Gamerch

【パワプロアプリ】初心者向けSランク選手育成デッキ編成

最終更新日時 :
1人が閲覧中

パワプロアプリで初心者(無課金)でもSランクキャラを育成する作り方を紹介しています。事前準備で必要な物や実際のサクセスでの結果なども掲載しているので初心者の方は参考にしてください。

初心者向けデッキ編成アイキャッチ

Sランク選手を育成するのに必要な物

Sランク選手を育成するにあたっての必要な物や事前準備を紹介します。ゲームをプレイして間もない方は以下のリンクもご覧ください。


フレンドを準備する

まず最初に、今回のSランク選手を育成するにあたって一番重要なフレンドを作りましょう!


フレンドを作る際に出来るだげレアリティの高いキャラでレベルが高いキャラをリーダーにしている方にフレンドになってもらうようにしましょう。


今回のSランク選手育成では才賀のPSR50レベルのキャラを借りてサクセスを行いましたが、出来る限り有能なキャラをフレンドで借りるのが望ましいです。


フレンドが少ない方は掲示板を使ってフレンドを募集したり、ゲーム内からフレンド申請をしてフレンドになってもらいましょう。


極力レアリティの高いキャラを用意

今回は自前でPRまでのキャラで、強化をほとんどしていないキャラを使ってのデッキ編成を紹介していますが、リセマラで入手したキャラでSRなどのキャラがいる場合はSRキャラを入れてあげてサクセスを行った方が金特(超特殊能力)の獲得出来るものが増えるので、査定を上げやすくSランク選手を育成しやすいです。


SRキャラ以外の場合は、出来るだけ打撃筋力のキャラなどPRやRのキャラを得意練習を固めて練習する事で経験点も稼ぎやすくなります。


リセマラで優秀なキャラを知りたい場合は下のリンクで確認しましょう。

基礎知識を増やす

育成する選手の査定評価を上げるにはどうしたらいいのかを事前にしっかり確認しておきましょう。


パワプロでより評価の高い選手を育成するにはキャラだけでなく、そういった部分の知識も重要なので早い段階から理解しておくことが必要です。


基本的な考えとしてステータスが高く、コツをいっぱい取得できれば、より評価の高い選手を作る事が出来ます。


更に強い選手を作る上ではキャラの上限解放やPSRキャラの育成、サクセスなどのセレクトも重要になっていきます。


Sランク選手の作成方法解説

ここからはSランク選手を実際に作成する方法やコツなどを解説していきます。

サクセスに使用するデッキ

サクセス使用デッキ

イベキャラ名
神宮寺佐久間霧崎諸井グリドロ
得意練習
打撃打撃打撃/走塁打撃打撃

実際に使用したデッキの編成です。

フレンドにPSRの才賀50レべを借りています。


打撃で一応固めていますが、タッグ練習はセクション3近くまで評価を上げるのが大変なので、なかなか行えないので特に固める意味も大きくありません。


育成も強化を出来たらSランクキャラを作成しやすくなりますが、恩恵もそこまで受けれないので育成をしていなくても問題ありません。


リセマラなどの段階である程度RやPRのキャラを入手出来ているはずなので、無理に同じような編成にする必要はないです。

使用する高校は全力学園

今回のSランクキャラを作成するにあたって使用する高校は全力学園高校です。


全力学園の言霊と逆境ゲージを上手く使用してSランクキャラ育成を目指すので、全力学園についても確認しておきましょう!


初心者の方は今後もお世話になる高校なので、しっかりと覚えておくと今後に役立ちます。


全力学園での立ち回り方

フレンドキャラの評価を上げる

上記のようなデッキではまず優先すべき事として、フレンドキャラの評価を早い段階でスペシャルタッグか組める段階まで評価を上げましょう。


才賀をフレンドに設定した理由として初期評価が高いのでセクション1からスペシャルタッグ練習を行えるので、才賀をフレンドに設定しました。


才賀のように練習で打撃筋力の経験点を稼ぎやすいイベキャラがオススメです。

練習はフレキャラのタッグ練習を優先

基本的に練習を行う際はフレンドのスペシャルタッグ練習をメインに行うようにしましょう。


これによって経験値を少しでも多く稼げるようになるので、金特を取得しやすくなります。

監督を追って言霊を獲得する

全力学園では監督がいる練習に行くと、監督から言霊をもらう事によって体力回復の言霊や、やる気を上げる言霊など様々な言霊を入手できます。


それに加えて、監督の評価が上がった状態で監督と一緒に練習を行うのと6月1週目までに監督の評価を上げておくことによって金特を2種類入手することが出来ます。

逆境ゲージをためる

逆境ゲージを7回MAXにする事によって「火事場の馬鹿力」を入手する事が出来る様になるので、確実に逆境ゲージを貯めましょう。


監督を追いつつ絶不調の選手と一緒に練習を行う事で逆境ゲージを効率よくためる事が出来ます。


4月1週目に逆境ゲージを一気にためる方法などもあるので、リンクを参考にしてください。


実際のプレイ結果

獲得した経験点

サクセス結果画面

獲得した経験点は5950でそのうちセクション4で3394だったので、経験点の大半はセクション4で大きく変わりそうです。


甲子園は優勝で、ホームランなどは確実に打って経験点を多く貰えるようにしましょう。


ステータスの紹介

ステータス画面

一番槍を獲得出来ませんでしたが下記表で取得したものがすべてです。


ミートのみSにしてパワーは70のBで止めて、他はFと実用性には欠けるキャラですが、今回は評価を上げる事が目的なのでご了承ください。


9000点や10000点など経験点を重視したデッキを知りたい場合はリンクをご覧ください。


【獲得した金特・コツ】

査定結果の紹介

査定結果画面

査定の結果は当初の目標通りにSランク選手育成を達成しました。


S2の2メモリ目まででしたがフレンドの力のみでもSランクの選手が作れました。


もう少しタッグ運が良く、金特もしっかりと取得できていたら査定を伸ばす事も出来たと思うので、頑張ればS4からS6選手の選手を作ることも編成を少し変えるだけで作れると思います。

Sランク選手育成のまとめ

おさらいをするとSランク選手の育成は

  • フレンドが重要
  • サクセスを理解する
  • 全力学園でサクセスを行う

上記3点が初めてのSランクを育成する点でのポイントです。


最初はサクセスの特性がわからないので、サクセスの基本や仕様をしっかり把握してサクセスを行うのが重要です。


それだけでも査定で評価を上げる事が出来るので、まずはプレイするサクセスの情報を確認しましょう。


慣れてきたらまたガチャなどを引いてよりレアリティの高い選手を編成したりするだけでも、査定でより評価の高い選手を育成する事が出来るので、根気よくプレイして少しづつ強い選手を作成しましょう。


査定を上げるだけがパワプロのサクセスではないので、初心者の方は楽しみつつサクセスを行うのが他のなによりも一番大事です。



最新のおすすめ記事

▼ポジション別評価一覧

▼最強ランキング


▼サクセス攻略記事


▼おすすめ人気コンテンツ


▼各種掲示板はこちら

コメント (初心者Sランク育成方法)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ