Gamerch
東方ロストワード攻略wiki

【東方ロストワード】彼女の世界の性能と評価【東ロワ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:すもーきー

東方ロストワード(東ロワ)に登場する絵札、彼女の世界の性能と評価を掲載しています。どのステータスが上昇するのか、どんな特性を持っているのかと、簡単な評価を掲載しているので装備する際に参考にしてください。

彼女の世界の基本性能

※ステータス補正値は絵札強化+0(+10)の物です

最大体力速力
最大陽攻陽防+(+88)
最大陰攻+(+92)陰防
強化に必要な素材菊の華片
レアリティ★★★★★
入手方法
おいのり

特性使用時に自身のCRI回避を2段階アップ(2T)
装備スペカの斬撃の威力を10%アップ(1T)
使用時に自身の金属性から受けるダメージを15%ダウン(2T)
限凸後特性使用時に自身のCRI回避を3段階アップ(2T)
装備スペカの斬撃の威力を15%アップ(1T)
使用時に自身の金属性から受けるダメージを15%ダウン(2T)

彼女の世界の評価

装備スペカの斬撃の威力を上げ、CRI回避を上げつつ金属性から受けるダメージを減らします。

斬撃の威力を上げる絵札には幽玄の剣聖という破格の対抗馬が存在している上に、単に斬撃スペカの威力を上げるなら戦闘姫の方が効果が大きいです。


活用するなら金属性から受けるダメージを減らす効果とCRI回避の上昇によって耐久面を補強出来る点を活かす必要があるでしょう。

フランドール・スカーレットは斬撃スペカを持っている上に金属性に耐性を持っているので受けるダメージをさらに減らせます。

基本的に火力を重視すべき場面の方が多いので、どうしても斬撃を強化するスペカが足りない時に装備する事になるでしょう。

彼女の世界のその他情報

イラスト:フルーツパンチ

解説一覧(ネタバレ注意!)

解説1

十六夜咲夜
紅魔館に住み込みで働くメイドであり、唯一の人間。
主であるレミリアの護衛も兼ねており、優秀な人材とは彼女のことをいうのではないだろうか。

解説2

明らかにひとりではこなせない仕事量をこなしているのは、咲夜が時間を止めて業務を行っているため。時間を止めて掃除をすると、ホコリが舞わないらしい。

解説3

「時間を操る程度の能力」――時間を止めて、自分自身のみを移動したり、時間の流れを遅くして高速移動を可能にしている。
また、逆に時間の流れを速めることで、新しいワインをビンテージにしたりしているという。

解説4

起きてしまったことを無かったことにするのは、特殊な場合を除いて難しい。時間が戻るのは、移動していた物が元の位置に戻る程度。また、この能力は空間をいじることも可能であり、紅魔館の内部空間が非常に広いのは、咲夜の能力があるからである。タネも仕掛けもない手品である。

解説5

咲夜は人間離れした力を持ってはいるが、彼女自身は人間である。
過去にあった異変で、蓬莱の薬は人間の生き肝に溜まるとレミリアは言った。どうして彼女がそんなことを知っているのか……それは、咲夜に不老不死になってほしいと思っていたかもしれない。
「一生死ぬ人間ですよ。大丈夫、生きている間は一緒にいますから」これを聞いたレミリアは、どう思ったのだろうか……。



コメント (彼女の世界)
  • 総コメント数0
新着スレッド(東方ロストワード攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 東方LostWord
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/04/29
    • Android
    • リリース日:2020/04/29
カテゴリ
ゲーム概要 とある東の国の山の中にあるという、結界により外の世界から隔離された幻想郷。この幻想郷で巻き起こる事件を仲間を集めて解決しよう。

「東方LostWord」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ