【東方ロストワード】最強キャラランキング【東ロワ】 コメント一覧 (39ページ目)
-
-
-
ななしの投稿者
4964年まえ ID:o0fh2jzoなるほど。では幽香の位置がおかしい気がします。Sでのトップですが、初手3ブースト可能ですし、絵札周回もできますし。サポートもそこそこできますし、咲夜やにとりに比べても同等・それ以上の火力が出せる気がします。ただ、ランキングがごちゃまぜなので、難しいところだと思いますが。
-
-
-
-
ななしの投稿者
4954年まえ ID:gbhy9gks特攻範囲が広いため、特攻火力前提で攻撃能力を評価し易いという長所があります。この要素と「対単体火力が1.6倍であること」及び村紗より一段硬い事、デバフ方面も村紗を明らかに超えている事…からS+にとどまれますよ(強いほうではないですが)。
更に紅魔塔ではもう一段良く動けますから、チルノにとりリグル辺りと同等の位置は確保されます。それらと同列に原作咲夜がいるのが少しおかしい(回避が勝手に十段階になる分で少し上に抜けている筈)だけで、S+は大体それくらいの空気の場所でしょう。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
4934年まえ ID:o0fh2jzo原作えーりんはSな気がする。
非特攻対象 周回火力 幽々子と同程度
3ブースト時 火力 天子と同程度
特攻対象 周回火力 村紗と同程度
特攻対象 3ブースト時 吉兆と同程度
などと使いづらい。能力も防御系だし、幽香よりは弱い気がするなぁ。多分原作シリーズ最弱。
後思うのだが。咲夜やにとりより幽香の方が強い気がする。
-
-
-
-
ななしの投稿者
4924年まえ ID:o0fh2jzo結局豊姫も回復じゃなくて火力だからね、私的には防御だったら防御の最先端がいいなぁ、と。防御式でその責務をまっとうしているのは霊夢かな(煉獄さんやめい)?だから、グレイズとかで陽防か陰防あげられて、ターン80%ぐらいで結界回復。能力で有利不利属性抑えられる。スキルで自己回復・結界回復もできる。これが防御式の最先端かな?でも、結局は火力が全てだから、これぐらいの性能じゃ誰もひかないだろうけどねぇ・・・
多分これが、防御式最強かな?(一応、ぶっ壊れではない最強にしました)
-
-
-
-
ななしの投稿者
4914年まえ ID:gbhy9gks輝夜の設定上の立ち位置と防衛軍っぽい格好や立場からすると、
そのまんま妨害式か防御式でやってきて、
その式が今抱かれているネガティブイメージをぶっとばすような
強い実力を見せつけてくれる感じかな~・・・という気はしますね。
どの式も最前線なら強い!と印象づけるチャンスだとも思いますし。
-
-
-
-
ななしの投稿者
4904年まえ ID:o0fh2jzoまぁまぁ、何が来るかわからないじゃないの。
オトヒメも回復式で来たんだから、妨害でも、なんなら防御で来るかも。回復式で来るなんて、誰も予想できなかったでしょ。(まぁ回復式育成パック事前に伏線としてきてたから気づいた人も居ただろうけど)
-
-
-
-
ななしの投稿者
4894年まえ ID:mgaip3v7アタッカーならフランはじめ、レミリア、依姫、月戦魔理沙でも対応できるし、サグメや豊姫みたいにプラスアルファの性能プラス火力の化け物みたいなものがきそうですよね。けど、回復は豊姫、支援はサグメが担ってるし、結界関係は純孤だし、あと何だろ?
妨害じゃちょっと弱そうですし。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
4864年まえ ID:o0fh2jzoこれより超怖いのは、結局運営2周年で1番強いキャラ持ってくると思う。(もちろん、サポート、攻撃の代表とかで1番ではないだろうけど)だから、2周年前に初めての味方全体の結界回復を持ちこんだってことは・・・2周年、味方全体の霊力あげるか?なんかそんなバグもあったがw
-
-
-
-
ななしの投稿者
4854年まえ ID:o0fh2jzoいや〜みんなそんぐらい封結晶あるよね、私超フェス1天井しか無い・・・2周年に、これ以上のぶっとんだキャラが・・・来る・・・と信じて、私は引かない・・・。てか、1周年で天井増えたんだから、350連とかになりそうw 無課金だから甘方代ないんじゃ〜。月戦型まりさで神引きして甘方代がもうないんじゃ〜。友達無課金で2周年のために4天井分ためてた・・・すげっ
-
-
-
-
ななしの投稿者
4844年まえ ID:mgaip3v7性能だけ見て引いたものの天形代がないのが悔やまられる
100連で引けたんですが、皆さんなら天井まで回してもう一体引きますか?あわよくば天井までにもう一体来てくれたら天形代二つ分節約できる
けど、750の封結晶溶かすのも辛いところです
二周年なければ引いてたんですが
-
-
-
-
ななしの投稿者
4834年まえ ID:gbhy9gks念のため、明らかに素火力からしておかしいですからね。しかも一発で息切れしない。
ここまで突き抜けてくるとは思いませんでした。
-
-
-
-
ななしの投稿者
4824年まえ ID:gbhy9gks通常の支援とその恩恵を得た攻撃性能に戦線維持力や防御面までついてくるので盤石、隙無し。保有属性も2ブースト回転での安定度もぶっちぎり、伸びしろもちろんあり。
これはもう、疑う余地なくSS+の上位です。
-
-
-
-
ななしの投稿者
4814年まえ ID:mgaip3v7サグメ、支援性能も攻撃性能も高過ぎる
2周年前にこんなぶっ飛んだキャラ実装するなんて
個人的に超フェスの中でもフラン、豊姫と同等の性能と強さを持つキャラだと思います
-
-
-
-
ななしの投稿者
4804年まえ ID:o0fh2jzo火力も十分、サポートも十分、結界回復50%超えの原作未だ出ず。最初に出した霊夢が最強なのは、インフレが凄い運営としては珍しいよね。あえてこういう狙いなのかも。2周目が終わって、3週目で最強キャラが塗り替わる・・・とか。あっこの論でいったらまた霊夢最強じゃんw絵札周回もほとんどのところ回れるしね、私は8コス、12コスと2体で分けてます。周回でも使えるしオススメよ。
ただ、ここで原作霊夢をGETできなかった人は辛いでしょうね。今の所原作は復刻なしですし。多分2周目が終わるまで復刻はしない予定でしょう。私は聖を逃してしまってめちゃめちゃ後悔してるのではやく復刻してほしいですね・・・(持ってないのに霊夢の次にーーとか言うな)
-
-
-
-
ななしの投稿者
4794年まえ ID:tr3cp5kl霊夢の性能バランスが極端に強すぎるんですよね
まさか霊夢が未だに原作1の使い勝手の良さってのはすごい
聖から続くパチュリーアリスもなかなかの性能なのでそろそろ霊夢超えのキャラも出てきますかね
私も単に周回、難易度をトータルして見たら霊夢の次に聖が使いやすいと思います
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしのごんべぇ
-
-
-
-
ななしの投稿者
4764年まえ ID:o0fh2jzo霊夢の次に強いのは聖だと思う。ブレイク性能が優れているし。
アリスのことは他の方が言ってるとおりだけど、5〜8に強いし、CRTがあげられないけどあまり関係ないし、SSで妥当かな〜。
霊夢>聖>パチェ パチェは攻撃特化すぎるから、やはり霊夢の凡庸性は超えられないかな。未だに霊夢以上の強キャラは原作で居ないし。
-
-
-
-
ななしの投稿者
4754年まえ ID:tr3cp5kl魔理沙は所持していないので分かりませんが鈴仙は過小評価気味ですよね
全結界異常ブレイク可能で火力も2週目の中でもかなり高い方
サポート面で性能が劣るのと単体スペカが2なのが残念ですがアタッカーとしてはかなり優秀
-
-
-
-
ななしの投稿者
4744年まえ ID:o0fh2jzoそんな感じっぽい。ただ忘れちゃいけねぇぜ、魔理沙のこと。霊夢よりやや凡庸性に欠けるが、シンプルに強いタイプ。鈴仙もそうかも。SS上位かなぁ。周回火力が強すぎる・・・泣
-
-
-
-
ななしの投稿者
4734年まえ ID:qcwb3h8i原作は霊夢、聖がSS+
ついでパチュリー、アリスがSS上位ってとこ?
霊夢は汎用性周回適正が抜群
聖は特攻範囲がやや狭いものの攻撃性能周回適正が高い。適正絵札次第ではまだ化けれる
パチュリーは攻略特化した火力の伸びの強さ
即時ブレイクできるので扱いやすい
アリスも周回性能が抜群 低コストでも使いやすい
-
-
-
-
ななしの投稿者
4724年まえ ID:o0fh2jzoアリスはSSが妥当かな?それ以下でも、それ以上でもないってカンジ。私はアリスは8コスをオススメいたします。
紅魔周回 3T
剣聖周回 5T
結界周回 5T などなど、こちらをオススメいたします。
実況者様調べでございます、大変ありがとうございます。
-
-
-
-
ななしの投稿者
4714年まえ ID:tr3cp5kl聖からアリスまでのインフレは2周年前にすごいですよね
ステータスだけ見ればそれほどでもないと思っていても使えば使うほどに強さの分かるキャラクターですね
SSにふさわしいスキルをもったキャラが続きましたが2週年直前に更に強い原作(神子、諏訪子、幽々子、レミフラあたり予想)実装されそうで怖い
-
-
-
-
ななしの投稿者
4704年まえ ID:gbhy9gksまあ、アリスはスキルリキャは短く、火力レートは基本~のびしろまでSS的かつ結界異常ブレイク可能、絵札回れる場所の数は十分、加えて5~8コストでもそれなりに強いタイプですから、流石にSSでしょう。
下の評価の時点では忘れてましたが命中をずっと上げておけるという安定ポイントもありましたし、そこいら込みでここの評価基準をしっかり満たしますから、大丈夫だと思いますよ。
-
-
-
-
ななしの投稿者
4694年まえ ID:o1d5w16kパチュリーはインフレの波に飲まれなさそうですし最大火力も全キャラの中でもトップクラス
2週目の中だと霊夢の次に強いと思う
アリスは特攻狭いしラスワの属性が分散していてややブレイク性能が弱い
SSよりもSプラスだと思う
-
-
-
-
ななしの投稿者
4684年まえ ID:opemb7np個人的にはアリスとパチュリーの評価は逆でもいい気がします
アリスは独力で陰攻10段が狙えますが逆に言えば今後の伸びしろにはそこまで期待できませんし、良くも悪くも自己完結してる印象があります
一方でパチュリーは燃焼無効の相手以外なら問答無用で全体6枚割れるのでブレイク性能がかなり高く、様々な場面で使っていける強みがあると感じました
ただパチュリーは(結界増加があるとはいえ)圧倒的紙装甲であり、あまり場に長居できない点が気になるのであくまでSSどまりかなと……
-
-
-
-
ななしの投稿者
4674年まえ ID:tr3cp5klアリスはどちらかというと原作のテンプレ的な強さと思うんでSSは今のところ判断しにくい
ましてパチュリーより高いとは思えない
パチュリーは敵全体の結界をたった2Tでフルブレイクできるぶっ壊れ性能だし、ケーキより結界異常の付与枚数や非特攻火力を上回っている
有利不利関係ないダメージ補正もあるしパチュリーはSS上位かSS+でもいいんでは?聖がSS+なんだし
-
-
-
-
ななしの投稿者
4664年まえ ID:o0fh2jzo恒常の「無職の」魔法使いじゃなくて、
「七色の」魔法使いで良かった。アリス笑
-
-
-
-
ななしの投稿者
4654年まえ ID:mgaip3v7私もパチュリーの評価が低いのは気になっていました
ブレイク性能の高さを考えると最低でもSSだと思っていました。
アリスはまだレベル80台ですが、多属性バレットの使いにくさや特攻の狭さや基本ステータスが原作キャラの中ではやや低いので、パチュリーより上にならないのでは?と考えます
他サイト、Twitterの評価表でも現状パチュリーはここでいうSS上位になっているところが多いです。
-
-
-
-
ななしの投稿者
4644年まえ ID:gbhy9gksパチュリーは一応SS下位想定で書いてたんですが…塔でも予想通り強かったですし…まあいいか。
アリスは速攻性とまあまあ持続的に安定した立ち回りができそうですからソロでの働きはなかなか、補助サイクルもよし…ただ最終的な伸びしろに限界があるので、総合だとS+上位側に近いSSですね。
問答無用で割りまくる&五行に対しては地味に硬い&相手誰でも無理やりCRI出せる分込みで将来的にはパチュリーのほうが伸びやすそうですし(アリスはスペルの弾種とスキル2が少し枷になる)、アリスがSSなら、あちらも多分SS側だと思います。
-
-
-
-
ななしの投稿者
4634年まえ ID:o0fh2jzo私的には、魔理沙かなぁ。魔理沙はあんまりサポートができないからね
レミリアは味方の陰攻4あげられるし、魔理沙かも。魔理沙はスペルが弱いから・・・1凸や2凸程度では、強くないし。その点、レミィは無凸でも強いから、レミィは取り敢えずお預けかな。
それに高難易度で話してきたけど、周回という面でも、レミィは5コス周回とかもできるから。
私的には、月扇型魔理沙、です^^ 他の方の意見も聞きたいですね、なにが至らない点がありましたらすみません。
-
-
-
-
ななしの投稿者
4624年まえ ID:bs761a7q超フェスレミリアと月戦魔理沙どちらラスワを解放した方がおすすめですか?教えいただくと幸いです(高難易度向け)
-
-
-
-
ななしの投稿者
4614年まえ ID:gbhy9gks補助も個々はかなり強いんですが、その分リキャが少し長いのが悩ましいですね。SSなら下層、S+なら上限、という閾辺りだと考えます。
二周年で追加コンテンツが来れば攻略方面&集団戦の評価レベルが少し上がってSS確定でしょうが、現状では(紅魔塔等では多分相当強いですが)まだ目立っては暴れないような気がしますね。
-
-
-
-
ななしの投稿者
4604年まえ ID:tr3cp5klパチュリーは周回にはあまり向いていなさそうです。
単独でどこまでできるのかも気になりますね。
現状ではS+でしょうか?聖も最初は弱いかと思いましたが、育成するとかなりの性能だったので、2,3日は見た方がいいかもしれないですね。
なんとなくパチュリーはそれほど伸びしろはなさそうですが。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
4584年まえ ID:gbw95z0kパチュリーはかなり攻撃に特化したバランスしてますね。
命中率と耐久性の低さが気になりますが、SSかS+かで悩むところ。
もう少し様子見たいです。
-
-
-
-
ななしの投稿者
4574年まえ ID:o0fh2jzoこれは完全に「ラスワ火力」の聖です。
非特攻対象 周回火力 有利不利なし 雷鼓と比較
(雷鼓 豊姫以上 天子以下) 雷鼓以上の火力
特攻対象 周回火力 有利不利なし 吉弔と比較
大体吉弔に匹敵ぐらいの火力
特攻対象 3ブースト時 有利不利なし 黒駒と比較
黒駒に匹敵するほどの火力
*実況者様調べ
-
-
-
-
ななしの投稿者
4564年まえ ID:opemb7np書き方が悪かったですね…自分の言う継戦能力とは「長いターン戦闘を続けられる能力」を指しており、継続的に火力が出せるという意味ではありません
例えば紅霊夢は防御バフに加えて確率で結界増加があり、思った以上に生き残りやすいタイプです
一方で原作聖は防御バフを持たず4Tリキャの結界増加のみなので、単体での継戦能力は並程度かと
しかしそもそもこの聖はグレイズを無駄遣いできないタイプですし、短期決戦(長くて4~5T程度)向きのキャラだと割り切った方がいいかもしれませんね…ラスワ打った後の仕事は紅霊夢ほどなさそうな気がします
-
-
-
-
ななしの投稿者
4554年まえ ID:o1d5w16kスペカに霊力上昇あるから継続的に火力が出せますよ。
周回に関しては単独で紅夢と剣聖と結界はいけます。
他は検証中。
超フェスフランをやや匂わせるキャラ。
フェス限でこの性能は場合によっては紅霊夢以上です。
なのでSS +推奨します。
-
-
-
-
ななしの投稿者
4544年まえ ID:opemb7np原作聖は火力だけ見れば紛れもなくSS+相当ですが継戦能力がそこまで高くないのがやや気になりますね…
あと(燃焼ブレイクで補えるとはいえ)全体スペカに属性弾がないのと、通常ショットの属性弾も特別多くないのでブレイク能力は言うほど高くない印象を受けました
個人的な使用感としては「継戦・ブレイク能力の代わりに火力を得た袿姫」という感触が強く、火力・ブレイク能力のどちらも兼ね備えているヘカ―ティアや、火力・継戦能力を併せ持つ紅霊夢には一歩及ばないかな?と感じました
ただ現時点で少なくともSSでも最上位クラスの実力者だとは思いますし、今後結界チームのレーザー版絵札なんかが来たら間違いなくSS+入りしそうだと思います
-
-
-
-
ななしの投稿者
4534年まえ ID:mgaip3v7原作聖完凸させました。
このゲームで一番大事な火力とブレイク性能がフェス限の中でも際立つ強さ。
個人的にCRI攻撃バフと命中をスキル一つで撒けるのがいいです。
フェス限最強格のヘカーティアと紅霊夢に割って入れる充分な強さがあるんで、SS+を推します。
-
-
-
-
ななしの投稿者
4524年まえ ID:o0fh2jzoそれなぁ
てか、私が思うことなんですけど・・・今、秘封フランなどのぶっ壊れっているんですか?現環境で。周回や紅魔郷、白玉擂台などは考えないでくださいね。多少のサポートがいれば、古参の妖夢とかでも倒せますし。毎日ログインできない無課金勢は、天形代の入手が極めて厳しい。紅魔塔などのコンテンツをクリアする必要がある。でも紅魔塔などの高難易度だとクリアできない。なので、もし妖夢10人・・・は流石に言い過ぎか。まあ、妖夢10人分の性能のキャラが合ったとしても、現段階のクエストって妖夢でクリアできますし。
-
-
-
-
ななしの投稿者
4514年まえ ID:mgaip3v7超フェス13体のうち、3分の1ってことは4体以上?
パッと思いつくのは月戦咲夜、月戦霊夢、月戦早苗、赤魔理沙、チビ幽々子、黒妖夢。
もはや半数近い超フェスに勝ってるような気もします。
それ以外の超フェスキャラは頭ひとつ抜けてる。
-
-
-
-
ななしの投稿者
4504年まえ ID:o0fh2jzoまぁ秘封レミィも1ー1−3だしね。1バレッドめが優秀だから。そして、1/3だと、月扇型昨夜と比べたら当たり前ですし、昔の超フェスより新規フェス限・新規恒常の方が優秀だったりしますし。昔の超フェスと比べても・・・って感じ。
-
-
-
-
ななしの投稿者
4494年まえ ID:tr3cp5kl最初に聖が弱いと思われたのは1-1-3だったからでしょう。
初段特攻弾付いてるし燃焼付与も3ターン続くのはかなりの強みなので気にする必要もないですね。
特攻抜きでもかなりの火力が出せます。
絵札無しでも絵札周回できるところありそうです。
しかもまだ伸びしろがあるという…。
本当にSSの最上位、SS+だと下位かな?
まあ1/3くらいの超フェスには勝てそうなレベルです。
-
-
-
-
ななしの投稿者
4484年まえ ID:gbhy9gksまだ解放できてないので机上ですが、花粉症薬で頭が動くようになったので計算してみると・・・
素撃ちが下記の方の話の通りで、かつ支援一人+2~3T状態を考慮すると超依姫や超純狐水準に迫らなくもない威力。相手が沈むので結界消費はコントロールでき、通常スペルもちゃんと噛み合うので一発屋ではない。
燃焼もリキャ4T持続3Tですから置いて使う際困りませんし、紅魔塔でも一局面で二回可。本人の燃焼&帯電予防も評価可能。霊力回転率も5T時点考察で大いにマル。
今後一人脱落する性能ではなく、かつ将来的に50%絵札等で全スペカに伸びる余地ありときてこれは確かにSS以上。前述のフェス限流制限がなかったらSS+待ったなしだった感じですね。
-
-
-
-
ななしの投稿者
4474年まえ ID:mgaip3v7持っていない方でスキルや能力などを見るとS+かSS下位かと思われがちですが、なかなかの壊れキャラです。
あの有名なYouTuberさんの解説性能動画を見ればよく分かると思います。歴代の原作キャラに比べてもかなり強いことを解説してくれています。
ただ、確かに霊夢は自力でできることなどかなり多いですしまだ霊夢が一番でしょうかね。
適性絵札次第でどうなるか、というところでしょう。
-
