Gamerch
ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

【ティアキン】迷いの森を抜けてコログの森に行く方法【ティアーズオブザキングダム】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー83553

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(ティアキン)の迷いの森を抜けてコログの森に行く方法の紹介です。コログの森への行き方や場所、祠の攻略などを掲載しているのでぜひ参考にしてください

迷いの森を抜けてコログの森に行く方法

目次 (迷いの森を抜けてコログの森に行く方法)

迷いの森からコログの森へ行き方

迷いの森周辺

ハイラル城から北の方角にある「コログの森」へ行くには、付近の迷いの森を抜けずに地底から入る必要があります。

エコチウの祠からチロリの森の深穴へ向かう
地底でラキノサムの根へ向かう
天井からトーレルーフで地上に出る

エコチウの祠からチロリの森の深穴へ

エコチウの祠~チロリの森の深穴マップ

チロリの森の深穴

まずは森の馬宿の近くの「エコチウの祠」へワープし、そこから北の方角にある「チロリの森の深穴」から地底へ行きましょう。

地底でラキノサムの根へ向かう

チロリの森の深穴~ラキノサムの根マップ

北西の方角にポゥ

「チロリの森の深穴」から地底に降りたら、コログの森方面に向かうため、北西にある「ラキノサムの根」へ進みます。北西の方角にポゥが続いているのでアカリバナで照らしながらポゥ回収を目印に進みましょう。木の上を通っていけば敵にも遭わずに進めるでしょう。

天井からトーレルーフで地上に出る

ラキノサムの根

天井

ラキノサムの根に到着したら、すぐ近くに上がれそうな「天井」があるのでそこでトーレルーフで地上に上がります。するとコログの森に辿り着けます。

デクの樹サマの治療の方法

コログの森

コログの森到着後はデクの樹サマが瘴気に犯されているため治す必要があります。

地下のファントムガノンを倒す

ファントムガノンを倒す

デクの樹サマの根本からデクの樹の中に入り、強敵のファントムガノンを倒しましょう。ファントムガノンは最初に出てくるの瘴気の手を全て倒すと出現します。

ファントムガノンを倒すとデクの樹サマが治り、コログの森が通常時に戻ります。

ファントムガノンの倒し方はこちら

周辺の祠は治療前でも挑戦できる

ムサノキラの祠

ムサノキラの祠

デクの樹サマを治療する前でも、コログの森の中心にある「ムサノキラの祠」はチャレンジすることができます。次回からコログの森に訪れる時はムサノキラの祠にワープしましょう。

ムサノキラの祠の攻略はこちら

ティアーズオブザキングダム攻略おすすめ記事

初心者向けお役立ち記事

ティアキンのお役立ち情報

コメント (迷いの森を抜けてコログの森に行く方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム)
注目記事
ページトップへ