Gamerch
ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

【ティアキン】地底からの呼び声の攻略|水底の女神像【ティアーズオブザキングダム】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー83553

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(ティアキン)の地底からの呼び声の攻略をまとめています。魔人像(魔神像)の眼の場所、目がない、目が消えた時の対処法についても掲載しているので是非参考にしてください。

地底からの呼び声の攻略と報酬

地底からの呼び声の攻略チャート

受注場所

地底からの呼び声受注場所

受注の場所時の神殿跡
(先に上記マップ位置にて水を抜く)

まずハイラル平原鳥望台から南に位置する時の神殿跡前にて水を抜き、沈んだ魔人像に話しかけ、時の神殿跡にいる女神像に話しかけることで受注できます。

女神像から4つの眼を地底の魔人像に埋め込むよう依頼され、全て埋め込むとクリアとなります。

事前準備

破魔の根を解放

破魔の根の画像

事前に地底の破魔の根をある程度解放しておくとマップ移動が楽になるのでおすすめですが、本エピソードチャレンジを攻略しながら解放して行っても良いでしょう。

地底マップはこちら

ブループリント入手

ブループリント設計図

ゾナウギアで飛行機やトロッコ、運搬車などを作成するため、あらかじめブループリントの設計図登録があるとすぐに作成できて時短になります。事前に登録しなくても問題はありませんが、よく使う形のため今回登録する用にブループリントを入手しておくと良いでしょう。

ブループリントの入手方法はこちら

攻略チャート

手順①時の神殿跡前の岩を壊し水を抜く
手順②中に進み魔人像に話しかける
手順③時の神殿跡の奥にいる女神像に話しかけ受注する
手順④4つの眼を魔人像にはめ込む

①時の神殿跡前の岩を壊し水を抜く

①時の神殿跡前の岩を壊し水を抜く

ハイラル平原鳥望台から南に向かい、門前宿場町の近くの始まりの台地にある時の神殿の門が岩で塞がれているので、ハンマーで壊して中の水を抜きます。

②中に進み魔人像に話しかける

②中に進み魔人像に話しかける

岩で塞がれていた先に進むと半分地面に埋まった魔人像がいるので話しかけます。奥の時の神殿に進むように言われるのでさらに進みます。

③時の神殿跡にいる女神像に話しかけ受注する

③時の神殿跡の奥にいる女神像に話しかけ受注する

時の神殿跡にいる女神像に話しかけると、水底の女神像を探すように言われ、「地底からの呼び声」が発生します。

④4つの眼を魔人像にはめ込む

④4つの眼を魔人像にはめ込む

マップに記された眼を地底に落とし、魔人像にはめ込みます。4つ全ての目をはめるとクリアとなります。

魔人像の場所と行き方

魔人像の場所と行き方

眼をはめる魔人像は地底にあり、ちょうど時の神殿跡の真下あたりに位置します。

中央大廃鉱に行く

執事ゴーレム

地底の中央大廃鉱にいる、ブループリントをくれる執事ゴーレムや製錬ゴーレムがいる場所へ行きます。

下に降りる

下に降りる

製錬ゴーレムの目の前から下に降ります。

地下へ続く階段を下る

地下へ続く階段を下る

地下へ続く階段があるので、下ると奥に魔人像がいます。入口に大きな像があるので目印になります。

クロダタの根を解放していると分かりやすいでしょう。

魔人像の眼の場所と運び方

4つの眼は全て地上にありますが、魔人像は地底にいるため、深穴から眼を投げ入れて地底に運びます。

①北の眼

①の眼は水の中に沈んでいます。近くの「始まりの台地 北深穴」に投げ入れましょう。

「始まりの台地 北深穴」から落ちてすぐ近くにあるタイヤ4つと台、操縦桿をつけて運搬車を作りましょう。瘴気の上も通れ、スピードを出せば敵にも当たらず魔人像まで行くことができます。眼は走行中に落ちる可能性もあるので貼り付けましょう。

②東の眼

②の眼は岩を壊すと出てきます。近くの「始まりの台地 東深穴」に投げ入れましょう。

「始まりの台地 東深穴」から落ちてすぐ近くにレールとトロッコがあるので扇風機をつけて眼を運びましょう。眼はトロッコ走行中に落ちる可能性もあるので自身で持つか貼り付けましょう。

③南の眼

③の眼は大きな岩をどかすと出てきます。近くの「始まりの台地 南深穴」に投げ入れましょう。

「始まりの台地 南深穴」から落ちてすぐ近くに階段があるので眼を持って上がります。

翼や扇風機があるので飛行機を作成し眼を貼り付けてレールから飛びます。魔人像は北東の方向(真っ直ぐ飛んで右方向)にあるのであらかじめピンで行く方向を確認しながら飛ぶと良いでしょう。

④西の眼

④の眼は氷を溶かすと出てきます。近くの「始まりの台地 西深穴」に投げ入れましょう。

「始まりの台地 西深穴」から落ちてすぐ近くに扇風機の付いたリフトがあるので眼を持って上がります。

左のレールにあるトロッコに眼を貼り付けて運びましょう。

トロッコで終点まで行くと再びトロッコがあるので扇風機をつけて乗り換えしましょう。ライトやバッテリーはなくても大丈夫です。

トロッコから降りて広場の左右にある扇風機の付いたリフトで上がると魔人像までたどり着けます。

目がない時の対処法

目がない時の対処法

距離が離れすぎると消える

魔人像の眼から距離が離れすぎると消えてしまい、元の地上の位置に戻ってしまいます。運搬中はなるべく眼が視界内に入るようにしましょう。

見つからない時は立ち去る

もし魔人像の眼がどこに行ったかわからなくなってしまった場合、その場から離れましょう。上記の通り元の位置に戻っているのでもう1度運搬し直しましょう。

地底からの呼び声の報酬

エピソードチャレンジクリア報酬としてハートの器またはがんばりの器をもらうことができます。


また魔人像を解放することで集めたポゥとアイテムを交換してくれます。魔人像の解放数により交換アイテムの種類は増加します。

魔人像の場所と交換アイテム一覧はこちら

ティアーズオブザキングダム攻略おすすめ記事

初心者向けお役立ち記事

ティアキンのお役立ち情報

コメント (地底からの呼び声の攻略と報酬)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム)
注目記事
ページトップへ