Gamerch

【ダクリベ】ピックアップ召喚は引くべきか【ダークリベリオン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ダクリベ(ダークリベリオン)のピックアップ召喚についてまとめています。ピックアップ対象キャラの性能やガピックアップ召喚は引くべきかどうかについても掲載しているので、ガチャを引く前に参考にしてください。

ピックアップ召喚の概要

開催期間2019/2/20 ~ 2019/2/28

ピックアップ召喚が2月20日の11時から開催されます。今回のピックアップ対象ユニットは「オルフェウス」「ティターニア」「アテナ」となっています。


タンク、アタッカー、ヒーラーがバランスよくピックアップされています。

PLv8以上が必要

ピックアップ召喚を引くにはプレイヤーレベルが8以上必要なので、ガチャを引きたい場合はあらかじめプレイヤーレベルを上げておきましょう。

排出確率

排出対象全体の確率ピックアップ
ユニットの確率
星3ユニット2.46%1.5%
星2ユニット11.7%4.5%
魂片44.29%3.51%
アイテム39.6%-
装備品--

ピックアップ召喚は引くべきか

アテナやヒーラーを持っていないなら引くべき

今回のピックアップ召喚では「オルフェウス」のほかに「アテナ」と「ティターニア」がピックアップされています。


オルフェウスもアタッカーとして優秀ですが、現状最強レベルのタンクであるアテナやダクリベでは2体しか居ないヒーラーのティターニアもピックアップされているので、どちらも持ってない方には非常にオススメのガチャとなっています。


逆に言ってしまえば、アテナティターニアを持っている場合はこのピックアップ召喚の優先度はそこまで高く無いので、フィーチャードガチャまで石を貯めておくのも一つの手です。

ガチャを引く前に超錬成で魔晶石を増やそう

超錬成

現在開催中である「超錬成」では魔晶石を消費すると、消費数以上の魔晶石をランダムで獲得できます。ガチャで魔晶石を消費する前に確実に超錬成で魔晶石を増やしましょう!


必ず魔晶石を増やすことが可能なので、ガチャを引かない場合でも最大まで超錬成しておくようにしましょう。

超錬成のやり方はこちら

ピックアップキャラの性能

オルフェウス

クラスA
タイプ魔法攻撃型
リベリオン・アーツ《アイシクル・メテオ》
前衛の敵3体に35%×7HITの魔法ダメージを与え、凍結を5秒間付与する。

オルフェウスの評価】

オルフェウスは魔法アタッカーとして非常に優秀でRAでは敵3体に攻撃+凍結の付与ができるので、敵の動きを封じながらダメージを与えることが可能です。


また、魔法攻撃バフや物理防御バフを自身に付与することが可能で、攻守ともに優れた性能となっています。さらに魔法攻撃のみならず、スキル3では物理攻撃も可能です。


凍結は火傷で解除されてしまうので、火傷を付与できるユニットとの相性はあまり良くないので編成する際は注意しましょう。

オルフェウスの評価とスキル

ティターニア

クラスA
タイプ回復型
リベリオン・アーツ《フェアリー・ミリキュラ》
残りHPが低い味方3体に100%の回復を行い、物理攻撃力を7秒間20%増加させる。

ティターニアの評価】

ティターニアはダクリベのキャラで唯一の回復タイプキャラです。


リベリオンアーツでHPの一番低い味方3体のHPを完全回復できる優秀なヒーラーとして活躍が出来ます。また、スキル1でも回復可能なのでコロッセオの対人戦でも活躍することが可能です。


敵を魅了状態にしたり、睡眠を付与したりとデバフスキルも持つのでヒーラー兼デバッファーとしても立ち回れる優秀なキャラといえます。

ティターニアの評価とスキル

アテナ

クラスA
タイプバランス防御型
リベリオン・アーツ《スパークル・アイギス》
前衛の敵3体に30%×10HITの物理ダメージを与え、前衛の味方3体の物理防御力を10秒間100%増加させる。

アテナの評価】

アテナはHPと体力が非常に高く、パッシブスキルで自身の魔法防御力や物理防御力を上げることができるためタンク(壁役)として非常に優秀です。

また敵を麻痺させたり鈍足を付与させたりもできるため敵の攻撃速度を遅延でき味方の被ダメージ軽減になります。

他のタンクとは違い、敵の攻撃を自身に固定することが可能なのでHPの低い火力ユニットを範囲攻撃で落とされることなく守れる強力なスキル持ちです。

アテナの評価とスキル

その他の当たりキャラ

キャラ名タイプ/おすすめポイントなど
アーサー
アーサー

CV:八代拓
物理攻撃型/アタッカー
・370%の範囲攻撃が非常に強力
・敵の物理防御ダウンデバフを付与
・単体攻撃と命中アップバフが優秀
ジークフリート
ジークフリート

CV:中田祐矢
物理防御型/タンク
・複数体攻撃が多い
・暗闇+回避アップバフで耐久できる
・敵の魔法攻撃力を削ぐことが可能
イヴリース
イヴリース

CV:沼倉愛美
バランス攻撃型/アタッカー
・物理・魔法両方の複数体攻撃スキル持ち
・自身や味方に攻撃&防御バフを付与
・味方の物理防御力も下げてしまうバフがあるため注意
ケルベロス
ケルベロス

CV:鈴木みのり
物理攻撃型/アタッカー
・自身やパーティーの素早さをアップ
・RAで全体物理攻撃が可能
・スキル1でダメージを与えながら敵の素早さを下げられる
ベルフェゴール
ベルフェゴール

CV:井澤詩織
魔法サポ一ト型/デバッファー
・3種類のデバフを付与できる
・味方に高揚バフを付与
・CTR発生&ダメージ確率を減少できる

コメント (ピックアップ召喚)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ