雪合戦イベント
このページでは雪合戦イベントについての内容を載せています。
情報提供宜しくお願いします。
〈イベント期間〉
開始:2024年2月15日(メンテナンス終了後)
終了:2024年4月11日(メンテナンス開始前)
目次 (雪合戦イベント)
雪合戦とは?
チームに分かれて雪玉を作り、3分間以内にどれだけ多く雪玉をぶつけることができるかを競うミニゲームです。
雪合戦で獲得した「雪玉pt」は景品交換所でアイテムと交換ができます。
「メニュー」>「ターミナル」から雪合戦会場マップに入場できます。
また、雪合戦に勝利すると「氷雪のバケツ」(アイテムボックス)が入手できます。
氷雪のバケツには様々なアイテムが入っています。
雪合戦デイリー勲章
〈実施期間〉
開始:2024年2月15日(メンテナンス終了後)
終了:2024年4月11日(メンテナンス開始前)
※毎日5:00にリセット
勲章名 | 獲得方法 | 報酬 |
---|---|---|
雪合戦 デイリーボーナス (参加) | 雪合戦を 2回遊ぶ | 復活の雫 (1個) |
雪合戦 デイリーボーナス (勝利) | 雪合戦で 1回勝利する | チケットピース (4個) |
雪合戦 月額ボーナス | いずれかの 月額コースに 加入している | 氷雪のバケツ (2個) |
景品交換所
〈オープン期間〉
開始:2024年2月15日(メンテナンス終了後)
終了:2024年4月18日(メンテナンス開始前)
イベントポイントを景品と交換
※?部分は未検証(2023年データを参照しています)
アイテム名 | 必要pt | 交換 可能数 |
---|---|---|
追加装備―ゆきうさ | 100 | 無制限 |
└追加装備―綿雪カチューシャ | 100 | 無制限 |
└追加装備―ファーハット | 100 | 無制限 |
追加装備―スノーゴーグル | 1,000 | 無制限 |
├追加装備―スノーボード | 1,000 | 無制限 |
│└体装備―スノーウェア | 3,000 | 無制限 |
├片手剣―スキーストック | 3,000 | 無制限 |
└手甲―スキーグローブ | 3,000 | 無制限 |
抜刀剣―唐鋤星 | 7,500 | 無制限 |
追加装備―雪ふわハット | 500 | 無制限 |
└追加装備―雪ふわマフラー | 1,000 | 無制限 |
└追加装備―雪ふわフクロウ | 1,000 | 無制限 |
└ゆきくまボックス(1個) | 2,500 | 無制限 |
追加装備―トラエナガ | 1,000 | 無制限 |
└追加装備―くっつきユキツネ | 1,500 | 無制限 |
└追加装備―積もる雪 | 2,500 | 無制限 |
├ポムット衣装セット(1個) | 5,000 | 無制限 |
├両手剣―シャベルブレード | 3,000 | 無制限 |
├杖―シャベルロッド | 3,000 | 無制限 |
└旋風槍―シャベルランス | 3,000 | 無制限 |
追加装備―後結びマフラー | 1,500 | 無制限 |
└追加装備―一周巻きマフラー | 1,500 | 無制限 |
├体装備―ポトゥム学園ジャージ | 4,000 | 無制限 |
└追加装備―みけふわ猫帽子 | 2,000 | 無制限 |
└追加装備―グラシャルウィング | 3,000 | 無制限 |
ライフポーション(1個) | 300 | 10個 |
マナポーション(1個) | 300 | 10個 |
ワープチケット(3個) | 100 | 10個 |
チケットピース(10個) | 500 | 10個 |
妖精の裁縫道具(3個) | 300 | 10個 |
└妖精の型紙用紙(1個) | 1,000 | 1個 |
リベラの書(1個) | 500 | 1個 |
└ヴィルゴの書(1個) | 500 | 1個 |
└テナートの書(1個) | 1,000 | 1個 |
├冒険者の日記(1個) | 2,000 | 1個 |
└幻重の魔法薬(1個) | 2,000 | 1個 |
金属の素材箱(2,000pt) | 150 | 10個 |
布地の素材箱(2,000pt) | 150 | 10個 |
獣品の素材箱(2,000pt) | 150 | 10個 |
木材の素材箱(2,000pt) | 150 | 10個 |
薬品の素材箱(2,000pt) | 150 | 10個 |
魔素の素材箱(1,000pt) | 300 | 5個 |
蓄積イベントポイント報酬
アイテム名 | 蓄積pt |
---|---|
雫玉の欠片(10個) | 500 |
雫玉の欠片(10個) | 1,000 |
雫玉の欠片(10個) | 1,500 |
雫玉の欠片(10個) | 2,000 |
雫玉の欠片(10個) | 2,500 |
雫玉の欠片(20個) | 3,500 |
雫玉の欠片(20個) | 4,500 |
雫玉の欠片(20個) | 5,500 |
雫玉の欠片(20個) | 6,500 |
雫玉の欠片(20個) | 7,500 |
雫玉の欠片(30個) | 9,000 |
雫玉の欠片(30個) | 10,500 |
雫玉の欠片(30個) | 12,000 |
雫玉の欠片(30個) | 13,500 |
雫玉の欠片(30個) | 15,000 |
期間限定装備リンク
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ななしの投稿者
112024年04月01日 23:35 ID:o6vx3azjiPhone13だけどラグとかあったとしても普通に当てた回数1位取れるよ?やり方なんじゃない?
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ななしの投稿者
102024年03月31日 23:20 ID:l0cvrnfowall hack 壁ごしでも相手が見えるチート、瞬間移動、ひるみ無効、持ち球無制限・・チートツールがすごい雪合戦だが運営は無為無策。そりゃあ Steam charts 同時接続数も減る一方だワナ。課金ガチャ関連のコンテンツは頑張って足してくるのに基本 UI が ク s まみれ。
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ななしの投稿者
92024年03月05日 01:15 ID:n256i6ps確かに当てた直後にダッシュする敵もいるけど、しゃがんだ状態のまま数発当てても怯まない敵もいる
しかも、敵と自分2人共完全に立ち止まって正面から投げあってる場合でも、敵に当てても怯まない上に敵の玉に当たると凍る
ラグなら相手も同様に当てられないはずだけど、一方的にこっちがダメージ受けてるからラグじゃ説明出来ないレベル
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ななしの投稿者
82024年03月04日 17:30 ID:n106be5w放置はそもそも回線が切れてるとかで向こう視点で当たらないからダメなのでは…?
玉作り中はちゃんとしてるプレイヤーならダッシュで立つモーションはスキップして避けるから、当たった後に相手がダッシュしてるようなら
1.相手目線ではダッシュを使って避けている
2.当たった時の怯みとダッシュが重なってキャンセルされている(ダメージと凍傷は入っている)
3.位置ズレ(流石にないと思うけど)
のどれかが起きてると思う。ダッシュしてなかったら一概のプレイヤーにはもう分からない。
投げ中は特にタイミングがシビアになるから文句が出るのは仕方ないかも知れない。少しでも投げ遅れると普通に避けられるから。
このゲームそもそもが大人数でPVPするように作られてる訳じゃない上に、要求スペックが低い分プレイヤーの端末のスペックもピンキリかつ雪合戦は海外も合同だから、ラグは多少どころかかなりガッツリ発生してる。
もしこのミニゲームが、当たったら一発アウトでプレイヤーの機動力も高いルールだった場合、壁の向こう側の敵に攻撃されて倒されるという理不尽に満ち溢れたゲームになってたかもしれない
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ななしの投稿者
72024年03月03日 21:41 ID:k8mw9g8j動いてる敵ならば多少ラグあっても仕方ないと思うが、流石に止まってる敵(投げモーション中、玉作り中、放置勢)に至近距離で数発当てても怯まないのは「ラグです」じゃ済まないと思う
しかも片方は凍傷なし&行動キャンセルなし&被ダメ減少ってなると、ゲーム性崩壊してると思う
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ななしの投稿者
62024年03月03日 17:44 ID:n106be5w自分視点で当たってて相手視点で当たってない攻撃はグレイズみたいな扱いになる
ダメージは減るし、怯みはしないけどちゃんと当たってはいる
だから敵の体力は減るし、当てた回数にもカウントされる
って言う話を名前の色が違う人が交換所で言ってたのを見たことがある。まあ、世界でやってることだしラグがあるのは仕方ない。この仕様で上手いことやってると思う
ちゃんと当てたいなら相手がこっちに気付いてない時か、投げた直後を狙うんだね
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ななしの投稿者
52024年03月02日 12:48 ID:ia1wgljp相手陣地ではないし、当てた後とか関係なく全く怯まない
例えば相手が玉作ってる時に5連続で当てても全く怯まないし、こっちが先に当てても怯みで投げモーションキャンセルされずに当ててきてこっちだけ怯む
ちなみにヒットマークも出てるし当てた回数にも反映されてるからちゃんと当たってる
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
32024年03月01日 16:51 ID:e4evrk04当てても怯まないのはバグなんか?一方的に投げてきてマジイラつくんだけど
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ななしの投稿者