Gamerch
東方ロストワード攻略wiki

【東方ロストワード】ブラッディ・オーダーの性能と評価【東ロワ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:すもーきー

東方ロストワード(東ロワ)に登場する絵札、ブラッディ・オーダーの性能と評価を掲載しています。どのステータスが上昇するのか、どんな特性を持っているのかと、簡単な評価を掲載しているので装備する際に参考にしてください。

ブラッディ・オーダーの基本性能

※ステータス補正値は1段階目の物です

最大体力速力
最大陽攻陽防
最大陰攻+23陰防+27
強化に必要な素材「菊」の華片
レアリティ★★★★★
入手方法
青娥娘々の淑女の社交場」イベント報酬

特性装備スペカの火属性の威力を20%アップ(1T)
使用時に自身のCRI攻撃を1段階アップ(3T)
限凸後特性装備スペカの火属性の威力を40%アップ(1T)
使用時に自身のCRI攻撃を2段階アップ(3T)

ブラッディ・オーダーの評価

火属性の威力を上げながらCRI攻撃を上げます。

火力を上げたい時に欲しい所を両方上げられるので、クリティカルを出せるタイプの火属性アタッカーはもちろん火属性のスペカを持っているだけのキャラにも装備させやすいです。


似た効果の絵札には掌握がありますが、掌握はエネルギー弾も強化出来、CRI攻撃バフは味方全体に付与出来る点が異なります。

ただ、火属性バフ量ではこちらが上回ります。エネルギー弾以外の火属性スペカでクリティカル威力を高めたいならこれを優先しましょう。


他には血の絆溶けない炎天下の氷精などが火属性を強化出来る絵札があるので、最優先はクリティカルを出しやすい火属性アタッカー、次点は火属性スペカを持っているだけのキャラに持たせると良いでしょう。

ブラッディ・オーダーのその他情報

イラスト:はたち

解説一覧(ネタバレ注意!)

解説1

レミリア・スカーレット
スカーレット姉妹の姉にして紅魔館の主。
今日は『淑女の社交場』の噂を聞きつけ、妹のフランドールと連れたってご来店。
席に着くなり、淑女の名に足るかを自慢げに語っているが、いわく『ピンとした佇まい』や『機敏を意識すること』など、どこか首をかしげたくなるアドバイスを妹に延々と語り続けている……。

解説2

フランドール・スカーレット
スカーレット姉妹の妹にして、紅魔館の元・引き籠もり。
今日は姉のレミリアに連れられ『淑女の社交会場』へ。熱心に姉からのアドバイスに耳を傾けていた彼女だが、どうにも要領を得られていないようで、次第に質問の弾幕を飛ばし始めるのだった。

解説3

『社交場』とは──世間的にコミュニケーションを図ることを主目的とした場を指す言葉。おしゃべりや食、趣味などを通し、庭で、店でホールで……その形態と規模は、各地で多岐多様に渡る。
青娥の経営する「オールドデザイア」は、飲み物や料理の提供だけでなく、歓談や悩みを相談しにくる者が多い『淑女の社交場』である。曰く『淑女』とは、『凛とした佇まい』や『気品を意識すること』が重要されるという。

解説4

【[青娥娘々の]淑女の社交場】
妹の無邪気かつ怒涛の質問攻めに、次第に回答に行き詰まるようになってきたレミリア。『シリコーラ』を煽ることで思考時間を稼ぐ戦法はもはや限界に近い。
どうしたものかと考えあぐねていると──心地よく駆け抜けていく滑走音がフランドールの耳と心を惹きつけ、レミリアの窮地を救った。

解説5

カウンターの上を滑っていくグラスに、熱い眼差しを向けるスカーレット姉妹。その視線の先には、気品すら感じさせる洗練された動きと凛とした佇まいの青娥の姿があった。
これぞ淑女だと絶賛するレミリアの声は、フランドールの耳には届かず、「もう一回見たい!」と楽しそうな様子。そんな姉妹を見て、気を良くした青娥は、注文を受けるとすぐにシェーカーを振り、曲芸師さながらの技を披露するのだった。




コメント (ブラッディ・オーダー)
  • 総コメント数0
新着スレッド(東方ロストワード攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 東方LostWord
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/04/29
    • Android
    • リリース日:2020/04/29
カテゴリ
ゲーム概要 とある東の国の山の中にあるという、結界により外の世界から隔離された幻想郷。この幻想郷で巻き起こる事件を仲間を集めて解決しよう。

「東方LostWord」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ