Gamerch
ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

【ティアキン】オルドラの出現場所と入手素材【ティアーズオブザキングダム】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー83553

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(ティアキン)のオルドラ(火龍)の出現場所と入手素材のまとめです。オルドラの素材集めや周回ルート・時間も掲載しているのでいない・見つからない場合ご参考ください。

オルドラの出現場所と入手素材

オルドラの出現場所と周回ルート

オルドラの出現場所と周回ルート

オルドラは上図のようにデスマウンテンの周りを地上と地底を行き来しながら飛んでいます。

ヒガッカレ平原の深穴から空に登り、ウォルナー高地の深穴から地底に入っていきます。

出現時間

出現時間は固定では決まっていないようですが、ゲーム内で約48時間(現実時間で48分)かけて1周し、空中または地底を飛んでいます。

オルドラがいない場合の見つけ方

鳥望台からジャンプして探す

ドイブラン遺跡鳥望台またはウルリ山鳥望台からジャンプし空を飛んでいないか探してみましょう。空を飛んでいる場合はドイブラン遺跡鳥望台や空島の北ハイラル諸島などで待ちましょう。パラセールだけだと届かない可能性があるため、がんばりゲージの強化やゲージ回復料理なども用意しましょう。

ヒガッカレ平原の深穴で待つ

上空にオルドラがいない場合は地底にいます。ヒガッカレ平原の深穴から出てくるので深穴の入り口で待っていればそのまま頭に飛び乗ることが出来ます。

オルドラの入手素材

素材の入手方法

オルドラは部位ごとに異なる素材をドロップします。

アイテム名入手方法
オルドラの角オルドラの頭の角部分を攻撃
オルドラの牙のかけらオルドラの口元部分を攻撃
オルドラの爪オルドラの足の爪部分を攻撃
オルドラのウロコオルドラの背中を攻撃
オルドラの龍岩石背中の角部分から拾う

オルドラの素材がとれる場合は光る

オルドラの背中の角などが光っている場合は素材が採れます。ほしい素材の部位を攻撃しましょう。素材がドロップしたら爪などはすぐに回収しないと落ちていってしまう場合もあります。


オルドラへの攻撃のやり方

攻撃しにくい部位には弓矢を使うようにしましょう。パラセールを使うと上昇気流に乗るためすぐに落ちる心配もありません。


1度素材を採ると背中の角の光りが消え、しばらく素材は採れなくなります。現実世界で約10分後にまた光出し素材が採れるようになります。

龍岩石だけはマップ移動をしないと復活しません。

耐火装備が必要

オルドラの背中は熱いため、炎ガードのついた耐火装備レベル2が必要です。薬を使うか、ゴロンシティで装備を2つ以上購入しておきましょう。

オルドラは倒せる?

オルドラの部位は攻撃することが出来ますが、倒すことはできません。

素材の使い道

力の泉女神像で爪を使用

力の泉女神像で使用

ミニチャレンジ「力の泉の女神像」は、オルドラの爪を1つ納品することでクリアとなります。このミニチャレンジをクリアすることで「天空の白刃剣」の入手に繋がります。

天空の白刃剣入手方法はこちら

炎属性武器

オルドラ素材はスクラビルドで武器に付けると、炎属性が付与されます。

アイテム名ビルド攻撃力
オルドラの角+26
オルドラの牙のかけら+20
オルドラの爪+18
オルドラのウロコ+16
オルドラの龍岩石+12

強化素材

以下の防具の強化にオルドラ素材が必要になります。

防具必要素材(合計)
鬼神帽子オルドラのウロコ*1、オルドラの爪*1、オルドラの牙のかけら*1、オルドラの角*1
息吹の勇者ズボンオルドラのウロコ*2、オルドラの爪*2、オルドラの牙のかけら*2、オルドラの角*2、オルドラの龍岩石*15
思い出の服オルドラの角*2
(白龍のウロコ*1、白龍の爪*1、白龍の牙のかけら*1、白龍の角*1、ネルドラの角*2、フロドラの角*2、)

料理や金策

オルドラの素材は料理に入れると効果時間が大幅に伸びます。また高い金額で売却できるため、金策にもなります。しかし上記の武器や防具の素材として使う方がおすすめです。

アイテム名売値
オルドラの角300ルピー
オルドラの牙のかけら250ルピー
オルドラの爪180ルピー
オルドラのウロコ150ルピー
オルドラの龍岩石30ルピー

ティアーズオブザキングダム攻略おすすめ記事

初心者向けお役立ち記事

ティアキンのお役立ち情報

コメント (オルドラの出現場所と入手素材)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ティアキン攻略Wiki|ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム)
注目記事
ページトップへ