Gamerch

【ダクリベ】クラスアップのやり方とメリット【ダークリベリオン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ダークリベリオン(ダクリベ)の新機能「クラスアップ」の方法とメリットを掲載しています。クラスアップの仕様が分からない方はぜひご覧ください。

実装日2019/4/26~

クラスアップするメリット

レア度を上げることができる

クラスアップをすることで現在のクラス(レアリティ)を一段階上げることができます。


2019/4/26に実装されたベリアルはクラスA→Sに昇格できるようになりました。

ステータスが大幅に強化される

クラスアップ前クラスアップ後
クラスアップ前のベリアルステータスクラスアップ後のベリアルステータス

クラスも上がるためステータスも増加します!このステータスを大幅に上げることができるためクラスアップはぜひした方が良いです。


またベリアルなどの配布キャラなどはガチャキャラと比べてやや劣っていた面がありましたが、クラスアップで補うことができるため、新たな戦力増強に繋がります。

スキンをゲットできる

通常時のスキンクラスアップ時のスキン

クラスアップをすることで専用のスキンを入手することができます。

スキンはユニット詳細画面のオン・オフで切り替えをすることができます。

クラスアップのやり方

クラスアップの条件をクリアする

クラスアップするためには一定値以上グレードアップして上げている必要があります。

必要なグレード数は参加条件などに記載されているためクラスアップしたいキャラのグレードの数値を確認して満たしていない場合はグレードアップさせましょう。


クラスアップ召喚にクラスアップ前のキャラの魂片が手に入るガチャも同時開催されているため必要に応じて引くようにしましょう!


2019/4/26に実装されたベリアルはグレード★4以上にしている必要があります。


グレードアップのやり方とメリット

専用魂片を必要数集めてクラスアップ!

クラスアップ用魂片の必要数105個?

キャラをクラスアップをする際はクラスアップ用魂片が必要となります。

クラスアップ用魂片はクラスアップ召喚から入手することができるため、対象のキャラがいた場合はガチャを引いて必要個数分を集めるようにしましょう。


ベリアルSベリアルにするためにはクラスアップ魂片が105個必要でした。

クラスアップ後は★4の初期状態に戻ってしまう

クラスアップをすると、強制的にグレード★4の初期状態に戻ってしまいます。

ただ★4以上の状態でクラスアップしていれば、★4以上で使用していた魂片が全て戻ってくるため、育て損になることはないでしょう。

グレードアップにもクラスアップ用魂片が必要

キャラをクラスアップしたら、次はグレードアップする流れになりますが、グレードアップにもクラスアップ用魂片が必要になります。

魂片をクラスアップ用魂片に変換可能

現在持っているクラスアップ前の魂片は、クラスアップ後、クラスアップ用魂片に変換することができます。

そのためクラスアップで戻ってきた魂片を、クラスアップ用魂片に変換してグレードアップすることができます。

【最近されたベリアルの変換例】

ベリアルの魂片3個→Sベリアルの魂片1個

ベリアルのクラスアップ召喚開催!

開催期間2019/4/26(金)~ 4/30(火) 4:59
参加条件PLv20以上・ベリアル★4以上

ベリアルをクラスSにクラスアップするために必要な専用の魂片が手に入る「クラスアップ召喚」が開催されます。


ベリアルは初期でだれでも入手できるキャラであるため無課金の方や戦力が整っていない方はこの機会にベリアルをクラスアップしておきましょう!


ガチャ10連でピックアップの専用魂片が2個追加で手に入るため、10連で引いた方が効率的です。



コメント (クラスアップのやり方と仕様を解説)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ