Gamerch
東方ロストワード攻略wiki

【東方ロストワード】初詣組・その壱の性能と評価【東ロワ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:すもーきー

東方ロストワード(東ロワ)に登場する絵札、初詣組・その壱の性能と評価を掲載しています。どのステータスが上昇するのか、どんな特性を持っているのかと、簡単な評価を掲載しているので装備する際に参考にしてください。

初詣組・その壱の基本性能

※ステータス補正値は絵札強化+0(+10)の物です

最大体力速力
最大陽攻+25陽防
最大陰攻陰防+25
強化に必要な素材竹の華片
レアリティ★★★★★
入手方法
2021新春キャンペーン

特性装備スペカ使用時に妖怪から受けるダメージを20%ダウン(1T)
装備スペカ使用時に陽攻を1段階アップ(1T)
限凸後特性装備スペカ使用時に妖怪から受けるダメージを20%ダウン(1T)
装備スペカ使用時に陽攻を3段階アップ(1T)

初詣組・その壱の評価

陽攻を上げつつ妖怪から受けるダメージが減ります。

他に陽攻を上げる絵札に関しては普通の魔法使い八雲家の人々などが存在していますが、配布絵札を限凸すれば最高3段階の陽攻上昇が出来るのは中々便利です。


ステータス補正でも陽攻バフが入るので、西行寺幽々子古明地さとりなど陽気系アタッカーにはとりあえず装備させてみても良いでしょう。

工夫無く使うと単品では1ターンしか継続しないので他のバフと合わせて持続ターンを伸ばすか、1ターンで勝負を決められるタイプのキャラに装備させるのがオススメです。

初詣組・その壱のその他情報

イラスト:Hiroto

解説一覧(ネタバレ注意!)

解説1

博麗霊夢
博麗神社の巫女。
初詣用振袖を着て、商売繁盛を祈願。近年稀に見る忙しさに、目が回りそうになりながら喜ぶ。

解説2

霧雨魔理沙
魔法の森に住む普通の魔法使い
初詣用振袖を霖之助に用意してもらい、霊夢と貴方のいる博麗神社に飛んでいく。どんなに急いでいても安全運転を心掛けて!

解説3

十六夜咲夜
完全で瀟洒な従者。
初詣用振袖を着て、紅魔館の家内安全を願うため博麗神社へ参拝に。何ごとも無く平穏に過ごせるようにと祈願する。

解説4

【衛星からのおとし弾】
正月……それは、新年を司る神様で、元旦に家にやって来て一年の幸せや健康をもたらしてくれるという。もちろん地上の幻想郷だけでなく、月でも祝いの席である。そんな時、豊姫のある発明品『動く巨大餅』が、幻想郷へと飛んでいく――

解説5

幻想郷の上空を飛ぶ『動く巨大餅』は、貴方を始め幻想郷に住む者たちの協力と餅を食べたいという闘争心によって、打ち砕かれた。
空飛ぶ『動く巨大餅』は、鏡餅に似ていた。鏡餅はその年の豊作を祈願して、新しい門出を祝う――晴れの食として福の源。それを鏡開きをして食べることで、力を授けてもらえると言われている縁起物だ。



コメント (初詣組・その壱)
  • 総コメント数0
新着スレッド(東方ロストワード攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 東方LostWord
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/04/29
    • Android
    • リリース日:2020/04/29
カテゴリ
ゲーム概要 とある東の国の山の中にあるという、結界により外の世界から隔離された幻想郷。この幻想郷で巻き起こる事件を仲間を集めて解決しよう。

「東方LostWord」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ