR

最初は野手イベキャラがオススメ

パワプロのイベキャラにはそれぞれ得意練習(役割)が存在しており、野手選手か投手選手を育成するかによって適正のキャラクターが変わります。

最初は作るべき人数の多い野手キャラを作成した方がチームランクが上がり、スタジアムでの試合に勝ちやすくなるので野手のイベキャラでスタートする事で序盤を効率良く進める事が可能です。

投手イベキャラでも野手の得意練習を持っているキャラもいるので、そういったキャラで補う事も可能です。

常設キャラのリセマラ当たりランキング

常設のガチャから出現するイベントキャラ(イベキャラ)のリセマラランキングです。現環境だと上限アップを持っているキャラは育成選手の評価を伸ばしやすいのでオススメです。

タップすると見たいランキングまで飛びます
大当たり!! 当たり! 妥協

大当たり!リセマラ即終了!

大当たりキャラが1体でも確保出来たらリセマラを即終了してしまいましょう。即戦力になるので、入手後は育成を優先して行いましょう。

キャラ名ステータス詳細/評価
霧崎礼里
霧崎礼里
走塁&打撃/前イベ/覚醒×/上限UP〇
基礎能力上限アップ持ちで、優秀な金特を持っています。唯一のデメリットは金特が不確定なところだけで、他は優秀なキャラです。
堂江竜河
堂江竜河
コントロール&球速/前イベ/覚醒×/上限UP〇
コントロール上限アップとコントロールコツを所持していて、現状では文句なしの投手キャラです。
PSR50で精神ボナが付く点も評価が高く、テーブルや所持コツなども共に、投手トップクラスのイベキャラです。
虹谷誠
虹谷誠
変化球&球速/後イベ/覚醒×/上限UP×
常設キャラだけでなく、限定キャラを合わせても最強レベルの投手キャラ。得意練習2つ持ち、コツ優秀、テーブルが強く、金特が選択できるなど、申し分ないです。
闇野栄剛
闇野栄剛
変化球/前イベ/覚醒×/上限UP×
金特が不確定ながら開放なしでボーナスがもらえて、オリジナル変化球が取得できます。得意練習率も高いので、タッグボーナスが発生しやすいです。

当たり!リセマラを終了しても問題なし!

汎用性が高く、様々なサクセスで活躍が出来るキャラです。3~4体確保出来たらリセマラを終了してしまっても良いでしょう!

キャラ名ステータス詳細/評価
才賀 侑人
才賀侑人
打撃/後イベ/覚醒×/上限UP×
所持コツが優秀で、入手しやすいです。タッグボーナスでの経験点も稼ぎやすく、初心者に向けてすごく評価が高いです。
真黒網寛
真黒網寛
球速&スタミナ/前イベ/覚醒×/上限UP×
投手育成時に不足しやすい精神を補う事が出来る優秀なキャラクターです。マントル高校や恵比留高校での適正が高いです。
魁竜司
魁竜司
走塁&守備/前イベ/覚醒〇/上限UP×
得意練習を二つ所持していて、タッグボーナスが発生しやすいです。魁も覚醒の対象でもあるので、覚醒次第で強くなります。
阿麻央真
阿麻央真
スタミナ&変化球/前イベ/覚醒×/上限UP×
得意練習を二つ所持していて球速のコツをもらえば節約も可能です。オリジナル変化球も取得できるので、経験点も軽減できます。

リセマラ妥協ライン

リセマラでの妥協ラインを決めるキャラですが、一刻も早くゲームを始めたい方は3体以上はリセマラ妥協ラインのキャラを獲得して始めましょう。

キャラ名ステータス詳細/評価
土村乃夢
土村乃夢
彼女/前イベ/覚醒×/上限UP〇
肩力の上限アップを所持していて、彼女キャラとしては体力回復よりも経験点によっている彼女です。
そのため査定を伸ばす際に使う彼女としては評価が高いです。
赤原勘八
赤原勘八
打撃/前イベ/覚醒〇/上限UP〇
タッグイベントの経験点が稼ぎやすく、コツのイベント発生率が高いです。ミートのコツがもらえれば節約も可能です。
御厨真歩
御厨真歩
彼女/前イベ/覚醒×/上限UP×
デート時の状況にあった効果を得られます。投手時は敏捷ポイントが稼げるので投手向けだと思います。
大越清亮
大越清亮
筋力/後イベ/覚醒×/上限UP×
優秀な金特とコツを所持しています。試合店でボーナスがついたり、箱崎とのコンボもあるので初心者から上級者まで幅広く使えます。
川星ほむら
川星ほむら
走塁/前イベ/覚醒×/上限UP×
金特は優秀だが、初期評価が低く、タッグに時間がかかります。イベントが少ないので完走はしやすいです。
往田真威人
往田真威人
筋力&速球/後イベ/覚醒×/上限UP×
投手、野手両方使えます。コツも優秀なので、どこでも使えます。
須々木清吾
須々木清吾
守備&メンタル/後イベ/覚醒×/上限UP×
得意練習を二つ持ち、優秀なコツを持っています。初心者向けといえるキャラです。
神成尊
神成尊
メンタル/後イベ/覚醒×/上限UP×
所持コツが優秀で、メンタルキャラなので編成させやすい。テーブルも試合経験点ボナなど持っていたり癖が少ないです。
納見新造
納見新造
メンタル/後イベ/覚醒×/上限UP〇
どの高校に連れて行っても強い、第一線の野手キャラ。イベント経験点良し、金特良しと文句もなく、コンボも非常に優秀です。

限定キャラのリセマラ当たりランキング

こちらは限定キャラのリセマラランキングです。入手不可のキャラも含めてランキングをつけています。

タップすると見たいランキングまで飛びます
大当たり!! 当たり! 妥協

大当たり!リセマラ即終了!

限定キャラでの大当たりのイベキャラです。どのサクセスでも評価の高い選手を作るのに必須級のキャラなので、1体以上出たら即終了して良いでしょう。

キャラ名ステータス詳細/評価
黒戸もね
黒戸もね
彼女/前イベ/覚醒×/上限UP〇
イベント経験が多く、走力上限UP持ちなので、査定の高い選手が作りやすいです。
冴木創
冴木創
メンタル&打撃/後イベ/覚醒×/上限UP〇
開放なしで試合経験点ボーナスが付き得意練習も2つ持っています。野手の育成キャラでは必須ともいえるキャラです。

オクタヴィア
スタミナ&変化球/後イベ/覚醒×/上限UP〇
投手初のスタミナ上限アップ持ちのイベキャラです。
テーブルが優秀で金特が不確定な点を除いて投手キャラの中でも優秀な存在です。
立花走一郎
立花走一郎
肩力&守備/前イベ/覚醒×/上限UP〇
【コラボキャラのため現在入手不可】
肩力の上限アップを持っている貴重なイベキャラです。金特が捕手時以外だと確定でない事以外は使いやすくおすすめです。
立花音美
立花音美
相棒/後イベ/覚醒×/上限UP◯
【コラボキャラのため現在入手不可】
相棒キャラでミート上限を持っています。彼女キャラとの別の扱い方が出来る点でも評価が高く1枚待ってだけでも使えるお手軽キャラです。

当たり!複数体でリセマラを終了!

当たりキャラは複数体引いてリセマラを終了しましょう。大当たりキャラと一緒に入手出来た場合は1体でもリセマラを終了してしまいましょう。

キャラ名ステータス詳細/評価
黒聖良
黒聖良
メン/走塁/後イベ/覚醒×/上限UP◯
肩力の上限アップを持っており上限4種や5種アップのデッキでは貴重なキャラです。練習効果アップや敏捷ボナなどテーブルも優秀です。
津乃田梨亜
津乃田梨亜
彼女/前イベ/覚醒×/上限UP〇
ミート、コントロールの上限UP持ちで査定の高い選手が作りやすいです。投手育成ではコントロール上限突破時の査定がかなり高いためもってこいのキャラです。

【王子】冴木
メンタル&打撃/後イベ/覚醒×/上限アップ◯
通常冴木の別バージョン。上限アップが変更になり捕球上限アップになっていますが、基本は霧崎を使用する事が多いので通常冴木と比べて評価を下げています。しかし十分な性能は持っているので様々なデッキ編成で使う事ができます。
眉村道塁
眉村道塁
相棒/前イベ/覚醒×/上限UP〇
イベントでの体力回復量か多いので練習を多くできます。コントロールの上限UP持ちなので、査定の高い選手が作りやすいです。
【ユニ】比良女木美々
【ユニ】比良女木美々
彼女/前イベ/覚醒×/上限UP〇
守備コントロールで上限UPを持っているので、査定の高い選手が作りやすいです。イベントの体力の回復量も多いので練習できる回数も増えます。
須神絵久
須神絵久
彼女/後イベ/覚醒×/上限UP〇
コントロールの上限UP持ちで、投手を育成時敏捷ポイントを稼げるので特能を取得しやすいです。投手育成向けです。
はちまき浪風
(はちまき)浪風
メンタル&打撃/後イベ/覚醒〇/上限UP×
得意練習2つ持ちで不確定ながら金特を2つ獲得することができます。精神、技術ポイントを多くもらえるので、コツも入手しやすいです。
ルシファー
ルシファー
変化球&筋力/前イベ/覚醒×/上限UP×
【コラボキャラのため現在入手不可】
投手、野手両方で使用ができるので、初心者でも育成しやすいです。オリジナルストレートを取得できるのでビンゴイベント等で役に立ちます。
【ユニ】相良識
【ユニ】相良識
彼女/前イベ/覚醒×/上限UP〇
捕球上限UP持ちでイベントの体力回複量が多いです。投手時には敏捷ポイントが稼げるので特能が取得しやすくなります。
【エプ】志藤玲美
【エプ】志藤
打撃&走塁/前イベ/覚醒×/上限UP〇
所持コツがすごく優秀で査定の高い選手が作れますが、金特が不確定なので安定してないです。
黒珠真
黒珠真
肩力&筋力/後イベ/覚醒×/上限UP〇
得意練習を二つ所持していて、ミート上限UPが付きます。所持コツも優秀なので、野手時査定の高い選手が作りやすいです。
【麦わら】夏野向日葵
【麦わら】夏野
守備&肩力/後イベ/覚醒×/上限UP〇
得意練習を二つ所持していて、確実に金特を取れるので、投手、野手共に育成に使いやすいキャラです。

リセマラ妥協ライン

限定キャラは出来る限り大当たりか当たりキャラで始めた方が良いですが、どうしても早く始めたい場合は3~4体は引いてスタートしましょう。

キャラ名ステータス詳細/評価
夢城優花
夢城優花
メンタル/後イベ/覚醒×/上限UP〇
イベント経験点がかなり多く、野手時に読心術を取得が可能です。ですか、金特が不確定なので安定はしないです。
ハク
ハク
打撃/後イベ/覚醒×/上限〇
【コラボキャラのため現在入手不可】
金特が不確定ですけど、ミート上限UP持ちで技術ポイントがかなり稼げるので野手の育成にはぴったりです。
ソニア
ソニア
筋力/前イベ/覚醒×/上限UP〇
【コラボキャラのため現在入手不可】
守備力上限UP持ちで、タッグボーナス時筋力ポイントをかなり稼げます。金特の下位コツを入手できるので、金特入手しやすくなる。
真剣柳生鞘花
【真剣】柳生
打撃&球速/後イベ/覚醒×/上限UP〇
所持コツが優秀で査定が高い選手が作れます。投手、野手両方使えるので、初心者でも使いやすいキャラです。
帽子なし山口賢
【帽子】山口
変化球/前イベ/覚醒×/上限UP〇
変化球キャラで貴重な精神ボーナス持ちです。イベント経験点もかなり多く敏捷ポイントが稼げるので必要な特能を取得できます。
挑戦者大谷
【挑戦者】大谷
球速&筋力/前イベ/覚醒×/上限UP×
投手、野手両方で使用できます。タッグボーナスが発生しやすく、所持コツが優秀なので、査定の高い選手が作りやすいです。
激闘友沢
【激闘】友沢
肩力&変化球/後イベ/覚醒×/上限UP×
投手、野手両方使えますが、野手のほうが優秀なコツを所持しているので、野手で使うことをおすすめします。
花散院ユウ
花散院ユウ
走塁&メンタル/前イベ/覚醒×/上限UP ×
金特は不確定ですが、得意練習を二つ所持していているので、タッグボーナスが発生しやすいです。
ジャギ
ジャギ
走塁/前イベ/覚醒×/上限UP×
【コラボキャラのため現在入手不可】
練習で敏捷ポイントを多く稼げるので、走力上限突破、特殊能力の取得はしやすくなります。
トキ
トキ
守備/前イベ/覚醒×/上限UP〇
【コラボキャラのため現在入手不可】
イベントでの体力の回復が多く練習を多く踏むことができます。また、恵比留では精神ポイントが枯渇しがちなので、トキで埋めることができます。

リセマラ行うタイミング

パワプロはSR以上の提供割合が低いので、リセマラを始めるタイミング(時期)が重要なので、注意しましょう!

大きいイベントの時にリセマラ

パワプロでは8月26日の「パワプロの日」や、〇周年イベントなどの周年イベント時、コラボイベントが開催されたタイミングのガチャは、SRPSR確定の他にゲーム内で使えるアイテムなどをお得にゲット出来るのでリセマラのタイミングとして1番おすすめです。

SRのイベキャラが確定時

SR以上の提供割合が低いので、10連ガチャの1回目からSR選手が確定のガチャが配信されているときはリセマラを行うタイミングとしておすすめです。

基本的には常設のガチャでも、SR確定が10連ガチャの1回目の時に回した方がより強いキャラを入手する事が出来ます。

SR以上1枚確定枠】

レアリティ提供割合
PSR0.5%
SR99.5%

【上記以外】

レアリティ提供割合
PSR0.5%
SR3%
PR20.95%
R75.55%

課金をする場合はどのタイミングでもOK

パワプロをがっつりやる予定で課金もある程度しようと思っている場合は、どの時期でもリセマラを行ってもいいと思います。

しかし有能なキャラをパワプロは上限解放をしなくては更に強くならないので、出来る限り有能なキャラが排出されるタイミングでスタートして、課金をした方がお得に始められます。

リセマラ終了のタイミング

パワプロアプリ(パワプロ)ではリセマラが出来ます。リセマラの終了のタイミング(ライン)を掲載しているので参考にしてください。

大当たりキャラ複数体の獲得が理想

パワプロでは同じキャラを同じデッキに複数体編成する事が出来ないので、出来る限り違うキャラを入手する事が重要です。

特に大当たりキャラでPSRのキャラクターは能力が高くより強い選手を育成する事が出来るので、PSRの大当たりキャラ複数体が最も理想です。

大当たり1体+当たりキャラ複数でも可能

大当たりキャラを複数枚はパワプロのイベキャラ数が多く時間がかかってしまうので、大当たりキャラ1体と当たりキャラを複数体引いてリセマラを終了させても十分にパワプロを楽しむ事は出来ます。

当たりキャラは2~4体程度確保出来ると、様々なサクセスで活躍する事が出来るので、大当たりキャラを1体で進める場合は当たりキャラを多く確保するようにしましょう。

妥協ラインは必ず多めに確保する

妥協ラインでスタートする場合は必ず3~6体程度は確保して開始しましょう。

妥協ラインでスタートする場合は現在の環境でのテンプレデッキ編成を作るのが難しくなってしまうので、あまりオススメはしません。

しかしイベントなどで活躍出来る場面が来る可能性はあるので、妥協ラインでスタートする場合は多めに入手しておく事でピンポイントで役に立つことがあります。

最新のおすすめ記事

▼ポジション別評価一覧

▼最強ランキング

▼サクセス攻略記事

▼おすすめ人気コンテンツ

▼各種掲示板はこちら

コメント (【パワプロアプリ】リセマラ)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ