Gamerch

【パワプロアプリ】イベキャラのレベルを効率良く上げる方法まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

パワプロアプリに登場するイベキャラの効率の良いレベル上げ方法を掲載しています。各種ゲドーくん像の獲得経験値なども記載しているので、イベキャラのレベル上げの際の参考にしてください。

イベキャラのレベ上げ方法

レベル上げは必要?

イベキャラのレベルを上げる事で、テーブルと呼ばれるキャラ固有のボーナスが解放されます。

テーブルには初期評価アップや各種ボーナスの他、イベント毎に体力を回復してくれたり経験値を消費することなく能力を上げてくれるものもあるので、強いイベキャラを引く事ができたら早めにレベルを最大にしましょう。

ゲドーくん像の入手方法

ゲドーくん像

イベキャラのレベルを上げる為には、ゲドーくん像と呼ばれる強化素材が必要です。

ゲドーくん像は銅、銀、金、プラチナの4種類存在し、レアリティによって獲得経験値が異なります。

内容入手可能レアリティ
各種チャレンジ銅、銀、金、プラチナ
サクセス銅、銀、金
※銀、金は低確率
イベント報酬銅、銀、金、プラチナ
金の試合チケット
勝利後のくじ引き
銅、銀
ガチャのおまけ銅、銀、金、プラチナ

精神マラソン

精神マラソン(ゲドーマラソン)とは、サクセスでメンタル練習を繰り返す方法です。

サクセスでは宝箱からゲドーくん像が出現する事があるので、それを狙ってひたすら繰り返しましょう。(確実に出るわけではありません)

まれに銀、金のゲドーくんが出現する事がありますが、確率はガチャでPSRを引くのと同じくらい低いです。


メンタル以外の練習をしても良いですが、他の練習では体力が減りケガをする可能性があるので、体力の減らないメンタルがおすすめです。


強い選手の育成が目的ではないので、デッキに編成するイベキャラは誰でも良いです。

高校もどこでもいいですが、特にイベントが起こらない高校がおすすめ。(ダン&ジョン高校で旧校舎コマンドを無視するのが早いかも?)

時間短縮の為、試合はCOMに任せましょう。


宝箱を運んで来るガンダ―の出現率を上げるために、ドッグフードを持って行く事をおすすめします。

レベルを効率良く上げる方法

アゲアゲ強化試合を行う

ゲドーくん像の他に、「アゲアゲ強化試合」というイベントでレベルを上げる事もできます。

難易度は「よわい」、「ふつう」では獲得経験値が少ないので、「つよい」、「めちゃつよ」を選択しましょう。

こちらは不定期開催なので、開催された時にパワーストーンを消費して一気にレベルを上げる事をおすすめします。

※1回のイベントで頑張って1~2人というところでしょうか…

必要経験値と獲得経験値について

イベキャラ強化の必要経験値

レベル必要経験値
Lv154970
Lv2010660
Lv2519380
Lv3031720
Lv3548220
Lv4069440
Lv4595730

※必要経験値は各レアリティ共通です

各種ゲドーくんの経験値

レアリティ獲得経験値
銅(N)320
銀(R)1280
金(SR5120
プラチナ(PSR10240

ゲドーくん像同士を合成してレベルを最大まで上げてからイベキャラに合成した方がいい説がありますが、それは迷信です!

合成をさせてしまうと最大で50%程度経験値が減ってしまうので、ゲドーくんはまとめずに1体ずつ合成しましょう。

※合成をさせると必要チャリンが減るので、チャリンが足りないようならまとめてしまうのもアリかも・・・?


最新のおすすめ記事

▼ポジション別評価一覧

▼最強ランキング


▼サクセス攻略記事


▼おすすめ人気コンテンツ


▼各種掲示板はこちら

コメント (ゲドーくん像 獲得経験値表)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ