【ザレイズ】アスベルのカスタム衣装や魔鏡の詳細情報【テイルズオブザレイズ】
プロフィール
もう誰も傷付くことがないように、守る力を得る為に。
幼少期に出会った少女の死が彼に剣を握る決心をさせた。
死んだはずのソフィとの再会、王族である友の異変…出来事には全て「ラムダ」という存在が関係していた。旅の果てで少女の誕生した理由が明らかになった時、再び彼は思う。もう何も失いたくない、全てを「守りたい」と。
名前 | アスベル・ラント | ||
---|---|---|---|
CV | (さくらい たかひろ) 櫻井 孝宏 | 年齢 | 18歳 |
身長 | 175cm | 体重 | 65kg |
登場作品 | テイルズオブグレイセスf | 防御タイプ | バランス |
加入場所 | フォームキャラクター | ||
イベント『戦慄!ティル・ナ・ノーグ七不思議』 怪談10「一世一代の大舞台!?」 |
キャラ性能
術技セット例
☆5 葬刃
☆4 裂空刃
☆5 月牙絶突 or ☆3 風牙絶咬
☆5 獅子裂吼、持ってない場合は☆4 朧月夜
蹴り技と抜刀術を扱う前衛キャラ。
単発火力の葬刃、鋼体剥がしの裂空刃、すり抜けの風牙絶咬(or月牙絶突)、この3つを主軸として戦う。
基本的には上記3つの技で完結しており、臨機応変に対応できる。動かし方の一例としては、
雑魚戦→葬刃と風牙絶咬のDPSによるごり押し
強敵タイマン→裂空刃で鋼体をはがし、葬刃を連発して体力を削る
強敵複数→風牙絶咬で背後を取られないように位置取りしつつ、裂空刃で複数を拘束し続ける
など。
最後の1枠はバーストリミッツ鏡装の獅子裂吼、無ければイベント武器の朧月夜が候補となる。
その他の技も使えなくはないが、突出して強い技は無い。各種技性能については後述する。
魔鏡技はコラボ以外実装されており、それぞれを使い分ければ全属性の弱点を突くことができる。魔鏡性能についても後述する。
魔鏡、各種術技共に強力な技を持つアスベルだが、唯一の弱点は固有モーションとして抜刀術(葬刃、封神雀華、裂震虎砲、双衝、獅子裂吼以外の技)の終了後、納刀によるやや長めの隙ができること。原作では任意のタイミングで納刀できたが、レイズでは強制的に納刀する。体力も回復しない。CC回復は納刀終了後となり、オーバーしてしまうとガードがまるで間に合わずタコ殴りにされてしまう。
幸い納刀の隙はバックステップ、もしくは帯刀技で締めることで解消が可能。そのためCC管理が重要になるので、自操作が推奨されるキャラでもある。
術技性能
・砕氷刃(第一鏡装)
素早くX字に斬る水属性の技。抜刀術。シンプルで使いやすく、6段階強化までするとMG増加量が+30%まで上がるが、火力やMG獲得量は葬刃より劣るため、連携中に使う必要はほぼ無い。
秘技は幻魔衝裂破に変化。闇属性が追加され、範囲も広くなる。弱点を突いた際の増加MGは葬刃より多く、かなりの量が期待できる。弱点を突きたい時、葬刃が効きにくい敵や魔鏡が効果的な敵を相手する時は積極的に狙いたい。
・葬刃(第二鏡装)
アスベルの代名詞と言える無属性の居合斬り。全キャラでも屈指のモーションの短さ、そして瞬間火力の高さが特徴。強化が5段階まで全てダメージアップとなっており、非常に火力が高い。それでいて技後にすぐ納刀するため隙も一切無い。アスベルの術技ではもちろん、全キャラでも頭ひとつ抜けた強力な技である。
原作でも高威力かつ射程無限と強力だったが、レイズでは射程に限界あり(クレス道場の敵初期位置から約5マス分)。ダウン効果があるが裂空刃で起こせるため問題ない。
秘技になると少し溜めた後に葬刃を放つ心流・葬刃に変化。モーションはほとんど変わらないが、火力は脅威の2000超え。さらに原作同様に射程が無限になる。発動した時にロックしていた敵がいた地点に攻撃する仕様のため、動き回る敵には当てにくい点に注意。
・封神雀華(裏鏡装)
斬撃、鞘による打撃、納刀突きの3段攻撃。原作同様に納刀時に微量の回復効果があるが、本当に微量のため期待はできない。モーションや強化内容も特に強くないので連携時に使う必要性はほぼない。
溜め秘技は連続斬りしてから納刀突きをする封神影雀華。モーションは長いがその分秘技の無敵時間が長い。発動さえすれば敵の攻撃に無理矢理割り込んで鋼体を剥がすこともできなくはないが、敵のほぼ目の前で溜め始めるため使い勝手が非常に悪い。
・獅子裂吼(バーストリミッツ鏡装)
突進後に獅子の闘気を叩き込む地属性の技。帯刀技。のけぞり軽減無効、体力吸収、鋼体+6枚追加で剥がすと言ったコンボの始動に連携と何でもこなせる非常に強力な技。ダウン効果もあるが裂空刃で起こせるため問題ない。
秘技になると闘気を叩き付けた後に葬刃を放つ獅子葬裂刃に変化。闇属性が追加されるため、精霊装との相性も良い。
アスベルは葬刃、裂空刃、風牙絶咬でほぼ完結しているが、この技があると更に強くなるため入手優先度は非常に高い。
・月牙絶突(レアリティ零武器)
風牙絶咬の強化版。ダウン起こし効果が付いた。
属性と付与できる状態は異なるが、第5強化後は消費CCを更に下げられるのもポイント。
標準の精霊装との相性も良いので、所持していれば基本的にこちらを使おう。
・裂空刃
連続で斬撃を飛ばす風属性の技。ヒット数が多い上に強化すると追加で6枚鋼体を剥がせるため、コンボの始動に最適。範囲が広く、多くの敵を巻き込みやすいのもポイント。ダウン起こし効果があり、主力の葬刃と獅子裂吼から安定して繋げられる。アスベルにとって必須の技である。
原作ではアーツ技(帯刀技)に分類されていたため、その名残からレイズでも技後に納刀する。このモーションは前述の納刀モーションとは別物でそこまで隙になるものではないが、無防備であることに変わりはない。幸いこちらの納刀も別の技に連携したりバックステップでキャンセルできるため、残りCCを気にしつつ上手く立ち回りたい。
・紫電滅天翔
連続突きの後に大きく斬り上げる光属性の技。モーションが長めで敵を拘束しつつ連続ヒットによる鋼体剥がしも可能だが、最後の斬り上げから着地までが無防備な点が残念。
また、原作と異なり連続仕様での変化が無く、封神雀華に繋げても斬り上げをキャンセルすることはできない。空中発動ができそうな冥斬封が実装されていればこの技から繋げられたかもしれない。
・朧月夜
イベント交換技。抜刀術。
自分を中心に攻撃する闇属性の技。与えたダメージの24%回復することができ、気軽に出せる闇属性技という他技には無い利点がある。範囲が少し小さく、敵と離れすぎていると当たらないが、6段目強化で範囲を拡大できるため使う場合は強化したい。
・裂震虎砲
イベント交換技。帯刀技。
虎の闘気を叩き込む技。吹き飛ばすため状況を立て直す際に使える。また、6段階強化でクリティカル率を上げることができる。通常時でさえ強い葬刃をクリティカルでさらに強化できるため、バースト鏡装を持ってない場合は採用しても良い。その際は吹き飛ばしてコンボの妨げにならないよう注意。
☆3
・風牙絶咬
移動距離が長いすり抜け技。術技強化で付与される衰弱効果はやや地味だが、第4段階で0.17秒の無敵時間を付与できるためここまでは強化しておきたい。無敵効果自体はすり抜け前に切れるため過信は禁物。
レアリティ零武器がなければこちらでも充分。
・雷斬衝
雷を纏った斬撃を繰り出す光属性の技。他の技の方が優先度は高いが、消費CCが少なくすぐ終わるためコンボの繋ぎとして使えないこともない。鏡装やイベント交換技を持っていない場合は採用しても良いだろう。
・魔神剣
テイルズお馴染みの魔神剣。使用感も他キャラと変わらないが、アスベルは他の技の方が優秀なため相対的に優先度は下がる。
・双衝
蹴りと鞘による打撃で攻撃する技。☆3で唯一の帯刀技。消費CCが少なく、強化するとそこそこ踏み込むため使い勝手は悪く無いが、これもまた他の技の方が優秀なため優先度は下がる。
・冥葬虎幻(通常魔鏡)
斬撃→鞘による打撃→抜刀による一閃で敵をまとめて吹き飛ばす風属性の魔鏡技。強制ダウンさせる効果が優秀で、戦線を立て直したい時に非常に心強い。MG当たりの威力もかなり高め。
・ストライク・ビート(季節魔鏡)
ドラムのビートで衝撃波を起こす地属性の魔鏡技。威力は消費MG相応のものだが「ヒットした相手の物理防御減少」「強化内容がレシオ上昇と効果時間延長に特化」「一般的な低MG消費の季節はMG80消費だが、これは更に低い70」と魔鏡技連携の初動にうってつけ。葬刃との相性も抜群で、このデバフ効果だけでダメージが約1.43倍になるためガンガン使っていきたい。全体攻撃なので雑魚一掃にも役に立つ。
・斬空刃・拾壱(決戦魔鏡)
敵を斬った後に和解の手を差し伸べるという独特なセンスを感じる光属性の魔鏡技。拾壱と書いてラムダ(ギリシア文字第11字母)と読む。モーションは斬空刃というより白夜殲滅剣であり、範囲は見た目より少し広い。唯一の光属性魔鏡、そして物攻デバフという利点はあるが、目立った強さは無い。
・イモータル・アンゲルス(オーバーレイ魔鏡)
ラムダの力を解放する闇属性の魔鏡技。最初の引っかき部分で総ダメージの半分を占めており、ある程度の巻き込み範囲はあるが抜刀からは単体攻撃。
付与効果「連携中バックステップ回数増加」の詳細は「共に生きる選択」のページに記載。
元々は45秒間バックステップを連携に2回組み込めるようになるだけの効果だったが、上方修正により敵の攻撃を受けても自動でバックステップの対応回避が発動する効果が追加された。一回目の回避でCC+11、以降の回避でCC+12回復するため一方的に攻撃することが可能。CCが0のときや、すでにバックステップを2回使用した後に連携を続けたときは対応回避が発生しないことに注意。
・彪雅轟衝・飛鳥(クロスオーバー魔鏡)
ヒューバートとのコンビネーションで敵を吹き飛ばす水・闇属性の魔鏡技。見た目より範囲は広い。追加効果などは特に無いが、アスベルにとっては数少ない水属性の技なので弱点を突く時には使える。
・極夜終雷剣(フォームチェンジ魔鏡)
アスタリアコラボにて実装された火・闇属性の魔鏡技。威力は低めだが、「ボスを除く敵を連続ヒット数/10%の確率で即撃破」という特殊効果があるため、使う機会は少なからずある。入手機会がコラボ復刻しない限り無いのが残念。
・天覇断・封神(終決魔鏡)
ラムダの力を解放し、納刀による衝撃波で攻撃する闇属性の魔鏡技。序盤の攻撃は見た目より少し範囲が広い程度だが、最後の衝撃波はかなり広い範囲(全体ではない)を攻撃できる。
・冥影裂斬封(精霊魔鏡)
シャドウの力を借りて攻撃する闇属性の精霊装。背景がラムダとの決戦の舞台だったり、レイズでは実装されていない覇道滅封や冥斬封に似た技が組み込まれていたり、原作の没ボイス「最後の夜に名を刻め」が採用されているなど、原作要素が多く盛り込まれている。
覇道滅封(?)部分は複数の敵を巻き込めるが、クセのある挙動のため狙って巻き込むのは難しい。
作戦・スキル
作戦 | 内容 | ステータス補正 |
---|---|---|
最前線で戦え | 敵と距離を取らず、積極的に攻撃します。 | 物攻+10% |
敵の術を阻止せよ | 詠唱術を持つ敵を優先して攻撃します。 | 術防+10% |
瀕死の味方を守れ | HPが25%以下の味方を狙う敵をターゲットにする。 | 術攻-10%、物防+20% |
防御主体で戦え | HP65%以下では攻撃頻度を減らし防御主体になります。 | 物防+5%、術防+5% |
潜在スキル | 効果(Lv1) | |
剛健 | 物理ダメージオートガード率+10% | |
オーダースキル | 効果 | |
主人公 | すべての依頼で大成功(10%)、超大成功(5%)が発生するようになる | |
闘志 | 討伐依頼での基礎討伐数を+2する |
魔鏡
専用魔鏡の一覧です。
画像 | 魔鏡名 | 魔鏡技 | 属性 | 種類 | MG | 最大威力 | 魔鏡技詳細 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
共に生きる選択 | イモータル・アンゲルス | 闇 | オーバーレイ | 150 | 2,075 | 自身に宿るラムダの力を解放し暴星の居合術で一閃する魔鏡技 | |
Ex-clipse ドラム | ストライク・ビート | 地 | 季節 | 70 | 820 | 大地揺るがす激しいビートで打ち砕かれた敵の物防も下げる魔鏡技 | |
最後まで一緒 | 冥葬虎幻 | 風 | 通常 | 100 | 1,928 | 刹那で葬る斬撃を放つ魔鏡技 | |
ウィンドルの剣士 | 四葬天幻 | 闇 | 報酬 | 100 | 714 | 打撃の乱舞を繰り出す魔鏡技 | |
再び誓う友情 | 天覇断・封神 | 闇 | 終決 | 150 | 2,509 | ラムダの力で打ち払い納刀の衝撃を叩きこむ。神をも封じる魔鏡技バーストリミッツ中に発動すると魔鏡技の威力/回復力+25% | |
一刀両弾 | 彪雅轟衝・飛鳥 | 水闇 | クロスオーバー | 100 | 1,783 | 信頼し合う兄弟が力を合わせ、敵を遥か彼方へ吹き飛ばす魔鏡技 | |
どんなことがあろうとも | 斬空刃・拾壱 | 光 | 決戦 | 130 | 2,117 | 争う者を鎮め、何度でも手を差し伸べる魔鏡技。敵の物攻を下げる | |
無情なる刃 | 極夜終雷剣 | 火闇 | 通常 | 100 | 1,605 | 神速の剣技で数多の斬撃を浴びせ赤き刃により敵に終焉を告げる魔鏡技 | |
守る強さを知る瞳 | 魂心縛砕眼 | 火 | オリジン | 100 | 1,950 | 波動で敵を追い込み左眼に集約した力を解き放つ魔鏡技。敵に疲労を付与 |
精霊装
専用精霊装の一覧です。
画像 | 精霊装名 | 霊装魔鏡技 | 属性 | FG | 最大威力 | 霊装魔鏡技詳細 |
---|---|---|---|---|---|---|
闇の手を取る者 | 冥影裂斬封 | 闇 | 100 | 1,914 | シャドウの力を借りて、覇道を歩まんとする闘志で敵を冥府へ堕とす魔鏡技 |
術技
術技が出せる武器の一覧です。
【★5鏡装】
画像 | 武器名 | 種類 | 術技 | 秘技 | 属性 | 消費 CC | 威力 | 秘技威力 | 入手方法・備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
騎士となる為に アスベル | 裏鏡装 | 封神雀華 | 封神影雀華 | 無 | 5 | 420 | 630 | ||
領主の着こなし アスベル | バーストリミッツ鏡装 | 獅子裂吼 | 獅子葬裂刃 | 地 | 7 | 650 | 1,235 | ||
イマドキ高校生 アスベル | 第1鏡装 | 砕氷刃 | 幻魔衝裂破 | 水(闇) | 4 | 351 | 1,372 | ||
新しい希望 アスベル | 第2鏡装 | 葬刃 | 心流・葬刃 | 無 | 7 | 825 | 2,145 |
【術技強化一覧】
【★4武器】
画像 | 武器名 | 術技 | 属性 | 消費 CC | 威力 | 入手方法・備考 |
---|---|---|---|---|---|---|
アイアンソード | 朧月夜 | 闇 | 4 | 330 | イベント限定武器 | |
ディスインテグレイト | 紫電滅天翔 | 光 | 7 | 480 | ||
イセベルグ | 裂空刃 | 風 | 8 | 500 | ||
イザヨイ | 裂震虎砲 | 地 | 5 | 385 | イベント限定武器 |
【術技強化一覧】
【★3武器】
【術技強化一覧】
【レアリティ零武器】
画像 | ページ名 | 術技 | 属性 | 零術技 | 零 属性 | 消費 CC | 最大威力 | 入手方法・備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
レイディアントハウル | 月牙絶突 | 闇 | 討牙絶焼 | 火 | 3 | 253 | 確率で疲労、ダウン起こし |
【術技強化一覧】
キャラカスタム
専用衣装の一覧です。
名前 | 画像 | 入手方法 | プリズム |
---|---|---|---|
黒系スーツ | プリズム交換(常設) | 800~320 | |
眼帯 | プリズム交換(常設) | 200 80 | |
イマドキ高校生 | 衣装付きの魔鏡『Ex-clipse ドラム』をガシャで入手 | - | |
イベント復刻機能でイベント『EX-clipse スクールライブinアーク』を復刻 かめにんショップ | 8000 3200 | ||
ドラムスティック | プリズム交換(常設) | 200 80 | |
イベント『EX-clipse スクールライブinアーク』交換所 | - | ||
ペンライトセイバー 2018 Type:G | テイフェス2018開催記念ログボ9日目 | 120 | |
初期装備衣装 (ラムダVer) | プリズム交換(常設) | 1200 480 | |
メインシナリオ2部第11章9話クリア | - | ||
レイディアントハウル | レアリティ零武器「レイディアントハウル」をガシャで入手 | 210 | |
<カットイン>終決魔鏡 | 衣装付きの魔鏡『再び誓う友情』をガシャで入手 | 3500 | |
精霊装キャラカスタム | |||
スチールソード 【シャドウ】 | 精霊装『闇の手を取る者』のレアリティ1以上を入手 | - | |
精霊装 【シャドウ】 | 精霊装『闇の手を取る者』のレアリティ2以上を入手 | - | |
<カットイン> 精霊装 | 精霊装『闇の手を取る者』のレアリティ5以上を入手 | - |
ボイス集
キャラ加入時ボイス
状況 | セリフ |
---|---|
ストーリー加入時 | |
ガシャ加入時 | 俺は全てを守り抜く。そのために強くなってみせる。 |
戦闘ボイス
状況 | セリフ |
---|---|
クエスト出撃時 | よし、行くぞ! |
戦闘開始 | よし、やるぞ! |
バーストリミッツ発動時 | |
アイテム使用 | |
HP減少 | これはまずいな… |
回復してもらう | ありがとう |
MG満タン | 守ってみせる |
敵撃破 | 次だ! 終わりだ! |
味方が敵撃破 | すごいな! さすがだな |
バックステップ回避時 | 甘い! |
特技 | 散れ!幻魔衝裂破!(幻魔衝裂破) 封神雀華!たっ!(封神雀華) 斬ってみせる!逃がすか!封神影雀華!てやぁ!(封神影雀華) |
状態異常 | |
戦闘不能 | 守れなかった… |
戦闘終了 | 負けるわけには、いかないんだ 詰めが甘かったな この剣の前に、敵はない! 俺は、強くなってみせる |
戦闘終了(特殊) | お前の戦いは、安心して見られるな 頼りにしてるぞ、お前のことは お前のこと、信頼しているよ 力を合わせて、全てを守り抜こう もう俺が守ってやる必要はないか |
魔鏡技ボイス
種類 | 魔鏡技 | 魔鏡技セリフ |
---|---|---|
通常 | 冥葬虎幻 | 見切れるか!…沈め!冥葬虎幻! |
報酬 | 四葬天幻 | 調子に乗るな! 四葬天幻! |
季節 | ストライク・ビート | よし、やるぞ! はあぁぁぁ!…さよならだ! |
オーバーレイ | イモータル・アンゲルス | 俺と共に、行くぞ、ラムダ! そこだぁ! イモータル・アンゲルス! |
決戦 | 斬空刃・拾壱 | 俺は絶対、お前を消させない!何度争っても!…お前の手を、取るだけだ |
クロスオーバー | 彪雅轟衝・飛鳥 | アスベル「全を斬り!」ヒューバート「一を断つ!」アスベル「彪雅轟衝」ヒューバート「飛鳥!」2人「よし!」 |
終決 | 天覇断・封神 | |
通常 | 極夜終雷剣 | お別れの時間だ! 赤き刃は終焉の証! 極夜・終雷剣! |
オリジン | 魂心縛砕眼 | 絶対に、守り通す!沸れ!魂心縛砕眼! |
キャラクター年表
日付 | 事柄 |
---|---|
17/08/31 | 『戦慄!ティル・ナ・ノーグ七不思議』イベントで参戦 イベント限定武器「アイアンソード」「イザヨイ」、通常魔鏡「最後まで一緒」実装 |
17/11/20 | 『EX-clipse スクールライブinアーク』ガシャで 季節魔鏡「Ex-clipse ドラム」実装 |
18/04/30 | 『がんばれヒューバート』ガシャで 鏡装「イマドキ高校生 アスベル」実装 |
18/11/22 | 2部第11章でも加入できるようになった オーバーレイ魔鏡「共に生きる選択」、鏡装「新しい希望 アスベル」実装 |
19/03/22 | 作戦「瀕死の味方を守れ」追加 |
19/07/31 | オーバーレイ魔鏡「共に生きる選択」の効果を上方修正 ┣地上でダメージ判定・防御判定時、ステップ回数が残っていれば自動的に回避を発動(詠唱時も同様) ┣ステップ回避成功時にCC回復量+5 ┗ステップ中の回避時間をステップ着地までにする(覚醒スキルがあれば加算する) |
19/08/23 | マリク・リチャード参戦に伴いボイスアップデートを実施 |
20/02/28 | 『攻略戦 リトルクイーン』ガシャで 決戦魔鏡「どんなことがあろうとも」、鏡装「騎士となる為に アスベル」実装 全ての武器に術技強化の6段階目を追加 リトルクイーン参戦に伴いボイスアップデートを実施(バトル中の受け答えボイスを追加) |
20/12/31 | 精霊装「闇の手を取る者」実装 |
21/07/31 | 第4弾『ザレイズオブフェスティバル』ガシャで クロスオーバー魔鏡「一刀両弾」実装 |
22/04/11 | 『強敵たちの狂宴 ダオスファイナルフォーム降臨』ガシャで 終決魔鏡「再び誓う友情」、鏡装「領主の着こなし アスベル」実装 |
22/05/31 | 『Welcome to ティルグランド―異世界から来た案内人―』ガシャで 魔鏡「無情なる刃」実装 |
23/10/10 | 強き想いを力に変えて―アスベル リチャード イリア―」ガシャで オリジン魔鏡「守る強さを知る瞳」、レアリティ零武器「レイディアントハウル」実装 |
-
-
真実の強さと歩む名無
2081年まえ ID:o7k1yuy3他の方も仰ってますが、レアリティ零は
元技同様にすり抜け効果
精霊装と同じ闇属性
消費CC3→ゼロシフト発動でCC1回復
ダウン起こし
コンボパーツにも使える
少し長めの無敵時間
と、かなり高性能で凄く強いですね
弱点というか難点は交換するのにグレードが750も必要なことと武器アタッチメントがエクスカリバーじゃないことくらいでしょうか
非常に強力なので是非とも入手したいところですが、アスベルは零が無くても強いので今回のガチャに限って言えばイリアとリチャードほど必須ではないかなって思わなくもないです
-
-
真実の強さと歩む名無
2071年まえ ID:irqc4bidアスベルの零術技、個人的には葬刃でダウンさせてしまった時のリカバリーが裂空刃よりもかなり少ないCCでできるのがめちゃくちゃデカイと思ってる。
-
-
真実の強さと歩む名無
2061年まえ ID:ih1963b1零術技はすり抜けダウン起こし闇属性とゼロシフトによる第二のコンボ化と便利なんだがそれでも威力低めなのとゼロシフトで高威力になっても属性が火に変わるせいで精霊装ボーナスが生かせないのが何とも勿体ない
GRADE750の高値なんだから高威力で2属性にするとかもっと性能盛ってもいいだろ
-
-
真実の強さと歩む名無
-
-
真実の強さと歩む名無
2041年まえ ID:bf7w3ke7今までも強キャラの一角を担ってたアスベルだが、唯一の弱点は精霊装に対応した術技があまりにも少ないところだったんだよな。(ゼロ実装前はバーストor第1秘技と朧月夜だけ)
今回のゼロ実装で普段使いできる闇属性術技を実装されたのは大きい。
-
-
真実の強さと歩む名無
-
-
真実の強さと歩む名無
2021年まえ ID:k7zk3727零術技、通常時闇属性で、風牙絶咬と比較すると、強化内容が状態異常で埋められてたのに対して無敵時間項目が一つ増え、飛び道具ののけぞり無効とCC-1でどこをとっても元より上。さらにダウン起こしも付いているのでオリジンでダウンしても問題なくゼロシフト可能で、ゼロシフトも恐らくヒットストップ以外は全体時間の変化なさそうです
-
-
真実の強さと歩む名無
-
-
真実の強さと歩む名無
2001年まえ ID:hkbl37cnオリジン来なかったけど、リコレクションでもやっぱりバケモノみたいに強い
普段使わない葬刃以外の無属性技3つも組み合わせて、オートチェインでミラージュ発生させれば一試合で魔鏡4回打てる
マジで技が完璧に揃いすぎてる。双衝魔神剣封神雀華まで有用に使える日が来るとは思わなかった...
シェリアのウェディング魔鏡でアスベルのAG0にできるのもヤバい
-
-
真実の強さと歩む名無
1991年まえ ID:aucokqh8その後どうのって既にアスベルは粗方揃ってるんだから良いだろ
贅沢言い過ぎだわ