Gamerch

【AFKアリーナ】チーム遠征の内容と進め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

AFKアリーナで解放されている新モード「チーム遠征」のモード内容について紹介しています。

※海外のβ版の内容を下に掲載しています。

チーム遠征とは?

チーム遠征とは、8月5日のアップデートより追加されるイベントマップの一つです。フィールドマップより参加する事が出来るモードで、バトルを15-40までクリアする必要があります。

チーム遠征の進め方

申し込みを行う

参加したい場合はバトルを15-40までクリアした後、申込期間の間に申し込みを行う必要があります。

この申し込みを行ったギルドのメンバー、最大70名は全員参加出来ます。もし条件を達成できていないメンバーが含まれていた場合でもランダムに他のギルドのプレイヤーや、ギルドに所属していないギルド外のメンバーが割り振られ、70名が揃えます。

その為、ギルドに参加していなくても参加出来ます。参加したい場合は積極的に申し込みを行いましょう。

領地を拡大していく

イベントが開始すると、10種のキャラを選択して周りのマスにいる敵を倒していきます。隣接するキャンプを襲撃する事で領地を広げられるので、領地を広げていきましょう。

キャンプを襲撃すると食料、いわゆるスタミナの様な物を12消費します。この消費は以下のクエストをクリアする事で消費を軽減する事が可能です。

  • 敵を撃破する
  • 30秒以内に敵を撃破する
  • 味方を撃破されずに敵を撃破する

キャンプを解放して味方を強化する

キャンプを解放すると味方を強化出来る遺物を入手する事で、各ロールごとの性能を強化していく事が出来ます。

ロールはサポート、メイジ、戦士、タンク、レンジャーの5つがありますので、よく考えて強化するロールを選びましょう。

キャラを強化したらボスを倒す

ある程度キャラを強化したらボスを倒しましょう。ゲートボスもしくはワールドボスという二種のボスが存在する様です。


AFKアリーナ攻略Wikiトップへ

コメント (チーム遠征)

新着スレッド(AFKアリーナ攻略Wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ