Gamerch
ダークリベリオン攻略wiki

【ダクリベ】イベント「巡り合い戦士」の攻略情報

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー40286

ダークリベリオン(ダクリベ)のイベント「巡り合い戦士」の攻略情報を掲載しています。イベントの効率的な進め方もまとめているのでぜひ参考にしてください。

開催期間2019/2/28(木) 17:00~3/14(木) 4:59

巡り合い戦士の攻略チャート

ダクリベのイベント「巡り合い戦士」の効率的な進め方を掲載しています。

1魔族限定/BC限定クエストの層をクリアする
2ミッション報酬を受け取る
3キャラを育成する
※育成する必要がないならスキップ
4次の層に挑戦する
※各クエスト最大10層まで
5【追記】魔法限定クエストに挑戦する
※3/7より開催

条件に合わせてクエストに挑戦しよう

イベントには【BC限定】【魔族限定】のクエストがあり、特定のキャラでしか挑戦できない制限クエストになっています。

そのためクエストの条件に合ったキャラをパーティに編成して挑戦するようにしましょう。

ミッションで魂片などの報酬を受け取ろう

イベント「巡り合い戦士」のクエストをクリアすると、キャラの魂片やAクラス魂片、魔晶石などの報酬を受け取ることができます。


各階層をクリアしていくと報酬もグレードアップしていくため、出来るだけ多くのクエストをクリアするようにしましょう。

巡り合い戦士の攻略ポイント

ダクリベのイベント「巡り合い戦士」の攻略ポイントを掲載しています。

B/Cランクのキャラを育成しよう

BランクやCランクのキャラは基本的に先にA~Sランクのキャラを育成していくため、どうしても後回しにされがちです。


今回のイベントではB・C限定のクエストが実装されているため低レアのキャラの育成をしていなかった方はイベントの開催期間中、BCキャラの育成をしていきましょう。


また今後も同じような制限クエストが実装される可能性があるため、これからのためにも低レアキャラも育成しておいた方が良いでしょう。

ミッション報酬のキャラを優先的に育成しよう

Bランク、Cランクを育成する中で、イベント「巡り合い戦士」のミッション報酬で魂片を獲得できる「アトラス」「ファフニール」「ウンディーネ」はグレードアップもしやすいため優先的に育成することをおすすめします。

バランス良く編成しよう

制限クエストということで編成できる自由度は下がってしまいますが、タンクやヒーラー、アタッカーなどバランス良く編成しないと上層のクエストなどは厳しい部分があります。

そのためしっかりと役割を考えつつ編するようにしましょう。

魔法限定クエストの攻略情報

イベント「巡り合い戦士」で3/7より追加された魔法限定クエストの攻略情報を掲載しています。

おすすめの魔法ユニット

ユニット名おすすめポイント
フローラ
フローラ
・RAで味方全体回復可能
・回復スキル4つ持ち
・継続回復と魔法防御アップ付与
ティターニア
ティターニア
・味方3体回復スキルが優秀
・回復スキル2個持ち
・敵に睡眠デバフを付与可能
アプサラス
アプサラス
・全体沈黙でスキルを封じることが可能
・魔法攻撃アップバフ持ち
・継続回復で単体生存力が高い
ウンディーネ
ウンディーネ
・現状唯一の魔法防御特化の盾
・スキル1やRAで魔法攻撃ダウンを付与
・魅了やHPアップバフも持っているので倒れにくい
オルフェウス
オルフェウス
・RAで範囲攻撃+5秒の凍結付与可能
・10秒間魔法攻撃20%バフ持ち
・味方全体の物理攻撃アップ
リヴァイアサン
リヴァイアサン
・後衛の敵に攻撃や魅了を付与できる
・味方の後衛の状態異常を回復できるため優秀
・ステータスが全体的に低め

各層の攻略方法

魔法限定キャラはタンク(壁役)の役割を持っているキャラがあまりいないため前衛が脆くなりやすいのが特徴です。ただフローラティターニアのような回復キャラがいるため後衛で補助しながらダメージを与えるのがおすすめです。

6層の攻略

6層のボスには「アテナ」が登場します。アテナは前衛の敵の物理攻撃を減少させ、攻撃対象を自身に向けたり、前衛の敵に攻撃しながら麻痺も付与する動きをするのが特徴です。


またRAで前衛の敵3体に攻撃しながら味方の前衛の物理防御を強化するため非常に厄介です。

そのためアテナのRAを発動される前に一気にRAを発動して取り巻きを先に倒すようにしましょう。

7層の攻略

7層のボスには「ロイド」が出現します。ロイドはRAで高火力の複数攻撃と麻痺を付与してきます。

麻痺をヒーラーに付与されるとRA後のリカバリーがしづらくなるため、耐久面が心配な方は味方の物理防御を上げるバフを持っているアヌビス蒼き瞳のスペクターなどを編成するのもおすすめです。

8層の攻略

8層には「アーサー」が登場します。例のごとくRAで前衛に高火力の物理ダメージを与えるため、アーサーのRAを警戒しつつ、発動されたらすぐにヒーラーのRAなどで前衛を回復させるようにしましょう。


ヒーラーのRAを温存しておくのが難しい場合は、定期的に使用しつつHPを保ちながら複数体攻撃スキルで取り巻きの数を削り被ダメージを抑えると良いです。

9層の攻略

9層のボスには「イヴリース」が登場します。また9層から難易度が一段と上がり被ダメージが痛いため、クリアが厳しい場合は一度育成をしてから再度挑戦するようにしましょう。


イヴリースはRAで前衛の敵3体に高火力の物理、魔法ダメージを与えるため、発動される前に一定以上のHPはキープしておきましょう。

10層の攻略

10層のボスには「アトラス」と「スキュラ」が登場します。アトラスはオートスキルで味方全体のダメージを引き受けながら自身は反魂で生き返ることができるためアトラスは基本的に2回倒す必要があります。

そのため単体、複数攻撃どちらでも良いため高火力のRAを叩き込みましょう。


またアトラスのRAは前衛1体に強力な攻撃をしながら自身の防御力も大幅に上がるのでダメージを与えずらくなるため注意しましょう。

スキュラは魔法・物理どちらの攻撃も仕掛けてくるため厄介ですが基本的にスルーで構いません。

BC限定クエストの攻略情報

ダクリベのイベント「巡り合い戦士」のB/C限定クエストの攻略情報をまとめています。各階層の攻略やおすすめユニットなども掲載しているのでぜひ参考にしてください。

おすすめのBCユニット

ユニット名おすすめポイント
アトラス
アトラス
・麻痺になってしまうがRAで物/魔共に防御100%UP可能
・全体攻撃を肩代わり可能
・星6まで育成出来れば一度倒れても復活する
ウンディーネ
ウンディーネ
・現状唯一の魔法防御特化の盾
・スキル1やRAで魔法攻撃ダウンを付与
・魅了やHPアップバフも持っているので倒れにくい
ファフニール
ファフニール
・前衛敵3体に攻撃&火傷付与+状態異常解除
・リジェネ回復持ちで耐久性アップ
・高倍率の物理攻撃スキル持ち
リヴァイアサン
リヴァイアサン
【物理攻撃型】
・後衛の敵に攻撃や魅了を付与できる
・味方の後衛の状態異常を回復できるため優秀
・ステータスが全体的に低め
アヌビス
アヌビス
【魔法攻撃型】
・広範囲攻撃&2種類のデバフ付与
・後衛味方の物防・魔防アップ
・単体火力は出しづらい
蒼き瞳のスペクター
蒼き瞳のスペクター
・4種類のデバフを一気にかけられる
・主にスキルは後衛の敵に攻撃
・魔族/BC/魔法全てのイベントで編成可能

各層の攻略方法

BC限定クエストは3WAVEあるため耐久力が重要になってきます。後半にいくにつれ、ジリ貧になっていくようであればキャラを強化してから挑戦するようにしましょう。

6層の攻略

6層はボスとして「ベルフェゴール」が登場します。ベルフェゴールは物理攻撃に加え状態異常を付与してきます。

そのため状態異常を解除することができるヴリトラファフニールなどがおすすめです。

7層の攻略

7層のボスに「ヴリトラ」が出現します。ヴリトラは強力な物理の単体攻撃をしてくるため、事前に防御力アップバフが付与できていると安定します。

またRAで状態異常を解除するため、デバフを付与していくよりも攻撃で削っていく方がおすすめです。

8層の攻略

8層では7層に引き続き「ヴリトラ」が出現し、新たに「ファフニール」も出現します。ファフニールはRAで前衛に強力な全体攻撃+火傷付与を仕掛けてくるため複数のタンクを配置すると耐久力が上がり安定します。


またファニフールもヴリトラと同様に状態異常を解除するため7層と同じく純粋な火力で倒していくことをおすすめします。

9層の攻略

9層はケルベロスがボスとして登場し、難易度が格段に上がります。ケルベロスは前衛に対して、強力な物理攻撃をしてくるためタンクをしっかりと育成して耐久力を上げるようにしましょう。


またケルベロスは魔法防御が低いため魔法攻撃で優れているネイムレスファフニールなどを編成すると良いです。

10層の攻略

10層はさらに難易度が増し、ケルベロスに加えて「ラウム」が登場します。ラウムは前衛、後衛どちらも範囲攻撃をすることができるため防御力を上げるバフを付与するなど対策をしましょう。


ラウムは物理防御が低いため物理攻撃で攻めると良いでしょう。また「アトラス」が味方への攻撃を自身に引き受けつつ、RAで単体に強力な一撃を与えることができるためおすすめです。

魔族限定クエストの攻略情報※開催終了

魔族ユニットのみしか編成できないイベントクエストとなっているので、予め魔族ユニットの育成を行う必要があります。


魔族ユニットは現在10体実装されていますが、物理/魔法特化の層があるので、出来るだけまんべんなく育成することで10層まで踏破しやすくなります。

おすすめの魔族ユニット

攻略にオススメな魔族ユニットを紹介しています。

ユニット名おすすめポイント

ベリアル
・パッシブスキルで味方全員の防御力20%アップが非常に優秀
・初期ユニットなので編成難易度が低い
・星3まで育成する必要アリ

アプサラス
・沈黙付与で敵のスキルを封じることが可能
・物理特化パーティーよりは魔法編成で活躍
・継続回復によって生存力が高い

ムルムル
・クリティカルでダメージを稼ぎやすい
・物理特化の範囲攻撃で敵全体にダメージを与える
・初期ユニットなので編成しやすい

イヴリース
・敵味方全体の物理攻撃力アップ+物理防御力ダウン付与可能
・物理・魔法ともに対応可能
・☆5まで育成することで真価を発揮する
蒼き瞳のスペクター
蒼き瞳のスペクター
・4種類のデバフを一気にかけられる
・主にスキルは後衛の敵に攻撃
・魔族/BC/魔法全てのイベントで編成可能
ラウム
ラウム
・Sランクのためステータスが高い
・複数体攻撃スキルが優秀
・後衛の敵を集中攻撃が可能
・魔防・クリ強化バフで火力&耐久性アップ

魔族は初期ユニットも多く手持ちのユニットでも編成しやすいメリットがあります。


また、現在行われているピックアップ召喚で排出されるSクラスのラウムやVIPレベルで入手できる敵全体に沈黙付与可能なアプサラスを入手出来ている人は優先的に編成することをオススメします。

各層の攻略方法

魔族限定のクエストでは、Waveが2つあり全ての層で連戦することになります。耐久力の高いタンクユニットをしっかりと編成してから挑戦しましょう。

1~4層の攻略

1層から4層まではボスも出現せず敵レベルもLv15~29までしか出現しないので比較的簡単にクリア可能です。初期ユニットであるベリアルを育成しておけば敵からの攻撃で壊滅することもありません。


レベル上げと能力解放をしっかりと行って挑むことでより安定してクリアすることが出来る層となっています。

5層の攻略

5層ではLv35のフローラがボスとして出現します。フローラは回復スキルを多く持っているので火力の低いユニットだけで挑戦するとジリ貧になってパーティーが壊滅してしまう恐れがあります。


アタッカーを多く編成する、または後衛に対して狙い撃ち可能なスキルを保有しているユニットでフローラを倒しましょう。アプサラスの沈黙付与も非常に効果的なので入手出来ている方は編成することをオススメします。


また全層を通して2Wave目までRAを温存しておくことでボス戦で一気にダメージを与えることが可能です。

6層の攻略

6層ではリリアナがボスとして出現します。リリアナは強力な全体魔法攻撃スキルを発動してくるので、魔法防御が高いユニットを編成することでクリアしやすくなります。


タンクが魔法攻撃で落とされてしまうとパーティーが総崩れしてしまう可能性があるので、前衛ユニットの回復役としてムルムルを編成してあげるとタンクが倒されにくくなるので非常にオススメです。

7層の攻略

7層ではLv47のアテナが出現します。7層から急激に難易度が上昇するので、中途半端な育成状態では勝つことが難しくなっているので、レベル上げと能力解放をしっかりと行いましょう。


アテナのRAが発動してしまうと前衛3体の物理防御が100%アップしてしまうのでHPが非常に削りづらくなります。Wave2までRAを温存しておき、敵のアテナのRAが発動する前に自分のPTのRAを全て叩き込みましょう。

8層の攻略

8層ではボスとしてジークフリートが出現します。ジークフリートはRAで物理攻撃の高い敵3体に攻撃することができるため非常に厄介です。


また魔族には回復キャラが少ないため耐久度が低くなりやすいため物理耐性バフやムルムルでうまく味方を回復するなどの対応しましょう。

9層の攻略

9層からボスにアーサーが登場し、難易度が急に上がります。アーサーはRAでこちらの前衛3体に強力な物理攻撃をしてくるため、何回もRAを使われてしまうとタンクを複数編成しても厳しいです。


そのため長期戦にならないように他の取り巻きをすぐに倒し、短期決戦で勝負をつけるようにしましょう。

10層の攻略

10層はさらに難易度が増し、ボスには獅子王が登場します。獅子王はRAで前衛1体に強力な連続攻撃し、スキルでも前衛複数体に攻撃をするためタンクを複数体編成するようにしましょう。


また獅子王自身、味方全体にバフを付与するのが確認できたため取り巻きを優先的に倒して最後に獅子王を倒すようにするのがおすすめです。

ミッション報酬一覧

ダクリベのイベント「巡り合い戦士」のミッションを掲載しています。

魔族限定のミッション

ミッション内容報酬
1層をクリア・魔晶石x100
2層をクリアアトラスの魂片×3
・経験値の書【初級】×20
3層をクリアアトラスの魂片×3
・Cクラス魂片×5
4層をクリアアトラスの魂片×3
・経験値の書【中級】×30
5層をクリアアトラスの魂片×5
6層をクリアアトラスの魂片×3
・スキルスクロール×5
7層をクリアアトラスの魂片×3
・Bクラス魂片×5
8層をクリアアトラスの魂片×3
・RAスクロール×10
9層をクリアアトラスの魂片×3
・Aクラス魂片×5
10層をクリアアトラスの魂片×20
・魔晶石×200
獲得できる魂片の合計値46個

B/C限定のミッション

ミッション内容報酬
1層をクリア・魔晶石x100
2層をクリアファフニールの魂片×3
・経験値の書【初級】×20
3層をクリアファフニールの魂片×3
・Cクラス魂片×5
4層をクリアファフニールの魂片×3
・経験値の書【中級】×30
5層をクリアファフニールの魂片×10
6層をクリアファフニールの魂片×3
・スキルスクロール×10
7層をクリアファフニールの魂片×3
・Bクラス魂片×5
8層をクリアファフニールの魂片×3
・RAスクロール×10
9層をクリアファフニールの魂片×3
・Aクラス魂片×5
10層をクリアファフニールの魂片×20
・魔晶石×300
獲得できる魂片の合計値51個

魔法限定のミッション

ミッション内容報酬
1層をクリア・魔晶石x100
2層をクリアウンディーネの魂片×3
・経験値の書【初級】×20
3層をクリアウンディーネの魂片×3
・Cクラス魂片×5
4層をクリアウンディーネの魂片×3
・経験値の書【中級】×30
5層をクリアウンディーネの魂片×10
6層をクリアウンディーネの魂片×3
・スキルスクロール×5
7層をクリアウンディーネの魂片×3
・Bクラス魂片×5
8層をクリアウンディーネの魂片×3
・RAスクロール×10
9層をクリアウンディーネの魂片×3
・Aクラス魂片×5
10層をクリアウンディーネの魂片×20
・魔晶石×200
獲得できる魂片の合計値51個

権利表記

© Techne, Inc. All Rights Reserved.

© 2018. IKINA GAMES all rights reserved Developed by ORATTA


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] 株式会社Techne (Techne, Inc.)

▶公式サイト

コメント (イベント「巡り合い戦士」の攻略情報)
  • 総コメント数9
  • 最終投稿日時 2019/03/07 21:58
    • ななしの投稿者
    9
    2019/03/07 21:58 ID:tqwcfbfn

    >>8

    8階まで行くならレベルが平均で30くらいないと攻略出来ませんでした

    • ななしの投稿者
    8
    2019/03/06 07:40 ID:b99vn0lx

    最低でも8層まではクリアしたいけど難しい。

    • ななしの投稿者
    7
    2019/03/05 13:57 ID:ttkfzov2

    攻略情報がすげー雑だな

    • ななしの投稿者
    6
    2019/03/04 16:38 ID:r7onmmti

    >>5

    失礼しました!こちら修正しました。

    なるほど。育成の目安はあった方が良さそうですね。。

    • ななしの投稿者
    5
    2019/03/04 13:47 ID:t7896y4i

    >>3

    特に「ウンディーネ」は【B/C限定】【魔族限定】クエストのどちらも編成することができるためおすすめです。


    でしたら、ここも修正した方がいいと思います


    あと、このゲームはとにかく育成系のデイリーが厄介なので、このキャラを育てよう!よりも最低限このくらい育成すればここまでは行ける、という目安があるといいと思います。

    レベルと能力解放すれば勝てるのは当たり前なので…

    いかにレベル上げと解放をやらずにイベント攻略できるかが知りたいです

    • ななしの投稿者
    4
    2019/03/04 10:51 ID:r7onmmti

    >>1

    申し訳ありません!

    訂正させていただきましたm_ _m

    • ななしの投稿者
    3
    2019/03/04 10:24 ID:et9lirf7

    >>2

    組めないです~

    • ななしの投稿者
    2
    2019/03/03 19:30 ID:t7896y4i

    ウンディーネ魔族限定に組めないよね?

    • sage
    1
    2019/03/03 16:45 ID:kt37p16v

    後衛の回復っていうけど、そもそもBCで回復キャラいねぇだろ

新着スレッド(ダークリベリオン攻略wiki)
注目記事
ページトップへ