Gamerch

【ピカブイ】きのみの入手方法と使い道【ポケモンレッツゴー】

最終更新日時 : コメント(0)

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)のきのみの入手方法と使い道をまとめています。きのみの効率的な集め方や、きのみの種類についても掲載しています。

目次(【ピカブイ】きのみの入手方法と使い道【ポケモンレッツゴー】)

きのみの入手方法

ポケモンレッツゴー(ピカブイ)の「ズリのみ」、「パイルのみ」、「ナナのみ」の入手方法を紹介していきます。

ポケモンを捕まえる


ポケモンを捕まえることで、一定の確率で3種のきのみがランダムで手に入ります。


きのみがでる確率は、5体に1個程度です。


ちなみに、コンボボーナスやサイズボーナスで個数が増えたり入手確率は上がらないのできのみを集めたい方はひたすらポケモンを捕まえる必要があります。

育て屋に預ける


育て屋に預けることで、預けていたポケモンがその間にきのみを拾ってくれます。


30レベル上がるくらい預けた状態でも、1個しか拾ってくれなかったので1レベル上がるたびに引き取りましょう。

連れているポケモンが発見

ポケモンをボールから出して、一緒に歩いているとポケモンが反応してきのみを見つけることがあります。


ライド系のポケモンだと発見できないので、きのみを効率よく集めたい方はフシギバナやカメックスなど一緒に歩けるポケモンをボールから出して冒険しましょう。

ハナダの洞窟で拾う

ハナダの洞窟の、光がさしている所でAボタンを押すことできんのきのみを含めたボールなどのアイテムをランダムで拾うことができます。


1回拾った後でも、1日経てばもう一回拾うことができるので毎日拾いにいくのをおすすめします。


ハナダの洞窟のマップと入手アイテム

きのみの種類と使い道

きのみの使い道を種類別に説明していきます。

ズリのみ


ズリのみはポケモンの捕獲率を上げてくれるみなので、捕まえるのが難しいポケモンを捕まえる際に使用しましょう。


コンボボーナスを繋げたい際にもおすすめです。


ズリのみの種類と効果

きのみの種類効果
ズリのみ少し捕まえやすくなる
ぎんのズリのみ捕まえやすくなる
きんのズリのみかなり捕まえやすくなる

ナナのみ

ナナのみはポケモンの動きを鈍らせるきのみです。


激しく動き回る野生ポケモンや、準伝説ポケモンに使うことでかなりボールを当てやすくなります。


また、サークルが小さくなる速度も遅くなるのでエクセレントも狙いやすくなります。


ナナのみの種類と効果

きのみの種類効果
ナナのみ少し落ち着く
ぎんのナナのみ落ち着く
きんのナナのみかなり落ち着く

パイルのみ

パイルのみは使用することで、捕まえた後にアメやきのみを入手しやすくなるきのみです。


強化するアメを効率的に集めたい際に使いましょう。


パイルのみの種類と効果

きのみの種類効果
パイルのみ少し手に入りやすくなる
ぎんのパイルのみ手に入りやすくなる
きんのパイルのみかなり手に入りやすくなる

コメント (きのみの入手方法と使い道に対して)

注目記事
ページトップへ