Gamerch
ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

【ティアキン】マラクグチの祠の攻略と場所【ティアーズオブザキングダム】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー83553

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(ティアキン)のマラクグチの祠(走破するもの)の攻略とマップでの場所をまとめています。攻略手順や宝箱も掲載しているので是非参考にしてください

目次 (マラクグチの祠の攻略と場所)

マラクグチの祠の場所と宝箱

マラクグチの祠のマップ・場所

マラクグチの祠の場所ゴロンシティから北に進んだ崖上
座標1761,2508,0437

マラクグチの祠の宝箱・報酬

試練名走破するもの
宝箱ゴーレムの強弓

走破するものの攻略手順

手順①手前の垂れた板を持って対岸につける
手順➁板の先に台車を付け、台車に乗って対岸へ
手順③台車同士をくっつけて対岸まで走る
手順④そばに落ちている板を利用して宝箱を取る
手順⑤台車と板を利用してボールを転がす
手順⑥奥の部屋の祭壇にある紋章を調べる

手順①:垂れた板を持って対岸につける

手前側に垂れた板の一番先をウルトラハンドで持ち、対岸につけましょう。この時、対岸にある板は無視して直接対岸につける方が渡りやすいです。

手順➁:台車に乗って対岸へ向かう

まずは、台車をウルトラハンドで持ち、板の先に平行になるように接着しましょう。

台車をくっつけたら、台車にのってタイヤ部分を叩くことで対岸まで渡り切ることができます。

手順③:台車同士をくっつけて対岸へ

2つの台車をくっつけて乗り、タイヤを叩いて対岸まで渡りましょう。

タイヤは動く方向が決まっているので、台車をつける際は同じ方向になっているか確認してくっつけましょう。

対岸に付いたらトーレルーフで上の道を進みます。

手順④:板を利用して宝箱を取る

普通には登れない壁の上に宝箱があります。

側に落ちている板を立てかけることで宝箱までの道を作ることができます。

手順⑤:ボールを転がしてドアを開ける

奥にある封じられたドアは、手前に落ちているボールを一定数(11個?)、円が書かれた板の上に置くことで空けることができます。


ボールを一つずつウルトラハンドで置くのは時間がかかるので、台車に板を↑のようにくっつけて走らせることで、まとめてボールを転がすのがおすすめです。

台車が止まったらウルトラハンドで定位置に戻し、再度、ボールに当たるように走らせましょう。


ティアーズオブザキングダム攻略おすすめ記事

初心者向けお役立ち記事

ティアキンのお役立ち情報

コメント (マラクグチの祠の攻略と場所)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム)
注目記事
ページトップへ