Gamerch
ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

【ティアキン】リオゴコの祠の攻略と場所【ティアーズオブザキングダム】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー83553

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(ティアキン)のリオゴコの祠(ちからの伝達)の攻略とマップでの場所をまとめています。攻略手順や宝箱も掲載しているので是非参考にしてください

リオゴコの祠の攻略

リオゴコの祠の場所と宝箱

リオゴコの祠のマップ・場所

リオゴコの祠の場所ハイラル平原、カエル池左
座標-1440,-1616,0089

リオゴコの祠の宝箱・報酬

試練名ちからの伝達
宝箱ゴーレムの剛弓

「ちからの伝達」の攻略手順

手順①落ちている棒で左右の歯車を繋げる
手順②スイッチを攻撃し、歯車を回す※歯車は回したままにする
手順③進んだ先の右側にある、レバーを棒を使って動かす
手順④1段目の足場の横に棒を取りつけ、歯車の力で足場持ち上げる
手順⑤1段目の足場の上に棒を縦に取り付け、2段目の足場を持ち上げる
手順⑥トーレルーフを使って一番上の足場へ行く
手順⑦祝福の光を受け取る

落ちている棒で左右の歯車を繋げる

左右の歯車を繋げる

祠に入ったらまず、落ちている棒を拾ってウルトランドで左右の歯車を繋げましょう。

その後近くのスイッチを攻撃して歯車を起動することで目の前の扉が開きます。

棒をくっつけてレバーを動かす

レバーを動かす

扉の先の右側にレバーがあり、近くの棒をくっつけることで動かすことできます。

レバーを一番左まで動かすと扉が開くので中の棒を回収しましょう。

棒をくっつけて足場を持ち上げる

足場を持ち上げる

棒2つを右側にある足場にくっつけることで、歯車のちからで持ち上がり先へ進むことができます。

1つは歯車があるの横に、1つは上に足場があるところに縦にくっつけましょう。

接着後はトーレルーフを使い一番上の足場に上がり、足場が持ち上がるのを待ちましょう。

リオゴコの祠の宝箱の取り方

宝箱を棒にくっつける

宝箱を棒にくっつける

宝箱は2つ目のギミックの部屋の右奥上にあります。

よじ登ることができないので、ウルトラハンドを使い棒に宝箱をくっつけ強引に下に持ってくることで回収が可能です。

中身は「ゴーレムの剛弓」になります。


ティアーズオブザキングダム攻略おすすめ記事

初心者向けお役立ち記事

ティアキンのお役立ち情報

コメント (リオゴコの祠の攻略と場所)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム)
注目記事
ページトップへ