Gamerch

【グラクロ/七つの大罪】【雷帝】守護者ギルサンダーの評価とスキル詳細

最終更新日時 :
1人が閲覧中

グラクロ(七つの大罪グランドクロス)の【雷帝】守護者ギルサンダーの評価とスキル情報をまとめています。【雷帝】守護者ギルサンダーの必殺技や合技、強い点や弱い点なども掲載していきます。

守護者ギルサンダー

【雷帝】守護者ギルサンダーの基本情報

初期レアSSR
評価点9.5点
属性筋力
種族
入手方法ガチャ、コインショップ
特殊戦技必殺技ゲージ1個につき、忍耐率が10%ずつ増加し、MAXになると忍耐率がそれから2倍に増加する。
リセマラ当たりランキングはこちら

【雷帝】守護者ギルサンダーのスキル情報

スキル1「雷獣の追走」

▼ランクごとのスキル効果

ランク1すべての敵に攻撃力の80%のダメージを与え、4ターンの間感電させる。
ランク2すべての敵に攻撃力の100%のダメージを与え、4ターンの間感電させる。
ランク3すべての敵に攻撃力の200%のダメージを与え、4ターンの間感電させる。

スキル2「雷帝の重鎧」

▼ランクごとのスキル効果

ランク11ターンの間、構えを取り、敵を挑発し、攻撃を受けるとダメージを30%減少させる。
ランク21ターンの間、構えを取り、敵を挑発し、攻撃を受けるとダメージを45%減少させる。
ランク32ターンの間、構えを取り、敵を挑発し、攻撃を受けるとダメージを75%減少させる。

必殺技と合技

必殺技単体の敵に攻撃力の630%の破裂ダメージを与える。
合技単体の敵に攻撃力の720%の破裂ダメージを与える。

▼合技の対象キャラクター

【雷帝】守護者ギルサンダーの強い点と使い道

【雷帝】守護者ギルサンダーの強い点や使い道、評価ポイントなどを紹介します。

敵全体に状態異常付与

【雷帝】守護者ギルサンダーはスキルで敵全体に攻撃しつつ、感電の状態にすることが出来ます。


感電状態は毎ターン終了時に与えたダメージの30%の追加ダメージというそこまで強力な効果ではありませんが、他のキャラクターが弱点攻撃を突きやすくなります。


魔神メリオダスや、ジェリコなど弱点攻撃で火力を出せるようなキャラクターと一緒に編成しましょう。

スキルで挑発する壁役

【雷帝】守護者ギルサンダーはスキル2で、挑発&ダメージ軽減が可能な壁役として活躍することが出来ます。


敵からの強力な単体攻撃を軽減できるだけでなく、攻撃を受けないことで効果をもたらすキャラクターの特殊戦技を発動することが出来ます。


スキル効果により、他のキャラクターを生かせるのがこのキャラクターの強みといえます。

必殺技で単体火力も

【雷帝】守護者ギルサンダーはスキルでは火力を出すことができませんが、必殺技は単体の敵に威力の高い一撃で大ダメージを与えることが出来ます。


バフ効果の掛かっている相手であれば2倍のダメージを与えれるので、ターゲットを定めて攻撃しましょう。

【雷帝】守護者ギルサンダーと相性の良いキャラ

【雷帝】守護者ギルサンダーと相性の良いキャラクターを紹介します。


キャラ名おすすめ理由

魔神メリオダス
必殺技で超威力の弱点ダメージを付ける

守護者ジェリコ
スキル攻撃で弱点ダメージを付ける

聖騎士ギーラ
攻撃されなかった場合、自身の必殺技ゲージを+1

ギルサンダーは敵全体に状態異常を付与しつつ、挑発で敵の攻撃を引き付けられるので、弱点攻撃を与えるキャラや攻撃を受けないことで特殊戦技の効果が発動するキャラと相性が良いです。



グラクロ攻略wiki最新おすすめ記事

コメント (【雷帝】守護者ギルサンダー)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ