Gamerch
パワプロアプリ攻略Wiki

【パワプロアプリ】フレマラのやり方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44233

パワプロアプリのフレンドマラソン(フレマラ)のやり方を紹介しています。フレマラを効率よく高速で行う方法について解説しています。育成時、サクセスでの特定のキャラを使う時や、イベント特攻キャラを作成する時の参考にしてください。

フレマラのやり方

フレマラとは?

「フレンドマラソン」を略した言葉です。

サクセスの際、デッキに自分が使用したい助っ人キャラが出現するまで助っ人選択を繰り返し更新することを言います。

固定のフレンドキャラではなく野良

「フレマラ」とありますが、フレンドの助っ人キャラは基本固定のため、実際は野良助っ人(フレンド外)で目的のキャラを出現させることを言います。

フレマラをすれば借りたいキャラを借りられる!

フレマラを行えばフレンドに表示されているキャラ以外もある程度のキャラが使えます。

特にイベント開催時などはイベント特攻キャラにしている人がフレンドにいない場合などはフレマラをしてキャラを借りるのがおすすめです。

高速フレマラのやり方

フレマラ早見表

目的のキャラが出るまで、上記の手順を繰り返します。

1.イベント選択画面まで進める

イベント選択画面

まず初めにサクセスを開始しましょう!

名前やポジションなどの項目を入力して、助っ人選択画面まで進めます。

2.助っ人選択に目的のキャラがいるかを確認する

助っ人選択画面

フレンド以外の助っ人から使いたいキャラを選択。使いたいキャラがいるのであれば、そのまま助っ人として選択しましょう。

使いたいキャラがいない場合は【3】に進みましょう!この時、絞り込み機能からフレンドを除外すると、効率よく野良キャラを探すことができます

3.画面下部のアイコンを選択

「マイチーム」「イベキャラ」「ショップ」

上記のどれかのアイコンを選択。その他のアイコンは読み込みに時間がかかるのでフレマラには不向きです。

4.画面左上の「戻る」から再度選択画面へ

「マイチーム」「イベキャラ」「ショップ」のページに飛んだら、左上の「戻る」ボタンを押すと、イベントデッキ選択画面に戻ることができます。この手順を踏むことで、助っ人選択の内容が別のユーザーに変更されています。助っ人キャラにしたいキャラが出るまで、この手順1~4を繰り返します。

フレマラのまとめ

見つけたら必ずフレンド申請を送る

目的のフレンドを見つけたら、サクセス完走後は必ずフレンド申請しましょう。以降のサクセス時、フレマラをしないでスムーズにサクセスを行うことができます。限定イベントキャラなど、普段あまりみかけないキャラクターが助っ人の場合、失敗サクセスになっても諦めずに完走しましょう。


▼フレンド募集はこちらから

効率の良いサクセスをする

イベント特攻キャラや常に強いキャラ以外はほぼ見つけることはできません。効率よくサクセスをするには、あらかじめフレンドを確保することが重要になってきます。

また現状で一番強い選手が育成しやすいサクセスをプレイする事も重要なので、サクセスの情報も必ず確認しておくようにしましょう!

おすすめのサクセス情報はこちら

パワプロ攻略Wikiトップへ戻る

注目動画
【パワプロアプリ】アンドロメダ学園デビューガチャ!130連でPSR全て確保なるのか!?
コメント (フレンドマラソン)
  • 総コメント数0
新着スレッド(パワプロアプリ攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 実況パワフルプロ野球
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/12/22
    • Android
    • リリース日:2014/12/17
カテゴリ
ゲーム概要 野球の練習が存在しない?バカンス気分で育成する異色の新シナリオが登場!パワストーンやSRガチャ券などが貰える配信記念キャンペーンも期間限定で開催!

「実況パワフルプロ野球」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ