【ザレイズ】ミントのカスタム衣装や魔鏡の詳細情報【テイルズオブザレイズ】
プロフィール
幼き頃に貰った母の帽子――少女は幾年を経て母と同じ法術士となった。
一族が重き使命を背負っていること…それを知るのは母を残し牢を脱した後、母を古い友人と呼ぶモリスンからだった。境遇同じく魔王と戦った子孫であるクレス、仲間たちと共に宿敵を倒すべく杖を手に取る。
母と同じように。
名前 | ミント・アドネード | ||
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CV | (いわお じゅんこ) 岩男 潤子 | 年齢 | 18歳 |
身長 | 162cm | 体重 | 42kg |
登場作品 | テイルズオブファンタジア | 防御タイプ | バランス |
加入場所 | イベント『FIGHTING OF THE SPIRIT ~火の章~』 VSイフリート |
キャラ性能
術技セット例
攻撃術:☆5 キャリーバード or パラライハンマー or ピコピコハンマー
回復術:☆4 ナース or ☆5 刻癒の花蕾(自操作)
デバフ:☆5 アシッドレイン or ☆4 ディープミスト
バフ他:☆4 シャープネス or バリアー or ☆5 誘蛾弾(あれば)
支援と回復に特化したキャラクターであり、パーティの生存力を高めるという点において他の追随を許さない。
装備が揃っていれば全体回復と敵味方双方全体への状態変化を持つ唯一の存在となる。
イベント限定武器のナースとディープミストだけでも支援役として即戦力になる。
持っていないならイベント復刻機能を使いぜひ入手しておきたい。
欠点を挙げるとするならAIの挙動。HPが十分かつ支援効果が敵味方にかかっている場合、敵に向かって殴りに行く頻度が高い。
攻撃鏡装を所持している場合は基本的に【安全な場所を優先】を選択しておけば問題はない。詳しく記載されてはいないものの、「攻撃術を装備している場合、通常攻撃を行わず攻撃術を優先、HPが50%以下で回復術を優先」といった【離れて術を使え】に近い内容の作戦である。
AIはディープミスト、アシッドレインとも攻撃術ではなく支援術として扱っている。また既にデバフが掛かっている相手にさらなるデバフを掛けないため、開幕で必ず使ってくれはするものの、デバフが解けるまでは再使用も2種同時掛けもしてくれない。
重ねがけについては味方に掛けるバフも同様なので、技構成としてはデバフ術から1種、バフ術であるバリアー、シャープネスから1種選ぶのが無駄が無い。
AIが攻撃術と認識してくれるのは鏡装のみ。後述するAIの挙動を完全に制御できるため必ずつけておきたい。
どれか1つだけ持たせるのであれば裏鏡装が最適。溜め秘技詠唱時の陣による鋼体破壊もあり後方支援性能に磨きがかかる。連携技の後退も有用。
スレイヤーズコラボ鏡装の誘蛾弾とピコピコハンマー(またはパラライハンマー)を交互に唱えさせる事で、殴りに行く頻度をほぼ無くす事が可能。術技セットが厳しい部分はあるが、オートの事故率を減らせるので所持していれば検討したい。
鏡装を所持していないならばピコハンを装備し【遠距離技を重視せよ】で殴りに行く頻度を減らせる。
術技性能
(アシッドレイン・ディープミストは支援術の項に記載)
〇ピコハン
同名術技の中でもモーションが短く、更に射程無限なためどの位置からでも使える点が魅力。
攻撃鏡装が無い場合はオート用として持たせておく事ができるほか、自操作でも秘技に素早く繋げたい時などに扱える。
〇ピコピコハンマー(第1鏡装)
地属性・気絶付与効果あり。
詠唱時間の割りに威力が高く打撃部分だけでなく柄、さらにはその周辺にすら攻撃判定が存在するため見た目に反してかなり強力。
気絶効果はガードされるとブロック、鋼体上からだと確率、仰け反り状態だと確定で付与となる。
気絶も状態異常扱いのため、気絶アイコンが消えた後も長時間ののけぞりが発生する。
秘技になると気絶の他に、短いながらも敵を拘束し物防ダウン効果もつく。
〇裏鏡装
┗連携技:キャリーバード
鳥に掴まって大きく後ろへ後退し、竜巻を残す技。
発生が遅い上無敵時間もなしで、回避技や攻撃技としては性能が高いとは言えないが、
竜巻が少しの間残るので追ってくる相手への牽制にはなる。
数少ない逃走手段でありヘイトを集めた際に距離を大きくとれる点は有難い。
┗溜め秘技:バードアサルト
敵前方から竜巻を発生させて押し出す術。
比較的詠唱が短く、ヒットすれば敵を押し出せる。発動時の無敵と合わせオートの自衛手段としてはあると嬉しい術。
1ヒット目でのけぞらなければ機能せず、時折コンボの邪魔になる点には注意。
〇パラライハンマー(バーストリミッツ鏡装)
光属性・麻痺付与効果あり。見た目や性能は第一とほぼ同じだが、詠唱時間と威力は劣っている。属性や付与効果の違いで差別化をしよう。
秘技はやや性質が異なり術防ダウンも付与できる。アシッドレインと被らず2重の防御デバフを撒けるようになるので、自操作なら秘技用として持っていると便利。バーストリミッツ下での使用も勿論有効。
〇誘蛾弾(スレイヤーズコラボ鏡装)
敵の位置に発生し、素早く3ヒットする光属性の術。
詠唱時間が元々短い上に第6強化で硬直を減らせるため、攻撃術としては高性能で鋼体破壊支援としても優秀。
攻撃術師としても使いたいなら主力となり得る術。
ただし、ヒーラーとして動いてもらいたい時には少々ヘイトを集めやすくなり邪魔になる場合も。
秘技はバードアサルト同様に少し敵を押し出せる。
〇ファーストエイド
基本の単体回復術。
ナースが不要な戦闘や、前衛を1人に絞るなら素早い回復術として入れても良い。
〇ナース
今作の回復術でトップクラスの回復量を持つ全体回復術。詠唱時間こそ長いが始祖久遠の塔だとスフィアによりHPが1万前後になるため、過剰回復とならずとても優秀。
全体回復なのでプレイヤーの思惑とは違うキャラクターにAIが回復をかけるといった事故が起こらない点も心強い。
詠唱が長く、季節魔鏡の直後にそのまま唱えても発動前に時間停止が解除される点には注意。
〇刻癒の花蕾(ブラッククローバーコラボ鏡装)
範囲内の味方のHPとCCを回復する術。
通常使用時は詠唱時間が長い割に回復量はファーストエイド程度で範囲もかなり狭いため、
オートの場合はナースや各種支援術を捨ててまで入れる術ではない。
ただし秘技化すれば範囲や効果値が大幅に強化され、総回復量はナース以上、CC回復も最大36(6×6)という便利な回復術兼支援術として扱えるようになる。
回復術の秘技は自操作でなければまず使えないが、一風変わった戦闘を楽しむなら持っておいて損はない。
〇ディープミスト
敵に物攻ダウンを付与する全体攻撃。
生存力を重視する際はアシッドレインよりも優先度は上がる。
+2ではあるが鋼体割もついており敵の足止めと詠唱阻止にも役立つが、敵のヘイトを集めやすい点には注意。
〇アシッドレイン(第2鏡装)
詠唱が短い全体物防ダウン効果付きの術。
自操作でも秘技化を狙う際の繋ぎとして便利。MG増加量も高め。
秘技化によりさらに物攻ダウンと鈍足も付加できるが、攻撃範囲がかなり狭くなる上オートでの秘技化は期待できない。
なお内部的には支援術扱いで、ザレイズフェスでは攻撃術禁止の縛り下でも使用できる。
〇シャープネス、バリアー
それぞれ物攻アップ・物防アップ効果のある支援術。
どちらも第5強化後は全体バフ術へと変化。
上記デバフ術と合わせて2重の攻撃補助・防御補助を行いたい時の候補となる。
他にセットしたい術がある場合、基本的に全体攻撃や秘技としても使える上記2つの術よりも優先度は低いが、デバフを扱える味方が他にいるならこちらを優先しよう。
〇リカバー、ディスペル
解除に加えて防止効果も付けられるものの、少ない技枠にセットしてまで使いたい場面はないだろう。
MG当たりの威力はスレイヤーズコラボ>通常>終決>季節。それぞれ属性や付与効果が異なる。
〇セイントエンブレイス(報酬魔鏡)
時間差で3回に分けて回復というやや特殊な挙動をする。小分けにしている分各回の回復量はやや少なく、HPが極端に減ってしまっていると2回目以降の回復が間に合わないケースもありうる。
魔鏡技演出中も時間はカウントされるので、さらに味方の魔鏡技を連携するなどすれば安全に全量回復できる。
ブラッククローバーのコラボ魔鏡があればお役御免となる。
〇ピコピココンディネイト(水・通常魔鏡)
ある程度の攻撃範囲に加え確定で気絶の効果を付与できるのが特徴。
強化後は自身のHPを20%~30%回復できる。
〇タイム・エタニティ(水・季節魔鏡)
敵全体を約5秒間完全停止させ動けなくする、使用者の限られているタイムストップ魔鏡。
戦線の立て直しにはこれ以上ないほど有効な能力であり、ミントの支援回復能力と合わさって劣勢状態から一気に巻き返すことも可能。
表記威力は低いが、レシオ上昇効果が最大強化で35~41、弱点を突けば53~62と他の季節魔鏡に比べて異常に高く設定されているため、攻撃目的でも使っていける。ただし上記の通り魔鏡技演出中も時間カウントされるため、連携に組み込むのなら最後に回すと無駄がない。
〇レイズデッド(決戦魔鏡)
回復効果のある魔鏡で、強化後に味方単体蘇生効果が付けられる。
戦闘不能からの蘇生効果はイオンとミントのみが持つレアな効果だが、あまり使いたい場面はない。
セット時の必要MGは200と最高クラス。
詳細な仕様は後述。
〇終決魔鏡(風・終決魔鏡)
終決魔鏡としては威力は低いが、
味方には物攻・術攻バフ、敵には物防・術防デバフと上質な支援効果を付与できる。
〇祈癒の花夢(ブラッククローバーコラボ魔鏡)
のけぞり防止効果付きの回復支援系魔鏡。
回復量は若干控えめだが、のけぞり防止によってゴリ押しも出来るようになるので隙の大きいキャラにはありがたい。
〇竜破斬(闇・スレイヤーズコラボ魔鏡)
闇属性・ダメージ型の広範囲攻撃。ミントの魔鏡の中では唯一付与効果のない純粋な攻撃魔鏡だが、MG当たりの威力は最も高い。
後半になる程範囲が広がり、最終的に全体を攻撃できる。吹き飛ばし+ダウン効果あり。
扱える属性が増えるのは勿論これ自体のMGが90なので季節魔鏡の発動がしやすくなり、セット用として持っておく恩恵も大きい。
〇サイレント・レクレイム(霊装魔鏡技)
高威力だがほぼ単体攻撃と思ってよい。一応最後の風が広がる部分ではそこそこ広い判定が出る。
決戦魔鏡(レイズデッド)について
レイズデッドは、普通の全体回復効果に加え魔鏡技強化一段階で今作初の蘇生効果を持つ。消費MGは200と膨大で発動自体困難なのが欠点でほぼMGタンク専用だったが、発動魔鏡技の切り替え機能により他の魔鏡技のMGで発動可能となり、選択肢として持っておく分にはありがたい魔鏡となった。他魔鏡のMGで使用すると肝心の蘇生者のHPが1での蘇生となるが、セイントエンブレイスなり他キャラの回復魔鏡を連携するなどである程度のフォローは利く。最悪、蘇生したキャラを自操作にして逃げ回り、ナースの発動を待ってもよい。
レイズデッドの蘇生に関する仕様
- 戦闘不能者が複数いる場合、画面下のキャラアイコンが左のキャラほど優先される。蘇生したいキャラを操作キャラに変更することで実質的に対象指定可能。
- 蘇生されたキャラのMGは0になる。
- 蘇生もHP回復効果なので、強敵キャラクターは対象外。
- クエストミッションの「1人も戦闘不能にならない」は、戦闘不能者が出た時点で達成不可となる。蘇生してクエスト終了時点で戦闘不能者0にしても無効。
- 魔鏡技選択発動で本来のMGより低いMGで使用した場合、蘇生したキャラの体力は1になる。
加入情報・その他
イベント参戦キャラクターだが、参戦イベントがイベント復刻機能に入っているため復刻チケットがあれば後発プレイヤーでも仲間にでき、鏡映片も2まで入手できる。
上述の通りイベント限定武器が優秀で、同時参戦であるアーチェも同様なので、ガシャから鏡装が出ないとは言え持っていないなら復刻する価値はある。 復刻ガシャは排出4人なので通常魔鏡は比較的狙いやすいが、鏡装は2種とも出ない。
本人参戦イベント以外ではマギルゥ参戦イベントでも鏡映片を入手でき、こちらの復刻ガシャであれば季節魔鏡とピコピコハンマーの鏡装も含まれている。
クラース参戦イベントの復刻ガシャにも含まれているが、ミント(とクレス)は確率アップ対象でもなければ季節魔鏡も無いため、ミント目的で回すには向かない。
作戦・スキル
作戦 | 内容 | ステータス補正 |
---|---|---|
味方の支援に回れ | 味方の強化、敵の弱体化を行う。HP60%以下で回復優先。 | 物防+10% |
遠距離技を重視せよ | 遠距離技を優先して使用し、敵が近くにいると離れるように行動。 | 物攻+10% |
安全な場所を優先 | できるだけ安全な場所へ移動することを優先する。 | 物防+5%、術防+5% |
回復主体で戦え | 防御主体で戦い、HP75%以下の仲間の回復を優先します。 | 術防+10% |
潜在スキル | 効果(Lv1) | |
健気 | 回復術を受けた際のHP回復量+10% | |
オーダースキル | 効果 | |
サポート | 収集依頼でキラル粒子を集めやすくなる | |
料理上手 | 料理依頼で大成功(15%)、超大成功(8%)が発生するようになる |
魔鏡
専用魔鏡の一覧です。
画像 | 魔鏡名 | 魔鏡技 | 属性 | 種類 | MG | 最大威力 | 魔鏡技詳細 |
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ユークリッドの法術士 | セイントエンブレイス | 無 | 報酬 | 100 | 24 | 呼び起こした聖なる風が味方を癒し、時を経てさらに癒しを与える魔鏡技 | |
ベールを纏い微笑んで | タイム・エタニティ | 水 | 季節 | 110 | 786 | 揺蕩う時の流れに干渉し、敵の動きを一定時間止める魔鏡技 | |
この先もずっと | ネヴァーウィザー | 風 | 終決 | 150 | 1,588 | 世界樹に決壊を張る魔鏡技。味方の攻撃力を上げ、敵の防御力を下げるバーストリミッツ中に発動すると魔鏡技の威力/回復力+25% | |
清き乙女 | ピコピコンティネント | 水 | 通常 | 100 | 1,210 | 山ができるほどのピコハンの濁流で敵をピコピコして気絶させる魔鏡技 | |
ユグドラシルの復活 | レイズデッド | 無 | 決戦 | 200 | 23 | 志果てぬ勇士を回復する魔鏡技魔鏡技強化で戦闘不能者1名を回復 | |
友を救う癒しの花 | 祈癒の花夢 | 無 | コラボ | 120 | 21 | 祈りの花を一面に咲かせ味方を癒す味方のHPを回復、のけぞりを防止 | |
不意打ちの赫光 | 竜破斬(ドラグ・スレイブ) | 闇 | コラボ | 90 | 1,377 | 赤眼の魔王の力を借りて大爆発を引き起こす |
精霊装
専用精霊装の一覧です。
画像 | 精霊装名 | 霊装魔鏡技 | 属性 | FG | 最大威力 | 霊装魔鏡技詳細 |
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風の息吹を奏でる者 | サイレント・レクレイム | 風 | 100 | 1,962 | シルフの力を借りて、静かなる風の翼で穢れた魂を浄化する魔鏡技 |
術技
術技が出せる武器の一覧です。
【★5鏡装】
画像 | 武器名 | 種類 | 術技 | 秘技 | 属性 | 消費 CC | 威力 | 秘技威力 | 最大強化詠唱時間 | 入手方法・備考 |
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平和を祈る乙女 ミント | 第2鏡装 | アシッドレイン | プトレファイ・レイン | 闇(風) | 4 | 286 | 1,034 | 2.00 | 物防デバフ、秘技時鈍足付与&物攻デバフ・物防デバフ | |
清廉の法術士 ミント | 裏鏡装 | キャリーバード | バードアサルト | 風 | 4 | 288 | 759 | 2.00 | ||
記念の礼装 ミント | バーストリミッツ鏡装 | パラライハンマー | パラライ・パシフィック | 光 | 7 | 920 | 1,410 | 3.96 | ||
白き女神 ミント | 第1鏡装 | ピコピコハンマー | ピコピコ・ピースフル | 地 | 7 | 1,047 | 1,794 | 3.60 | 確率で気絶付与、秘技時物防デバフ | |
緑を愛でる淑女 ミント | コラボ鏡装 | 刻癒の花蕾 | 刻癒の花園 | 無 | 6 | 19 | 50 | 4.09 | ||
サイラーグの巫女頭 ミント | コラボ鏡装 | 誘蛾弾 | 誘蛾弾・散 | 光 | 5 | 470 | 1,340 | 1.50 |
【術技強化一覧】
画像 | 術技 | 強化1 | 強化2 | 強化3 | 強化4 | 強化5 | 強化6 |
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アシッドレイン | MG増加量が10%上昇 | 敵の鋼体を2発分追加で削る | MG増加量が10%上昇 | ダメージが10%上昇 | MG増加量が10%上昇 | 風属性付与 | |
キャリーバード | 溜め効果範囲10%拡大 | 効果範囲が10%拡大する | 消費CC-1 | 効果範囲が10%拡大する | 溜め効果範囲10%拡大 | ダメージが15%上昇 | |
パラライハンマー | 詠唱速度が5%上昇 | MG増加量が10%上昇 | 詠唱速度が5%上昇 | 消費CC-1 | 10%の確率で詠唱時間が1/4になる | 詠唱中にダメージ時、確率で即発動 | |
ピコピコハンマー | ダメージが10%上昇 | 敵ののけぞり時間+0.1秒 | ダメージが10%上昇 | MG増加量が10%上昇 | ダメージが10%上昇 | 鋼体破り時、のけぞり時間+2秒 | |
刻癒の花蕾 | HP回復効果が10%上昇 | 効果範囲が10%拡大する | HP回復効果が10%上昇 | 詠唱速度が5%上昇 | 効果範囲が10%拡大する | 効果範囲が20%拡大する | |
誘蛾弾 | 敵の鋼体を2発分追加で削る | 敵ののけぞり時間+0.1秒 | 術連携タイミングを0.2秒早める | 効果範囲が10%拡大する | 敵の鋼体を2発分追加で削る | 術連携タイミングを0.5秒早める |
【★4武器】
【術技強化一覧】
【★3武器】
【術技強化一覧】
キャラカスタム
専用衣装の一覧です。
名前 | 画像 | 入手方法 | プリズム |
---|---|---|---|
淑女の礼装 | プリズム交換(常設) | 800 320 | |
セイントエンゲージ | 衣装付きの魔鏡『ベールを纏い微笑んで』をガシャで入手 | 3200 | |
エレガントドレス | 衣装付きの魔鏡『ユグドラシルの復活』をガシャで入手 | 3200 | |
ハケライトロッド 2019 Type:P | テイルズオブフェスティバル2019開催記念ログボ | 120 | |
サイラーグの巫女頭の衣装 | 衣装付きの魔鏡『不意打ちの赫光』をガシャで入手 | - | |
<カットイン>終決魔鏡 | 衣装付きの魔鏡『この先もずっと』をガシャで入手 | 3500 | |
精霊装キャラカスタム | |||
ルーンスタッフ 【シルフ】 | 精霊装『風の息吹を奏でる者』のレアリティ1以上を入手 | - | |
精霊装 【シルフ】 | 精霊装『風の息吹を奏でる者』のレアリティ2以上を入手 | - | |
<カットイン> 精霊装 | 精霊装『風の息吹を奏でる者』のレアリティ5以上を入手 | - |
ボイス集
キャラ加入時ボイス
状況 | セリフ |
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ストーリー加入時 | |
ガシャ加入時 | 私の力が皆さんのお役に立てるように、 精一杯頑張りますね。 |
戦闘ボイス
状況 | セリフ |
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クエスト出撃時 | 私もお供します |
戦闘開始 | みなさん気をつけて サポートは任せてください 法術の力で皆さんをお守りします! 私も、法術でお手伝いします(アーチェ同行時) 複雑ですが、今だけは…(ダオス同行時) |
バーストリミッツ発動 | いきます! |
アイテム使用 | |
HP減少 | このままでは… |
回復してもらう | ありがとうございます |
MG満タン | みなさんの力になります |
敵撃破 | この調子でいきましょう 倒せ…ました? |
味方が敵撃破 | まだ油断できません さすがです |
バックステップ回避時 | 危ない! |
特技 | お願いします(キャリーバード) |
詠唱 | 祈りの力を(星3・星4術技すべて) 今、助けます(回復術・他者を対象) いきますよ(第1・第2鏡装の秘技) 浄化せよ!(バードアサルト) 聖なる鉄槌よ(パラライハンマー) 無数に降り注げ!(パラライパシフィック) 安らぎの蕾よ…我らの力に!(刻癒の花蕾) 癒やしの花よ!今、咲き誇れ!(刻癒の花園) すべての力の源よ!(誘蛾弾) 水に揺蕩う精霊たちよ、炎に集いて盟約を破れ!(誘蛾弾・散 術名発音なし) |
状態異常 | うぅ… |
戦闘不能 | あぁ…! |
戦闘終了 | みなさん、大丈夫みたいですね ごめんなさい 恨まないで下さいね みなさん、大丈夫ですか? |
戦闘終了(特殊) | 努力は必ず報われます。そう、あなたのように これからも、頼りにしています あなたとなら、安心して戦えますね さすがですね 素晴らしい戦いぶりでした |
魔鏡技ボイス
キャラクター年表
日付 | 事柄 |
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17/10/13 | 『FIGHTING OF THE SPIRIT ~火の章~』イベントで参戦 イベント限定武器「インディオロッド」「スターワンド」、通常魔鏡「清き乙女」実装 |
18/03/13 | 術技「ナース」の回復効果発生時間を短縮 |
18/05/31 | 『FIGHTING OF THE SPIRIT ~地の章~』ガシャで 季節魔鏡「ベールを纏い微笑んで」、鏡装「白き女神 ミント」実装 |
19/02/28 | 『ダオス攻略戦』ガシャで 決戦魔鏡「ユグドラシルの復活」、鏡装「平和を祈る乙女 ミント」 |
19/03/22 | 作戦「安全な場所を優先」追加 |
19/09/30 | 全ての武器に術技強化の6段階目を追加 |
20/01/24 | 精霊装「風の息吹を奏でる者」実装 「インディオロッド」「平和を祈る乙女 ミント」の術技強化6の内容を 「水属性付与」から「風属性付与」に変更 |
21/04/09 | 『ブラッククローバー 限界を超えて』コラボガシャで コラボ魔鏡「友を救う癒しの花」、コラボ鏡装「緑を愛でる淑女 ミント」、裏鏡装「清廉の法術士 ミント」実装 |
22/12/20 | 『スレイヤーズ 魔族大集合!?陰謀渦巻く巨塔!』コラボガシャで コラボ魔鏡「不意打ちの赫光」、コラボ鏡装「サイラーグの巫女頭 ミント」実装 |
23/12/10 | 『僕たちの物語は続く』ガシャで 終決魔鏡「この先もずっと」、鏡装「記念の礼装 ミント」実装 |
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真実の強さと歩む名無
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真実の強さと歩む名無
852024年06月19日 18:49 ID:ppn3w71m近接バーストなんかもモーション使い回しや継ぎ接ぎだし術もエフェクトやら使い回し多いしそんなもんよ
ミントバーストは術防ダウンが便利だから性能さえ良ければよし
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真実の強さと歩む名無
842024年06月19日 11:49 ID:pni25plvヤケクソチケットでバースト引いたけど完全に第一の使い回しなのな
これを当時石砕いて引いた人になんか居た堪れない気持ちだわ
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真実の強さと歩む名無
832023年11月14日 11:05 ID:qc6tc7y8裏があるなら必須ではないと思います。
自分も上記の構成からバリアー→シャープネスでオート運用していますが、作戦を安全な位置を優先にしておけば、支援を使った後は裏術を連打しているので前に出る心配はほぼないかと。
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真実の強さと歩む名無
822023年11月13日 13:50 ID:ih1963b1キャラ性能欄にも記載されてるがオートだと通常攻撃で敵に接近してしまうので第一鏡装かピコハンは必須、ピコハンの利点としては遠距離技かつ低燃費なので秘技化連携に便利なのと鋼体割り3が有るので敵の迎撃に便利です
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真実の強さと歩む名無
812023年11月12日 23:16 ID:bg2muvp9オートならピコハン(3☆)を入れる必要がありますでしょうか。今自分はアシッド+裏+バリアー+ナースにしています。
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真実の強さと歩む名無
802023年01月13日 16:27 ID:iif65lbjバーサーカーミント
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真実の強さと歩む名無
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真実の強さと歩む名無
782023年01月10日 00:00 ID:p4ti2nhp攻略戦やってて気づいたんだけど、コラボ鏡装持たせててもたまに敵の方に殴りに行こうとする時あるな…
ちなみに技編成はナース・ディープミスト・バリアー・誘蛾弾で、作戦は「回復主体で戦え」
(「安全な場所を優先」だと、詠唱時間の長いナースがちょいちょい回復タイミング間に合わないことがあるので)
これはやっぱり裏持ってた方がいいのか
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真実の強さと歩む名無
772023年01月09日 14:08 ID:bf7w3ke7攻撃術2つになったのはやっぱり大きいと思う。
今までのAIミントはどんなに頑張っても、前線に来て殴ってたり秘技術までは連携してくれなかったりで攻撃面では物足りなかった。
裏、第1、スレイヤーズコラボでAIの攻撃面は完璧になった。ただ、第2のデバフやシャープネスのバフも捨てがたいので装備枠はちょっと個性が出てくるかも。