Gamerch
ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

【ティアキン】ウィッダの独り立ちの攻略と目隠しのやり方【ティアーズオブザキングダム】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー83553

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(ティアキン)のウィッダの独り立ちの攻略方法をまとめています。目隠しのやり方や受注場所、報酬なども掲載しているので是非参考にしてください。

ウィッダの独り立ちの攻略と目隠しのやり方

ウィッダの独り立ちの受注場所

イチカラ村のエノキダから受注可能

イチカラ村のマップ画像

ウィッダの独り立ちは監視砦から北東にあるイチカラ村から受注できます。


上画像のように監視砦の鳥望台→オルディン峡谷の鳥望台→ウルリ山鳥望台を経由すると辿り着きやすいです。

鳥望台の場所一覧はこちら

ウィッダの独り立ちの攻略手順

ウィッダの独り立ちの攻略手順詳細

イチカラでマイホーム受付で話し込んでるエノキダに話しかける

受付から離れたエノキダに話しかける

受付の2階にいるウィッダに話しかける

ウィッダに付いていき、ゲルド語クイズを受ける
(答えはヴァーバ)

ウィッダがレールカーに乗れるようにウルトラハンドで目隠しをしてウィッダに話しかける

レールカー正面のエノキダ工務店作業場までパラセールで飛んでエノキダに話しかける

ヒダマリ草を10個渡すとクエスト完了

ウルトラハンドで目隠し

ウィッダをレールカーに乗せるには受付の男を目隠しする必要があります。


レールカーの受付前にある板を立てかけることで受付の視界を塞げます。


木の板で目隠しするのが難しい場合は、ゾナウギアの翼とソリと合わせて立てかけると簡単に目隠しできます。


「何も見えない。」というセリフが出たら目隠し成功です

ヒダマリ草は空島で入手可能

ヒダマリ草は空島の各地で生えています。


地上に落ちている空島の落下物近くでも生えますが、空島の方が効率的に集めることが可能です。

ウィッダの独り立ちの報酬

マイホームを建てられるようになる

ウィッダの独り立ちをクリアすることでマイホームを建てられるようになります。


マイホームを建てることで、装備を保管できたり女神像を設置できるなど冒険が便利になるので是非クリアしておきましょう。

200ルピーが貰える

ウィッダの独り立ちクリア後にエノキダ夫婦から200ルピーが貰えます。


マイホーム購入に1500ルピー必要なので取っておくと良いでしょう


ティアーズオブザキングダム攻略おすすめ記事

初心者向けお役立ち記事

ティアキンのお役立ち情報

コメント (ウィッダの独り立ちの攻略と目隠しのやり方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム)
注目記事
ページトップへ