Gamerch
パワプロアプリ攻略Wiki

【パワプロアプリ】サクセスの攻略ポイント徹底解説【パワプロ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44233

パワプロアプリのサクセスで最強選手を育成する際に必要な攻略ポイントを掲載しています。査定に関してや現在の環境でオススメのサクセスの立ち回りもまとめています。是非、参考にしてください。

サクセス攻略ポイント

サクセス攻略ポイント

サクセス攻略で押さえておきたいポイント
・【共通】査定を意識して選手ランクを上げる
・【投手】育成のポイント
・【野手】育成のポイント

査定を意識して選手ランクを上げる

育成した選手は基礎能力や特殊能力によって選手ランクが変わります。

全ての基礎能力と特殊能力はそれぞれ査定値が決まっており、それらを合計した数値が選手ランクとなるため、効率的な能力アップをすることで選手ランクを上げることができます。

各能力の査定表はこちら

査定効率の良い能力

育成する際に取得できる能力を全て選んでいては査定評価の高い選手を作ることはできません。

査定効率の高い選手を選んでサクセスを進めることで、効率良く査定評価の高い選手を育成することができるようになります。

育成する際は各能力の査定値にも気を配るようにしましょう。

投手育成のポイント

投手育成のポイントまとめ
・球速は160kmまで
・コントロールS1は大正義
・変化球は第2ストレート+総変化量14~21
・リリース/勝ち運/バント封じ/ポーカーフェイスはコツ無しでOK
・スタミナは先発だと最低B以上、中継ぎは気にしなくてOK

上限アップについて

現在、投手育成においてはコントロールとスタミナの上限アップを狙うことが査定を高くすることにおいて重要なポイントです。

球速上限も査定的にはかなり効率的ですが、上限まで到達するにはある程度育成の熟練度を必要とするので、まずはコントロール&スタミナの上限を目標にすると良いでしょう。

その他のポイント

上限アップ以外の査定で上げで重要なポイントは変化球と金特/青特です。

変化球 ≧ 金特 > 球速 = 青特


変化球は査定効率が良い能力ですが、4方向目からは査定効率が悪くなることは必ず覚えておきましょう。

また、投手の青特の中でも特に査定効率が良い3つの青特は必ず押さえておきましょう。

ノビ > 球持ち = 奪三振

野手育成のポイント

野手育成のポイントまとめ
・上限アップのキャラを出来る限り編成する
・ミート/パワーは優先的に上げる
・パワヒ/アベヒ/広角のコツは最優先
・打球ノビ/チャンス/ささやき破り/対左投手のコツは準優先
・査定の低い金特は取得しないようなデッキを組む
・査定を上げたければ、サブポジ捕手+キャッチャー〇を取得
・ヘッスラ/ムード/代打/ブロック/盗塁アシスト/ゲッツー崩しは極力コツ無しで取得

上限アップについて

現環境の野手育成では5種の上限アップ+査定効率の良い特能を取得するかが重要なポイントです。

上限アップの中で査定効率が良い数値が101/106なので、まずは全ステータスを101にすることを目標にしましょう。

余裕がある場合は106まで目指すべきですが、102~105まではあまり査定効率が良くないため、106にできない場合は保留することをおすすめします。

青特について

野手は基礎能力や青特が多いのでやや複雑です。

中でもS青特と呼ばれる特に査定効率の良い青特、A青特と呼ばれる査定効率の良い青特は取り得の特殊能力なので、必ず覚えておきましょう。

S青特A青特
パワーヒッター
アベレージヒッター
広角打法
キャッチャー〇
ささやき破り
チャンス〇
ケガしにくさ〇
打球ノビ〇
対左投手〇

現環境の最強サクセスは?

投手最強は桃鉄高校

桃鉄高校

投手評価10/10点
投手金特・精密機械    ・ドクターK
・超尻上がり   ・みなぎる活力
・速球プライド  ・ギアチェンジ

練習場所にあるサイコロで目的地を目指しつつ選手を強化していく内容となっているため、1度のサクセスに掛かる時間はかなり長めですが、その分強力な選手を育成することが可能です。

桃鉄高校の攻略と立ち回りはこちら

野手最強は金剛連合 or エジプト高校

金剛連合

金剛連合

野手評価9.0(仮)/10点
野手金特・一球入魂     ・超ラッキーボーイ
・精神的支柱    ・ローリング打法
・切り込み隊長
・+1種は金剛練習により獲得

金剛連合は7月19日に実装された最新サクセスですが、野手育成において高いポテンシャルを持っています。

サクセスの難易度の高さに加え、まだ研修が進んでいないことから評価は9.0点としていますが、今後は今以上に期待できるサクセスであることに間違えありません。

金剛連合編の攻略と立ち回りはこちら

エジプト高校

エジプト高校

野手評価10/10点
野手金特・左キラー   ・恐怖の満塁男
・明鏡止水   ・逆境
・内野安打王  ・トリックスター

エジプト高校は野手育成において最強クラスのサクセスです。

サクセスの立ち回りが難しく育成時間も掛かる点はネックですが、高査定の選手を育成できるため、強い野手を育成したい場合はエジプト高校をプレイすることを推奨します。

エジプト高校の攻略と立ち回りはこちら

サクセスの立ち回り解説

サクセスを行う際の基本的な立ち回りを解説しています。

持ち込みのアイテムは招き猫がおすすめ

サクセスを行う際はまず「招き猫」のアイテムを持ち込むとイベントが発生しやすくなるので、少しでも良い選手を作りたいたい場合は招き猫のアイテムを持ち込んでサクセスをしましょう!

コツを最優先にサクセスを進める

サクセスを進める際にどの練習を行ったらいいのかわからない場合は基本的には赤ビックリマークのコツ練習を行うようにしてサクセスを進めましょう。


それ以外は彼女を編成している場合は彼女を優先していきながら編成しているイベキャラの評価を上げるようにしてサクセスを立ち回りましょう。

ケガ率は15%~20%を基準に考える

タッグ練習が絡まない練習でケガ率が15%~20%程度まで上がっている場合は休むorデートなどをして体力の回復をするのがおすすめです。


複数タッグで経験点が入る場合などはチャレンジしてみても良いです。

サクセスで手に入るコツなどは獲得しない

サクセスで手に入るコツなどは事前に確認しておき、コツを取得してから特殊能力を獲得を必ず行いましょう。


経験点の節約はサクセスで重要なので、少しの経験点でも無駄にしないようにしましょう。


サクセス一覧まとめから事前に確認しよう!

パワプロ攻略Wikiトップへ戻る

注目動画
【パワプロアプリ】アンドロメダ学園デビューガチャ!130連でPSR全て確保なるのか!?
コメント (パワプロアプリ 最強選手 育成論)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2022/07/13 09:23
    • ななしの投稿者
    2
    2022/07/13 09:23 ID:fhllztek

    秋葉使ってサブポジ持ちの強い投手作りたいんですがランクはSR以上じゃないとだめですか?それともNやRでもいいですか?

    • ななしの投稿者
    1
    2019/08/07 17:23 ID:jgebf5kp

    やみー

新着スレッド(パワプロアプリ攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 実況パワフルプロ野球
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/12/22
    • Android
    • リリース日:2014/12/17
カテゴリ
ゲーム概要 野球の練習が存在しない?バカンス気分で育成する異色の新シナリオが登場!パワストーンやSRガチャ券などが貰える配信記念キャンペーンも期間限定で開催!

「実況パワフルプロ野球」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ