Gamerch
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)攻略Wiki

【ピカブイ】ブルーの出現方法と手持ちポケモン【ポケモンレッツゴー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー40307

ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のブルーの出現方法と手持ちポケモンをまとめています。ブルー戦におすすめのポケモンや、バトル後に貰える報酬も掲載しています。

ブルーの出現方法と手持ちポケモン

目次 (ブルーの出現方法と手持ちポケモン)

ブルーの出現条件

ポケモンレッツゴー(ピカブイ)で出現する「ブルー」の出現条件を順番毎に紹介していきます。

殿堂入りをしよう


ブルーを出現させるには、まず四天王を倒して殿堂入りする必要があります。

四天王に挑むにはジムバッジを8個集める必要があるので、8個集まっていない方はストーリーを進めていきましょう。

ミュウツーを捕獲


殿堂入りを果たすことで、ミュウツーが出現している「ハナダの洞窟」に行けるようになるので、ハナダシティからハナダの洞窟に向かってミュウツーを捕まえに行きましょう。


ミュウツーはLv.70とかなり高めなのでハナダの洞窟でレベルを上げてから挑みましょう!


ハナダの洞窟のマップ情報と出現ポケモン ミュウツーの攻略方法とおすすめポケモン

一度洞窟を出る

ミュウツーを捕まえたら一度ハナダの洞窟から出ましょう。

洞窟から出るとライバルとのイベントが発生し、ブルーのイベントも発生します。


一度来た道を戻るのが面倒な方はフレンドリィショップでも売っている「あなぬけひも」を使用しましょう。

ミュウツーのいた場所に向かう


ミュウツーが元までいる場所にブルーがいるので、話しかけてバトルに挑みましょう。


レベルが同じくらいの方は戦う前にセーブをしておきましょう。

ブルーの手持ちポケモン

ブルー戦でブルーが使ってくるポケモンを紹介します。


ポケモン名LV.タイプ弱点

ピクシー
66フェアリーどく
はがね

キュウコン
66ほのおじめん
いわ
みず

ウツボット
66くさ
どく
ほのお
ひこう
エスパー
こおり

ゲンガー
66ゴースト
どく
じめん
ゴースト
エスパー
あく

ガルーラ
66ノーマルかくとう

メガカメックス
68みずでんき
くさ

ブルーは色んなタイプを使用してくるので、どのポケモンにも弱点を付けるようにしましょう。


また、メガカメックスは耐久力が高く近いレベル同士だと弱点をついても一撃では倒せないので「ねむり」や「どく」といった状態異常技が有効になります。

おすすめ攻略ポケモン

ブルー戦で有利に戦えるおすすめのポケモンを紹介します。


ポケモン名タイプおすすめポイント

メガフシギバナ
どく
くさ
・カメックスな有利なタイプ
・どくどくややどりぎでジワジワと体力を削れる

ダグトリオ
じめん・素早さ値が高く、先手を取りやすい
・キュウコンとゲンガーにじめん技で弱点を付ける

スターミー
みず
エスパー
・素早さ値が高く、先手を取りやすい
・ピクシーにはラスターカノン、ウツボットにはサイキネで弱点をつける

ブルー戦で貰えるもの

ブルー戦に勝利することで貰える報酬を紹介します。

ミュウツーのメガストーン

ミュウツーXミュウツーY
エスパー/かくとうエスパー

ブルーに勝つことで、ミュウツーのメガストーン「ミュウツナイトX」、「ミュウツナイトY」の二つ貰えます。


通信対戦や、マスタートレーナー戦で活用したい方は是非GETしましょう!

大量のお金

ブルーに勝つことで、四天王のワタルより8000円多い「19040円」という大量のお金がもらえます。


四天王に再戦するたびに、ブルーとも再戦できるのでお金に困った方は四天王とブルー戦でお金を稼ぎましょう。


効率の良いお金の稼ぎ方

コメント (ブルーの出現方法と手持ちポケモン)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンレッツゴー(ピカブイ)攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ