Gamerch
ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

【ティアキン】異次元悪霊装備(迷路セット)の入手方法と効果【ティアーズオブザキングダム】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー83553

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(ティアキン|ブレワイ2)の「異次元悪霊装備」の入手方法を紹介しています。装備して発動する効果やマップ位置などを掲載しているので、プレイする際に参考にしてください。

異次元悪霊装備の入手方法

目次 (異次元悪霊装備の入手方法と効果)

異次元悪霊装備の効果

異次元悪霊装備は「静かさアップ」効果が発動します。

また、全部位装備で「ガイコツ変装・骨武器得意」のセットボーナスが発動します。


静かさアップ効果はカカリコ村で買える『忍び装備』でも発動させられますが、迷路装備ならルピ―無しで入手できるので祠解放ついでに集めてしまいましょう。


セットボーナスは正直そこまで優秀なものではありませんが、序~中盤で骨系武器を使っている状況なら恩恵を受けやすい効果です。

兜

防御力4
鎧

防御力4
すねあて
すねあて
防御力4
装備効果静かさアップ
セットボーナスガイコツ変装・骨武器得意

異次元悪霊装備の入手方法

3か所の迷路をクリアすると入手できる

迷路の場所

異次元悪霊装備は、マップ北・北東・南の3か所にある迷路をクリアすると出現する宝箱から入手できます。


迷路はそれぞれ地上→上空→地底の順番に3段階用意されており、3段階目の地底でブロックゴーレムを倒し緑の光を調べると宝箱が出現します。


どこの迷路でも基本的な攻略法は共通しています。

  • 地上の迷路はどんぐり・きのみを辿る
  • 上空の迷路はパラセールで飛びながら4か所の装置を起動
  • 地底の迷路はボス戦のみ

地上の迷路のみ上に登ってショトカできる

地上の迷路は壁をよじ登ることができるので、上に乗ってゴール地点の近くまでショートカットすることができます。

ただ、ジャンプなしでゲージ1.6周使い切るくらいのスタミナは必要なので、祝福の光が余っていれば頑張りゲージを1.8周分以上まで強化しておきましょう。

各上空の迷路への行き方

地上の迷路クリア後、それぞれ真上にある上空の迷路に向かうことになりますが、それぞれ空島から向かいましょう。

北ローメイ上空

北ローメイ上空迷路へは「ツツキキ雪原鳥望台」からジャンプし、まず「東ヘブラ空諸島」へ着地しましょう。

すでに『タニノウダの祠』を解放している場合はワープでショトカしましょう。


東ヘブラ空諸島に着いたら、発射台+パラセールでは高度が足りないのでフライングマシンをその場で作成して向かいましょう。

素材数も少なくおすすめなのは「扇風機2+操縦桿」ですが、操作感に若干慣れが必要なので使いやすいフライングマシンでもOKです。

下記画像のフライングマシンでバッテリー13ゲージ分のエネルギーが必要なので、大きなゾナウエネルギーがあればそちらを使うのも良いでしょう。

扇風機+操縦桿

ローメイ島上空

ローメイ島上空迷路へは「ウルリ山鳥望台」からジャンプし、「ミナッカレ空諸島」→「キタッカレ空諸島」と経由して向かいましょう。

すでに『ギカクンの祠』を解放している場合はワープでショトカしましょう。


北ローメイ上空迷路手前の「東ヘブラ空諸島」にあった発射台と比べてこちらは上方向に高く射出してくれますが、チューリのスキルとゲージ回復を合わせてもかなりギリギリの高度となっています。

上空迷路3つの中では最も行くのが難しい位置なので、ゲージやバッテリーが足りないと感じたら強化してから向かいましょう。

南ローメイ上空

南ローメイ上空迷路へは「ゲルドキャニオン鳥望台」からジャンプし、「東ゲルド空諸島」で一度フライングマシンに乗り換えるか、ゲージ回復しながら直接向かいましょう。

直接向かう場合は、チューリのスキルと合わせてもゲージ3周分でギリギリ到達できる距離です。

地底は上空クリアから流れで向かおう

とびこむ

上空迷路をクリアすると地底迷路への案内が出てきます。

そのまま「とびこむ」で地上迷路の大穴へダイブし、地底へ直接向かってしまいましょう。


ただ、地底迷路=ボス戦なので回復に余裕が無い場合は一度料理をしに戻り、地上迷路か空中迷路の祠へワープして向かいましょう。


ティアーズオブザキングダム攻略おすすめ記事

初心者向けお役立ち記事

ティアキンのお役立ち情報

コメント (異次元悪霊装備の入手方法と効果)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム)
注目記事
ページトップへ