Gamerch
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)攻略Wiki

【ピカブイ】効率的にレベルを上げる方法【ポケモンレッツゴー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:おはよう

ポケモンレッツゴー(ピカブイ)の効率の良いレベルの上げ方をまとめています。レベルをあげる方法やモンスターボールplusを使った効率的なレベルの上げ方も掲載しています。

効率的なレベルの上げ方

効率的なレベルの上げ方

ボーナス倍率を高める

レベルを効率的に上げるのに最も適しているのは、ボーナス倍率を高めてレベルの高いポケモンを捕獲し続けることです。


ボーナス倍率を最大にまで上げると70倍を越えるボーナス倍率がかかるので、捕まえるポケモンによっては1万を超える経験値を得ることができます。


  • ボーナス倍率を上げる要素一覧
要素一覧発生条件
エクセレントスロー円が小さい状態で中心にボールを当てる
テクニックスローボールの方向を曲げつつ当てる
コンボボーナス同じポケモンを連続で捕まえる
サイズボーナス赤(BIGサイズ)のオーラや青のオーラ(Small)のポケモンを捕獲
ワンショット最初の一発でポケモンを捕獲する

進化後のポケモンを狙おう

ギャラドスやギャロップなど、進化後で出現するポケモンは比較的多めに経験値を稼ぐことができます。


出現率は高くはないですが、コンボボーナスを繋げることでさらに大量の経験値を稼げます。

レベルを上げる方法

ポケモンを捕まえる以外でのレベルの上げ方、経験値の稼ぎ方を紹介します。

トレーナーとバトル


目が合うと対戦を申し込んでくるトレーナーや、ジムリーダーなどと対戦することで経験値が入り、レベルを上げることができます。


ポケモンの捕獲ほど経験値が入りませんが、お金とモンスターボールを貰えるので積極的にバトルしましょう。

育て屋さんに育てる


育て屋さんに育て、ゲーム内での歩数によって経験値が入り、レベルを上げることができます。


コンボボーナスや色違い厳選していれば、かなりの歩数になるので図鑑埋めのために進化させたいポケモンを育てるのをおすすめします。


ちなみに、技は覚えた順に上書きされちゃうのでバトルで活躍させたいポケモンは控えましょう。

ふしぎなアメを与える

ふしぎなアメを与えることで確実にポケモンのレベルを1上げることができます。


ふしぎなアメはストーリー中ではあんまり手に入らないので、レベルが上がりにくくなってしまったポケモンに使用しましょう。

モンスターボールplusを使ったレベルの上げ方

モンスターボールplusを購入した方限定ですが、モンスターボールplusにポケモンのデータを送って一緒にお出かけすることで大量の経験値を得ることができます。


経験値だけでなく、ふしぎのアメやハートのうろこなどの貴重なアイテムもごほうびで貰えるので、モンスターボールplusを購入した人は活用することをいおすすめします。


コメント (効率的にレベルを上げる方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンレッツゴー(ピカブイ)攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ