雑談 掲示板 コメント一覧 (22ページ目)
-
-
真実の強さと歩む名無
353542023年04月12日 10:57 ID:a65eqxtrリコレ、裏が溜めにならないんだけど操作ミスってるのかな
-
-
真実の強さと歩む名無
-
-
真実の強さと歩む名無
353522023年04月12日 02:14 ID:qf8bz8skコングマンのヘビィボンバーオートチェインに入れたら最初のポーズでキャンセルされるだけでした。そんな気はしてた。
-
-
真実の強さと歩む名無
-
-
真実の強さと歩む名無
-
-
真実の強さと歩む名無
353492023年04月12日 00:46 ID:ea2zn2q2ソシャゲがレイズだけになったのと新しいソシャゲはもう作るの無理そうなので何とか生き続けて欲しい
-
-
真実の強さと歩む名無
-
-
真実の強さと歩む名無
353472023年04月12日 00:34 ID:ea2zn2q2ひとこと言うとしたら
「運営のために皆さんお金落としてください!」かな
お金入らないと何も出来ないんで
-
-
真実の強さと歩む名無
353462023年04月12日 00:28 ID:t4kn5nrd批判がダメとは誰も言ってないし、心置きなく投稿できる場所があるんだから不満は雑談掲示板ではなくそっちに投稿すればいいんじゃないですかね
我々は掲示板を利用させてもらっている立場なので、最低限のマナーは守るべきだと思います
-
-
真実の強さと歩む名無
353452023年04月12日 00:10 ID:pnsv3br4あの、これコラボキャラとかリンクはもうリコレクションでは一切価値のないキャラって事になるんですかねぇ……
-
-
真実の強さと歩む名無
353442023年04月12日 00:10 ID:pnsv3br4この程度の真っ当な批判すらダメならそれはもうルールがおかしいだろ、このゲームが本気で好きなら憤りを感じないはずないし、そんなの信者じゃないぞ
-
-
真実の強さと歩む名無
353432023年04月12日 00:08 ID:pnsv3br4もちろんライターもゴミだし、キャラもゴミ、キャラデザもゴミ、追加された新システムのバトルもやっぱり謎のランダム要素でゴミ
どれか1つが酷いんじゃなくて全部酷いぞ今回
-
-
真実の強さと歩む名無
353422023年04月11日 23:06 ID:bptmx97c育ちきった強キャラでオート周回して報酬取ってそれで推しを強化するだけだった盆栽ゲーに
これまでの脳死プレイが通用しないコンテンツを追加したこと自体はいいと思うよ
ランダム要素はなるべく廃して欲しかったけどね 好きに強化できたら真っ先に強化段階+6にするけど
-
-
真実の強さと歩む名無
353412023年04月11日 22:57 ID:ls1w6v6zていうかシナリオの方に問題があるって言いたい人なら普通新キャラじゃなくてライター叩くよね
キャラばっか叩いてるのを見る感じ、枝コメの通り最初から嫌だっただけじゃないの
-
-
真実の強さと歩む名無
353402023年04月11日 22:40 ID:dig4vk3xレイズのこと好きな俺でも不満点はあるし、誰もがそれを表現しようとするのは自由だが、ネットや注意事項のルールを守るマナーを守るのはすべきことなんだよな。皆さんそこを履き違えずに楽しみましょ
あと別件だけど、返信する場合「>>数字」消されるとツリー表示できなくなって読みにくいので、消しちゃう人たちは地味に気を付けて欲しい、かな笑
-
-
真実の強さと歩む名無
353392023年04月11日 22:37 ID:ls1w6v6z経緯が明かされてないし襲った理由もわかってないしビターな味の一言もどういう意味かわかってないし、その何もわかってない状態で過剰に叩きまくる方が問題だと思うけどね…
とりあえずチラ裏帰りなよ
-
-
真実の強さと歩む名無
353382023年04月11日 22:31 ID:gjakkz4p横からだが、マイナス発言をしちゃいけない訳じゃないけど下のコメントはチラ裏の方が適してるかなぁって思ったわ
実際リコレクションは改善してほしいところ多いしストーリーというかキャラ設定もアレコレ言いたくなる気持ちは分かるけどね
それとここのルール守ってる人のことを信者って言うのはやめなよ、運営やレイズのことが嫌いなのとここのルールを守らないのは別問題だよ
-
-
真実の強さと歩む名無
353372023年04月11日 22:20 ID:psz5wt0wゲームに対する不満はチラシの裏面掲示板のほうでコメントして頂くようご協力下さい。
これ指摘しただけで信者扱いされるとは思わなかったわ…信者の自覚は無いんでもう愚痴でも文句でも好きなだけどうぞ
-
-
真実の強さと歩む名無
353362023年04月11日 22:19 ID:sh42q6u4あれ?まだ新キャラのページ出来てないのか
-
-
真実の強さと歩む名無
-
-
真実の強さと歩む名無
353342023年04月11日 21:59 ID:psz5wt0wみんな忘れてるかもしれないけどここチラ裏じゃなくて雑談掲示板なんですけど
-
-
真実の強さと歩む名無
353332023年04月11日 21:51 ID:bf7w3ke7イクス達を襲う必要がある経緯が全く明かされてないのに、冒頭からそれをいきなり見せたのは失敗。
その前はヘイズが誰か(コダマかバルド)を手当てしたシーンしか出してないのに、ユーザーから見たら何でいきなりイクス達を襲った?としかならない。
で、トドメのあの言葉。ふざけてるだろ。
ストーリー冒頭としてはあまりにもお粗末すぎる。
せめて理由を明かすか、コダマvsイクスの戦闘シーンくらいは作るべきだった。激闘の末に力尽きたならわかるが、ストーリーを見ると明らかにイクスが踏み台にされてるし。
-
-
真実の強さと歩む名無
353322023年04月11日 21:22 ID:hnibl7vn今の段階で最悪中の最悪って言い切れるほどシナリオ進んでないし、軽視し過ぎる発言ばかりって言うほど話してないし、なんか最初から嫌がってた人が大袈裟に騒いでるって印象
まあ自分が殺意湧くほどイクス大好きじゃないからかもしれないけど
終決とコラボ引に行くくらいには好きなつもりだったんだけどなぁ
-
-
真実の強さと歩む名無
353312023年04月11日 20:52 ID:i136r9qt今まで人気だったキャラから新規キャラへの主人公譲歩は難しいんだがシナリオが最悪中の最悪を出されたって印象
これまでの艱難辛苦を乗り越えてきたイクスとそれを見守って来たユーザーに対して明らかに軽視し過ぎる発言ばかり、後で反省するサブキャラとか小物キャラならともかくお祭り作品のメインキャラになるとかあかんやろ
更にリコレでメインシナリオを展開するがそのリコレの仕様がガタガタなせいで操作キャラとしての性能も発揮されないと余りにもアレ過ぎてほんと不憫な奴やなコダマ・・・
-
-
真実の強さと歩む名無
-
-
真実の強さと歩む名無
353292023年04月11日 20:31 ID:bf7w3ke7俺もだ・・・というか新キャラ、アイリス以外はちょっと受け入れられんな・・・。
コダマはテイクレ初期のカナタとミゼラを足して2で割った印象を受けたわ。
多分、ストーリー展開されたとしても好きになれないキャラかな・・・。
-
-
真実の強さと歩む名無
353282023年04月11日 20:10 ID:k3o5x533コダマ生意気すぎて無理。イクスの思い出をビターな味って一言で済ませたの殺意湧いた。
-
-
真実の強さと歩む名無
353272023年04月11日 19:20 ID:a5a4khupリコレは普段のイベみたいにガンガン石割ってたら破産するかな?
ダイヤ収支が気になるところだ
-
-
真実の強さと歩む名無
-
-
真実の強さと歩む名無
353252023年04月11日 16:00 ID:k5p9idwvデイリーミッションにリコレの敵はカウントされないのね。
一日にやることちょっと多くなったなぁ。
-
-
真実の強さと歩む名無
353242023年04月11日 15:13 ID:flnm879m術技・魔鏡技の強化段階引き上げもシリーズレベル強化の項目に入ってるみたいだから
こことAG周りは出たら優先して選ぶ方がよさそうだね
-
-
真実の強さと歩む名無
353232023年04月11日 15:04 ID:bf7w3ke7一度、AG200%到達して気絶したら0%になるまで解除されない仕様みたい。攻撃受けても解除されない。
キャラ全員にイオン様のCC仕様を追加された感じかな・・・。
・・・快適さを求めるならAG関係はさっさと強化した方が良さげかな。
-
-
真実の強さと歩む名無
-
-
真実の強さと歩む名無
353212023年04月11日 14:03 ID:b9zd1vqqリコレバトルがザレイズ本編のシンプルなバトルに比べて基本4連携まで(アラステで増える)、AG管理、MG共通化などなどやる事が一気に増えて戦闘の難易度はグッと上がった感。
ひとつひとつの要素は歴代シリーズの色々を持ってきた感じかな?AG管理はD2のSP、MG共通化はVのリミッツゲージみたいな。暫くは慣れないと難しいかも。
個人的にはシンプル過ぎるよりはこれくらい管理事多い方が好きなんだけど。
-
-
真実の強さと歩む名無
353202023年04月11日 13:49 ID:psz5wt0wアイリスも普通のアイドルキャラかと思ったらコダマにオカン扱いされてて笑う
この子は今後そういう方向性でキャラ付けされていくんだろうか
-
-
真実の強さと歩む名無
353192023年04月11日 13:41 ID:flnm879mヘイズ様きたからルームでつついてみたけど…この人そういうタイプか!
-
-
真実の強さと歩む名無
353182023年04月11日 13:36 ID:rje29786リコレクション組のガチャは毎日ダイヤ半額あるから、連ガチャするのはちょっと待つんだぞ!
俺みたいにダイヤ大量に消し飛ばして爆死して後悔しないようにな!
-
-
真実の強さと歩む名無
353172023年04月11日 12:39 ID:he0kuywu「お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな」
こういう思い込み激しいのは最初からこれだけ投げときゃ良かったな
-
-
真実の強さと歩む名無
353162023年04月11日 12:19 ID:ddq9d4vi最初のは愚痴のつもりはないんだが、3個目辺りは完全に愚痴っぽくなったな...
今回チラ裏に書くつもりで書いてなかったし、この辺で消えとくわ
-
-
真実の強さと歩む名無
-
-
真実の強さと歩む名無
353142023年04月11日 08:51 ID:nqxxy8hg既存のもの流用するのと外部から引っ張ってきて著作権問題に発展するのは別問題、そこを繋げる意味が全くわからない
技術を使い回す人はパクりも平気でするとでも思ってんのか?
粗や稚拙さが目立ってるっていうけど一時期大量に実装された手抜き魔鏡と比べたら全然見栄えいいし許容範囲だわ
とりあえずチラ裏行けば?難癖付けてるようにしか見えない
-
-
真実の強さと歩む名無
353132023年04月11日 08:38 ID:bb4dfyaa既存のものを流用するのはいいんだが限度がある
そんなんだから実際に数年前、シングとかガイアスで外部のネタまで流用しちゃって問題になったんよ
特に最近は粗や稚拙さが目立ってきてるし、実装したものの質が落ちてるのに課金の値段だけが上がってる
そもそもほぼ既存のものだけで作った低コストのオリジナル新キャラを買ってね♡って大量に並べられても萎えるだけだし、どうせオリジン魔鏡の交換GRADEは通常魔鏡より多いんだろうから、ユーザーに何十万も出させたいならもっとアイデア練れと、そう思ってしまう
-
-
真実の強さと歩む名無
353122023年04月11日 07:22 ID:dszm78w7ちょっとメンテ長すぎない…?
今日中に終わるのだろうか…
-
-
真実の強さと歩む名無
353112023年04月11日 07:16 ID:h1slpkn6既存のキャラ達の面影しか見れないのって疑問か?ある程度工程省くために既存のものを流用するのは普通じゃね
ていうか250人以上参戦キャラがいるのに一切被せず完全オリジナルの新モーション作るってなったら案を出すだけでめちゃくちゃ時間かかりそうだし、今までのデータ活かさずに何でもかんでも新規で作ってる方が無駄な予算使ってるなって思うわ
-
-
真実の強さと歩む名無
353102023年04月11日 04:46 ID:pjndak2i今回、その個性的な武器や個性的なコンセプトのキャラ達のはずなのに、魔鏡技含めた術技のほとんどに既存のキャラ達の面影しか見れないのが疑問だって書いてんの
実際、現在見れる術技+魔鏡技に明らかに動きが多い技が少ないし、術エフェクトも見た事あるやつの組み合わせばかりで、魔鏡技も背景とエフェクトが微妙に違うだけでカメラワークとがそっくりで組み合わせた感が強いほぼ既存の動きやん
今回、見た感じオリジン魔鏡以外で新要素あったか?
わざわざ意図的に作ったんじゃなければ、新キャラ4人を完全ではなくともオリジナル性能で作るコストが足りなかったとしか思えんが
-
-
真実の強さと歩む名無
-
-
真実の強さと歩む名無
353082023年04月11日 01:58 ID:he0kuywuそもそも一部の個性的な武器やらコンセプトのキャラじゃない限り、色々なキャラの術技の面影が見えるキャラが大半なんですけど…
-
-
真実の強さと歩む名無
353072023年04月10日 13:35 ID:kkw2fc3z今回の新キャラたちのオリジナル技、コスト削減の為か、節々に色々なキャラの術技の面影が見える(コラボ含む)
いつもはオリ技でもそんなに頻繁にそれっぽく見えなかった気がするんだけどな...
もしくは、リコレクションのキャラだからあえてそういう仕様にしたのかどっちなんだろう...?
-
-
真実の強さと歩む名無
353062023年04月10日 07:16 ID:igkijmtw自分も35305同様リリース開始日からプレイしてる勢だからってのもあるけど、最初期のゲームバランス(敵の魔鏡技喰らった時にHP1残らない、など)や調整ミス…コラボ無しルーク、ヒューバートや鏡装実装前のジェイド, 裏実装前のサラ、マギルゥ、クラトスとかで攻略頑張ったから、後から始めた人達より少ない装備で何とかなるからかも。
例えば最近みたコメだとリフィルがレイしか無くて運用しづらい、ってあったけれど、え?十分じゃない?って思っちゃうし、その差で他キャラ強化にガシャ回せるか1キャラ強化にガシャ回すかの差は出てると思う
-
-
真実の強さと歩む名無
353052023年04月09日 20:14 ID:dig4vk3x緩〜くでもなんでもいいから沢山のユーザーが楽しんで続けてくれていることがアプリも長寿してくれて一番嬉しいので、少しずつでいいんじゃないかな
俺はリリース当初から6年間やってる古参で、6年の間にほぼ全キャラ戦力になるレベルに達してるだけよ....