Gamerch

【東方ロストワード】妖精たちの遊びの性能と評価【東ロワ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

東方ロストワード(東ロワ)に登場する絵札、妖精たちの遊びの性能と評価を掲載しています。どのステータスが上昇するのか、どんな特性を持っているのかと、簡単な評価を掲載しているので装備する際に参考にしてください。

妖精たちの遊びの基本性能

※ステータス補正値は1段階目の物です

最大体力速力+15
最大陽攻陽防
最大陰攻  陰防+15
強化に必要な素材「竹」の華片
レアリティ★★★★
入手方法
半人半霊の一日メイド」イベント報酬

特性装備スペカ使用時にCRI回避を1段階アップ(2T)
装備スペカ使用時に妖精から受けるダメージを10%ダウン(2T)
限凸後特性※情報募集中!

妖精たちの遊びの評価

スペカ使用時にCRI回避を上昇させ、妖精から受けるダメージを2ターン減らせます。

防御系のスペカなので地味ではありますが、妖精はWAVE1や2で出てきがちな相手なのでそれらから受けるダメージを減らせるのはそこそこ優秀です。


使用するなら霧雨魔理沙のスペカなど1~2WAVE目を散らす為に使用する様なスペカに装備させておくと道中のダメージを抑えるために使用出来るでしょう。

またステージによってはボスと共に妖精が登場する場合もあるので、ボスを倒した後に妖精に攻撃されて撃破されてしまった、という様な事故も未然に防げるかもしれません。

妖精たちの遊びのその他情報

イラスト:夜ノみつき

解説一覧(ネタバレ注意!)

解説1

『妖精』とは――幻想郷に多数存在し、単純で表情豊かな存在である。

その中でも力があるのが、大妖精。性格は他の妖精と同じで、陽気でイタズラ好き。

意外にも後先考えずに行動してしまうところがあるという。

解説2


解説3


解説4


解説5



コメント (妖精たちの遊び)

新着スレッド(東方ロストワード攻略wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ