Gamerch
東方ロストワード攻略wiki

【東方ロストワード】ダンサー・イン・ザ・パドルの性能と評価【東ロワ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:すもーきー

東方ロストワード(東ロワ)に登場する絵札、ダンサー・イン・ザ・パドルの性能と評価を掲載しています。どのステータスが上昇するのか、どんな特性を持っているのかと、簡単な評価を掲載しているので装備する際に参考にしてください。

ダンサー・イン・ザ・パドルの基本性能

※ステータス補正値は絵札強化+0(+10)の物です

最大体力速力
最大陽攻+20(+80)陽防+40(+100)
最大陰攻陰防
強化に必要な素材「蘭」の華片
レアリティ★★★★★
入手方法
実装日:2020年11月12日/「厄災のダイバージェンス」にて。
「厄災のダイバージェンス」終了後通常おいのり追加は12月末

特性装備スペカ使用時に霊力を1.25上昇
装備スペカ使用時に流体弾から受けるダメージを15%ダウン(2T)
装備スペカ使用時にミサイル弾から受けるダメージを15%ダウン(2T)
限凸後特性装備スペカ使用時に霊力を1.75上昇
装備スペカ使用時に流体弾から受けるダメージを20%ダウン(2T)
装備スペカ使用時にミサイル弾から受けるダメージを20%ダウン(2T)

ダンサー・イン・ザ・パドルの評価

霊力を上昇させながらミサイル弾、流体弾から受けるダメージを減らします。

春ですよ~!などの上位互換に当たりますが、紅夢の魔女と比べると獲得出来る霊力の量は少ないです。


紅夢の魔女を充分に持っているのであれば下位互換ですが、それでも深夜の紅茶など★4の霊力加速絵札よりも効果が大きいので、これはこれで使われるでしょう。

綿月豊姫など自前で霊力を増やせるタイプのキャラと組み合わせれば限凸しても0.25足りない霊力を補えます。

ダンサー・イン・ザ・パドルのその他情報

イラスト:友野るい

解説一覧(ネタバレ注意!)

解説1

鍵山雛

厄をため込んでいる神様。いわゆる疫病神。
彼女が厄をため込むのは、人間に厄が降りかからない様にするためらしい。

解説2

『タブー』とは──触れられたり、口に出したりしてはいけないとされている。
雛にとってもタブーは数多くあるが、「見かけても見てないフリをすること」「同じ道を歩かないこと」「自分から話題に出さないこと」などがある。

解説3

『流し雛』とは──ひな祭りのもとになったとも言われる行事。
雛は人間が、厄をのせて川に流した人形を川の下で全て回収しているらしい。そのため彼女の家は、大量の雛人形で埋め尽くされているという……。

解説4

雛本人には悪気は無いが、彼女の近くにいるだけで人妖問わず、不幸に遭ってしまうという。
もしも、タブーを犯してしまった場合は……人差し指と中指を交差させて「えんがちょー!」と叫ぶと良いらしい。

解説5

厄とは、一種の信仰の姿ではないだろうか。
神様というのは物質よりも精神を重んじる存在であると思う。雛自身は、明るくて人懐っこい性格の持ち主だという。彼女は今日も、魔法の森に足を運んでは、アリスメディスンと共に人形をつくったりと、楽しいひと時を過ごしているのかもしれない……。




コメント (ダンサー・イン・ザ・パドル)
  • 総コメント数0
新着スレッド(東方ロストワード攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 東方LostWord
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/04/29
    • Android
    • リリース日:2020/04/29
カテゴリ
ゲーム概要 とある東の国の山の中にあるという、結界により外の世界から隔離された幻想郷。この幻想郷で巻き起こる事件を仲間を集めて解決しよう。

「東方LostWord」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ