Gamerch

【ポケブイ】ひかるおまもりの入手方法と効果【ポケモンレッツゴー】

最終更新日時 : コメント(0)

ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のひかるおもまりの入手方法と効果をまとめています。入手場所や、ポケモン図鑑を埋めるコツなども掲載しています。

ひかるおまもりの入手方法

目次(【ポケブイ】ひかるおまもりの入手方法と効果【ポケモンレッツゴー】)

ひかるおまもりの入手場所

ポケモンレッツゴー(ピカブイ)ではひかるおまもりはタマムシシティの「タマムシマンション」の3Fにいるディレクターが持っています。


タマムシシティは広くて地形が複雑でわかりにくいので、ニョロボンを目印にしましょう。

ひかるおまもりの入手条件

ひかるおまもりを入手するには、ポケモン図鑑をミュウを除いた150匹で埋めないといけません。


ひとつのバージョンだと手に入らないポケモンもいるので、ポケモンGOや通信交換を駆使して何とか埋めましょう。

ひかるおまもりの効果

ひかるおまもりの効果は、色違いポケモンの出現確率を上げてくれるという超貴重な効果を持っています。


ポケモンシリーズでは、色違いポケモンの発生率を3倍にも引き上げてくれたので、今作でも同様の効果が期待できます。


コンボボーナスでさらに色違いの確率は上がるので、色違い厳選をしたい方は必ず手に入れましょう!


色違いポケモンの出現方法と見分け方

ポケモン図鑑を埋めるコツ

ひかるおまもりを入手条件である「ポケモン図鑑の完成」のために、ポケモン図鑑を埋めるコツを紹介します。

ポケモンを進化

ポケモンの中には、レベルを上げるだけでは進化しない特殊な方法で進化するポケモンが存在します。


野生では入手できないポケモンなので、進化させつつ図鑑を埋めましょう。

全ポケモンの進化条件

ポケモンGOから連れてくる

ピカブイでは、オムナイトやカブト、サワムラーとエビワラーなど片方しか入手できないポケモンが存在します。


オムナイトやカブトは現在(2018年11月19日)ポケモンGOで出現しやすくなっているので、ポケモンGOで捕まえてGOパークに転送して捕まえると良いでしょう。

ポケモンGOのポケモンを送る方法

違うバージョン同士で交換

ピカブイではバージョンによって出現しないポケモンが各3種類ほど存在するので、違うバージョン同士交換するか、ポケモンGOから送る必要があります。


友達同士で交換するか、交換掲示板を利用して手に入れましょう!


オンライン交換募集掲示板

コメント (ひかるおまもりに対して)

注目記事
ページトップへ