Gamerch

【グラクロ/七つの大罪】【七つの大罪】団長メリオダスの評価とスキル詳細

最終更新日時 :
1人が閲覧中

グラクロ(七つの大罪グランドクロス)の【七つの大罪】団長メリオダスの評価とスキル情報をまとめています。【七つの大罪】団長メリオダスの必殺技や合技、強い点や弱い点なども掲載していきます。

【七つの大罪】団長メリオダスの基本情報

初期レアSSR
評価点8.5点
属性体力
種族魔神
入手方法ガチャ
特殊戦技キャラのHPの減少割合分、クリティカル確率が増加する。

リセマラ当たりランキングはこちら

【七つの大罪】団長メリオダスのスキル情報

スキル1「付呪’’獄炎’’」

▼ランクごとのスキル効果

ランク1単体の敵に攻撃力の240%のダメージを与える。
ランク2単体の敵に攻撃力の360%のダメージを与える。
ランク3単体の敵に攻撃力の600%のダメージを与える。

スキル2「アウトバーストカウンター」

▼ランクごとのスキル効果

ランク11回まで、構えを取り、攻撃を受けると反撃して、最大HPから減少したHPの100%のダメージを与える。
ランク21回まで、構えを取り、攻撃を受けると反撃して、最大HPから減少したHPの150%のダメージを与える。
ランク31回まで、構えを取り、攻撃を受けると反撃して、最大HPから減少したHPの250%のダメージを与える。

必殺技と合技

必殺技単体の敵のバフ効果と構えを解除して、攻撃力の490%のダメージを与え、1ターンの間、気絶させる。
合技単体の敵のバフ効果と構えを解除して、攻撃力の560%のダメージを与え、1ターンの間、気絶させる。

*気絶:全行動不可

▼合技の対象キャラクター

画像キャラ名
【聖騎士】ディアンヌ

【七つの大罪】団長メリオダスの強い点と使い道

【七つの大罪】団長メリオダスの強い点や使い道、評価ポイントなどを紹介します。

倍率の高い単体スキル

【七つの大罪】団長メリオダスのスキル1は倍率の高い単体スキルです。ランクアップさせることで最高600%の高倍率を出すことができます。

積極的にランクアップを狙っていきたいスキルなので【色欲の罪】聖騎士ゴウセルと組み合わせると高倍率の攻撃が期待できます。

超高火力も狙えるカウンター

【七つの大罪】団長メリオダスのスキル2は、カウンター攻撃です。カウンターの攻撃力は相手の攻撃によって変化するので強い単体攻撃を使用する相手がいると真価を発揮します。

相手の攻撃によってはHPの大半をカウンターで削ることも珍しくありません。

必殺技では相手を気絶状態にできる

【七つの大罪】団長メリオダスは必殺技で相手を気絶させます。敵の構えとバフ効果を解除できるので気絶状態の敵に追い打ちを仕掛けることができる優秀な必殺技です。

敵の強い攻撃や必殺技の直前に使用したりと便利な必殺技でもあります。

【七つの大罪】団長メリオダスと相性の良いキャラ

【七つの大罪】団長メリオダスと相性の良いキャラクターを紹介します。


キャラ名おすすめ理由

ゴウセル
スキルをランクアップさせ高倍率の攻撃を多用できる

エリザベス
回復役としてメリオダスの戦闘不能を阻止できる

ヘルブラム
攻撃関連能力を増加できるのでメリオダスの火力をさらに出すことができる


グラクロ攻略wiki最新おすすめ記事

コメント (【七つの大罪】団長メリオダス)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ