Gamerch
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)攻略Wiki

【ポケモンレッツゴー】御三家ポケモンの入手方法と出現場所【ピカブイ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:おはよう

ポケモンレッツゴー(ピカブイ)の御三家ポケモン(フシギダネ、ゼニガメ、ヒトカゲ)の入手方法や野生での出現場所をまとめています。入手するための条件なども掲載しています。

御三家ポケモンの入手方法と出現場所

御三家ポケモンとは?

御三家ポケモンとはゲームを始めた時に、最初に1匹選んで仲間にできる3匹のポケモンの事です。


初代ポケモン(赤・青・緑)ではくさタイプのフシギダネ、ほのおタイプのヒトカゲ、みずタイプのゼニガメが御三家のポケモンとなっています。


ポケモンレッツゴーでは、ピカチュウやイーブイが相棒になることが決まっているので、初代御三家ポケモンは他の方法で入手しなければなりません。


最終進化である、リーザードン、カメックス、フシギバナはメガシンカもする優秀なポケモンたちなので序盤で手に入れて優先的に育成しましょう!


メガシンカの概要と対象ポケモン

フシギダネの入手方法


フシギダネは、ハナダシティのポケモンセンターの左に建設されている民家にいる女性に話しかけることで仲間にできます。


仲間するには相棒のなつき度が高くないといけないので、おかしをあげたり触れ合ったり、レベルを上げたりしてから話しかけましょう。

ヒトカゲの入手方法


ヒトカゲはハナダシティの24番道路の左端にいる男性にはなしかけることで仲間にできます。


ヒトカゲを仲間にするにも条件があり、ポケモンを50匹以上捕まえていないといけないので、レベルを上げるついでに色んなポケモンを捕まえておきましょう!

ゼニガメの入手方法


ゼニガメは、クチバシティにいるジュンサーさんに話しかけることで仲間にできます。


ゼニガメはヒトカゲと条件が似ていて、60匹以上捕まえる必要があります。

ヒトカゲの条件だけでなくゼニガメの条件も満たせるように沢山捕まえておくと効率的ですね!

野生での出現場所

御三家ポケモンたちは、貰えるだけでなく野生でも出現します。


確率は低めですが、色違いを狙うなら野生でるまで粘りましょう。

色違いポケモンの出現方法と確率

フシギダネの野生での出現場所

野生のフシギダネはトキワの森で低確率で出現します。

Twitterでは2時間粘った人もいるらしいので、どうしても欲しい人はイベントで貰うのも手です。

ヒトカゲの野生での出現場所

野生のヒトカゲは3番道路、4番道路の草むらで低確率で出現します。


ヒトカゲの最終進化であるリザードンはタマムシジムのエリカ戦で活躍できるので、序盤でGETして育成するとスムーズに攻略できるでしょう。

タマムシジム「エリカ戦」の攻略

ゼニガメの野生での出現場所

野生のゼニガメは25番道路で低確率で出現します。


カメックスはグレンジムのカツラと戦う際に活躍できるので是非入手しましょう。


コメント (御三家ポケモンの入手方法)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2019/01/26 19:36
新着スレッド(ポケモンレッツゴー(ピカブイ)攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ