Gamerch
スプラトゥーン3攻略Wiki

【スプラ3】クラッシュブラスターのギアおすすめと立ち回り解説【スプラトゥーン3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

スプラトゥーン3(スプラ3)のクラッシュブラスターのギアおすすめと立ち回り解説を記載しています。ギアのおすすめやサブ/スペシャル、解放条件など様々な情報を記載していますのでぜひご覧ください。

クラッシュブラスターの立ち回りとギア構成

クラッシュブラスターの基本性能

クラッシュブラスター

サブスペシャル
スプラッシュボムウルトラショット
武器種必要スペシャルポイント
ブラスター180
射程ダメージ
最大:約2.5 直撃:約1.9直撃:60.0 爆風:30.0

クラッシュブラスターの評価

塗り性能キル性能打開能力
★・・・・★★★★・★★★★・

最強ブキランキングはこちら

連射力が非常に高いブラスター

クラッシュブラスターはブラスターの中で最も連射力が高く、近距離の敵を瞬時に倒すことが出来ます。

その特性上直撃でのダメージはあまり狙う必要がなく、多少相手からエイムがずれていてもしっかりと倒せる点もクラッシュブラスターの魅力です。

射程がとても短い

クラッシュブラスターの弱みとしては短い射程が挙げられます。シューターよりも射程が短い場合も少なくなく、正面での撃ち合いには不向きです。

そのため障害物を活かしたり背後から接近したりして正面からの撃ち合いは避けつつ、一方的にキルを狙っていくのがおすすめです。

おすすめのギア構成

※メインギアを1.0、サブギアを0.1の3.9表記で記載

イカニンジャステジャン構成

ギア構成例
アタマフククツ
イカダッシュ速度アップイカニンジャステルスジャンプ
イカダッシュ速度アップイカダッシュ速度アップイカダッシュ速度アップイカダッシュ速度アップスペシャル減少量ダウンスペシャル減少量ダウンサブ影響軽減サブ影響軽減スーパージャンプ時間短縮

各おすすめギアの解説

ギア
おすすめ数
おすすめ理由解説
イカダッシュ速度アップ
1.0~2.3
イカダッシュ速度アップ
【おすすめ度:★★★】
イカ移動時の速度が速くなり、イカニンジャのデメリットも緩和
イカニンジャ
1.0
イカニンジャ
【おすすめ度:★★★】
イカ状態がバレずらくなり潜伏からキルを狙いやすくなる
ステルスジャンプ
1.0
ステルスジャンプ
【おすすめ度:★★・】
ジャンプ地点が見えづらくなるため復帰時のデスを減らせる
サブ影響軽減
0.1~0.2
サブ影響軽減
【おすすめ度:★★・】
ボムなどのサブウエポンによるダメージを減らしデスを減らせる
スペシャル減少量ダウン
0.1~0.3
スペシャル減少量ダウン
【おすすめ度:★★・】
デスした際のスペシャル減少量を減らし、打開をしやすくする
スーパージャンプ時間短縮
0.1~0.3
スーパージャンプ時間短縮
【おすすめ度:★・・】
スーパージャンプの時間を短縮し、復帰にかかる時間を短くできる

クラッシュブラスターの立ち回り

背後から敵に接近する

クラッシュブラスターは射程が短いため正面の撃ち合いには不向きです。そのためイカニンジャによる潜伏や背後からの接近によって有利に撃ち合えるようにしましょう。

クラッシュブラスターの射程内に入ってしまえば戦いやすいため、相手との距離は意識するとよいでしょう。

遮蔽物をうまく生かす

射程を緩和するため、遮蔽物をうまく生かして有利に撃ち合いのも重要となっています。

ブラスターの特性を活かせば一方的にダメージを与えることもできるのでうまく生かして戦いましょう。

打開にはスペシャルを使う

クラッシュブラスターは射程が短いのでメインでの打開は難しいです。

スペシャルのウルトラショットであればキル性能も高く打開がしやすいため、打開をする際にはスペシャルを溜めウルトラショットを使用しましょう。

遠距離の相手にはボムを投げる

射程が届かない相手に対してはボムでけん制をするのがおすすめです。

ボムでダメージを与えればメインでのキルも取りやすくなったり、相手に隙が出来たりするので、ボムを起点として動いていくのも良いでしょう。

クラッシュブラスターの解放条件

解放条件
ランク22で解放
ブキの解放ランク一覧

スプラ攻略Wikiトップはこちら


《トップページへ戻る》

ブキデータベース

ブキ種別一覧

スペシャル一覧

サブウエポン一覧

コメント (クラッシュブラスター)

新着スレッド(スプラトゥーン3攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる