Gamerch
ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

【ティアキン】ハイラルの盾の入手方法と厳選・壊れた時の対処【ティアーズオブザキングダム】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー83553

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(ティアキン|ブレワイ2)の「ハイラルの盾」の入手方法を紹介しています。入手場所や宝箱を出現させるギミックなどを解説しているので、プレイする際に参考にしてください。

ハイラルの盾の入手方法

目次 (ハイラルの盾の入手方法と厳選・壊れた時の対処)

ハイラルの盾の入手方法

ハイラルの盾がある場所

「ハイラルの盾」は、ハイラル城外堀北西の『船着き場』で入手できます。

メインチャレンジの進行度に関係無く入れるエリアなので、序盤から入手したい方は取りに行ってみましょう。

ハイラル城外堀の『船着き場』に向かう
船着き場の中に入り、『ファントムガノン』を倒す
※進行度によっては出現しないかも?
船着き場の階段を上がり、篝火に火を灯す
宝箱が出現

①まずは入口に向かおう

入口までのルート

『船着き場』までのルートは何パターンかあります。

進行度によっては不可能に近いルートもあるので、自身の進行状況に応じて適したものを選んでください。

  1. 監視砦の鳥望台からパラセール
    ┗がんばりゲージ3周分程度必要
  2. 北側の崖からパラセールor船で渡る
    ┗パラセールの場合、がんばりゲージ1.5周分程度必要
  3. 西側から船で渡る
  4. ハイラル城の外周を徒歩で東回りに向かう

入口は下記画像のように洞窟っぽくなっています。

入口

②内部に入ったら2階に向かう

2階

船着き場に入ったら、奥の階段から2階に向かいましょう。

この時、階段にファントムガノンが出現することがあるので、出てきた場合は戦闘が必要です。

③2階の篝火に火を灯すと宝箱が出現

篝火に火を灯す

2階に上がったら篝火に火を灯すことで後ろに宝箱が出現します。

宝箱の右手側にも道が続いていますが外に出るだけなので、探索しなくても問題ありません。

宝箱が出現

ハイラルの盾の厳選方法

岩オクタで効果厳選ができる

岩オクタ

マップ北東の「デスマウンテン」周辺に生息している『岩オクタ』に、ハイリアの盾を吸い込ませるとランダム効果が付与されることがあります。


岩オクタ1体につき厳選は1度のみで赤い月のタイミングでリセットされるので、より優秀な効果を厳選したい場合は根気よく岩オクタを回しましょう。

厳選のおすすめ効果

ハイリアの盾におすすめの効果

  • 耐久力アップ大
  • 盾ガードアップ大

盾に付与される追加効果であればどちらでも相性が良いですが、元々防御力は頭一つ以上抜けて高いので、耐久力アップで継続的に使用しやすくするのがおすすめです。

ハイラルの盾が壊れた時はどうする?

ハテノ村のサゴノから再購入

サゴノショップ

ハテノ村のエピソードチャレンジを「いざ村長選!」までクリアすると、サゴノショップが解放されます。

一度でもハイリアの盾を入手していれば、サゴノショップで高額ながら買い直せるようになります。

壊れる前に岩オクタで耐久値を回復

岩オクタ

壊れた後では手遅れですが、壊れる寸前の状態であれば岩オクタに吸わせることで耐久値が回復します。


ただ、今付与されている追加効果が別のものに変わってしまう事もあるので、その点だけは注意が必要です。


ティアーズオブザキングダム攻略おすすめ記事

初心者向けお役立ち記事

ティアキンのお役立ち情報

コメント (ハイラルの盾の入手方法と厳選・壊れた時の対処)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム)
注目記事
ページトップへ